• ベストアンサー

元・上司への出産祝い

Yumikoitの回答

• Yumikoit
回答No.3

そぉですねぇ。 ちょっと変わったところでは 離乳食のレトルトや瓶詰めの詰め合わせを送って喜ばれた、という話があります。 食器セットなどのように 他の方とバッティングすると 余ってしまうものはちょっとこまりますよね。 消耗品で、しかも離乳食のようなものですと ダブっても困らないし、意外ともらわないもの。 しかも忙しいお母さんには大助かり! 「もう一品追加したいな」なんてメニューのお助けでもあります。 洋服もそれぞれの趣味がありますから難しいところですが 例えば お父さんかお母さんとペアルックになるようなプレゼントですと とても喜ばれます。 もっとも、洋服ってのは出産祝いの定番ですので 「これはもらわない方がよかった」と言われることは滅多にありません (^^)v なんだかんだと意外と使われるものですし。 おもちゃの類では、ぬいぐるみは絶対にダメ。 な~ぜかどんどんたまるんですが 何で男の子ってぬいぐるみで全く遊ばないんでしょ~ね~。 他のおもちゃだと、ちょっと使うのは後になるでしょうが レゴのセットなんかだと いつかは必ず買うものですし たくさんあったら その分たくさん遊べる類のものですからいいかも。<ウチが今 欲しいだけだったりして。

nakai93
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m 離乳食、よくスーパーとかで見かけますが、たくさん種類があって すごいなって思います! 確かに家事に育児に・・・と大変なお母さんには 助かるかもしれないですね(^-^) 洋服も、あげようによっては喜ばれるものなのですね。 親子のペアルック、 かわいいかも。 ぬいぐるみは、アドバイスどおり避けます! 参考にさせていただきます! 本当にありがとうございました!