• 締切済み

TAKE FIVEなんだけど

曲名は「TAKE FIVE」なのはわかっているんですが、演奏者がわかりません。 今から20年ほど前に、ニッポン放送の「拝啓青春諸君」という番組のタイトル曲でした。 フロントがvibとfltで、「TAKE FIVE」のノリの良さが全くなく、ちょっと不気味な感じの演奏でした。 当時録音したテープをレコード屋さんに持っていって聴いてもらい、「TAKE FIVE」だということがわかってDAVE BLUEBECK(スペルあってる?)のアルバムを買いましたが、いまだに気になります。 手に入るものなら欲しいです。 どなたかご存知でしたら、もしくはここに尋ねてみればというところがあれば教えてください。 ニッポン放送のHPには、質問コーナーはないようでした。

• dusty
  • お礼率82% (19/23)

みんなの回答

• mymelo
回答No.2

こんにちは 私がTAKE FIVEと聞くと、この人を思いつくのですが、いかがでしょうか。 →Paul Desmond

参考URL:
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B00004ST3S/qid=1011852341/sr=8-2/ref=sr_8_3_2/103-3104516-2411036
dusty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Paul Desmond はデイブ・ブルーベック・カルテットでサックスを吹いていた人ですね。 サンプルを聞いてみましたが、違うようです。 TAKE FIVEって変則リズムに乗ってリズミカルに進行する曲なんですが、 私が探しているのは、とてもリズミカルとはいえないもので、TAKE FIVEとは気づかないようなアレンジになってました。 みなさんのご好意に感謝しています。

noname#6224
noname#6224
回答No.1
dusty
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早速見てみましたが、残念ながらデイブ・ブルーベックではないのです。 ごめんなさい。