中古音楽機材の購入方法と中古楽器代行サービスの提供について

このQ&Aのポイント
  • 中古の音楽機材を購入する際、インターネットや店頭購入、オークションなどの方法があります。
  • 中古楽器を探すための代行サービスがあれば、地方に住む人でも利用できる可能性があります。
  • 中古楽器代行サービスは、希望の商品と金額を伝えることで、代行業者が代理で探し出してくれるサービスです。
回答を見る
  • ベストアンサー

中古音楽機材に関するアンケートです。

現在中古のギターや楽器などを購入するとしたらインターネットや店頭購入。オークションなどがありますよね!ネット系は日本全国誰でも利用可能ですが店頭販売(ネット販売がない店)などは利用出来ないですよね!そこでアンケートをさせていただきたいのですがもし中古の楽器を代理で探します。みたいな商売があったらどう思いますか? 都内にはリサイクルショップなどそのような場所が豊富にありますが地方に行くとそのような場所は少なく楽器屋事態少ないですよね。 相手が希望の商品と金額をいってそれを代行して探す。こんなのあったらどうでしょうか? ちょっと近年の電化製品の法律から思いついた考えです。皆さんの意見聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56851
noname#56851
回答No.1

代行業の値段は人件費だから高いものに付くと思います、となるとこれが成立するのはよっぽど高価なビンテージ物のみという事に成るかと。 五十年代のレスポールを手に入れたいと思ったら、やっぱり自分の手で探したいし、確かめたいし。

generate
質問者

お礼

自分で手で触れられる!これってやっぱし選ぶ上ですごい重要ですよね!特にギターなんて1本ずつが生き物ですし。参考になりましたありがとうございます。