• 締切済み

オーストラリアと日本の比較について・・・。

レポートでオーストラリアと日本について比較しなければいけないのですが、 なかなか参考になるHPがみつからず困っています。 オーストラリアの女性と日本の女性を歴史的観点から比較するのと、 オーストラリアと日本の教育システムの比較と、 オーストラリアの社会のmulticulturalと日本の社会のmonoculturalの比較 についての3つについてです。 どれか1つでもかまわないので、何かわかることがあったら教えてください。 よろしくおねがいします。

• n1j8
  • お礼率72% (16/22)

みんなの回答

• perryono
回答No.1

少し厳しいことを書かせていただきますと・・・ HPに頼るのがそもそもまちがいだと思います。 レポートというのは、大学のレポートでしょうか?だとしたら課題の意図は、オーストラリアの女性史、日本の女性史、オーストラリアの教育についてと日本の教育についての文献、それに両国の文化論的な文献をそれぞれ調べろ、ということでしょう。そのどれにも膨大な数の資料があります。そうした文献研究をせよ、ということが課題の意図だと思うのですが、いかがでしょうか?HPも探せばそうしたものも載ってはいますが、あまりにも大きな題材で、本来HPに掲載するようなことではないと思いますが。 そんなことは分かっている、仕事上必要で手っ取り早く探したいのだ、ということでしたら、ごめんなさい。 文献を調べるのに便利なURLを下に入れておきます。

参考URL:
http://webcat.nii.ac.jp/
n1j8
質問者

補足

調べたけどわからなかったので、質問載せました。