• 締切済み

ダイヤルアップ接続

ダイヤルアップ接続で正常に繋がらない現象。 今まで、Windows95同士でダイヤルアップ接続で繋がっていた環境があります。 その片方がWindows2000になりました。 現在その状態で繋がらなくなってしまいました。 Windows95からWindows2000になったので、関連設定が微妙に異なりますが、同一の設定条件に関しては以前のWindows95時と合わせています。 正確に言うと実際は繋がっているようなのです。 成功した場合に相手側(Windows95)のタスクトレイにアイコンが表示されるのですが、それが表示されます。 しかし、Windows2000側では、ログオン時(?)にエラーが発生し、ダイアログを閉じると、相手側のアイコンが消えてしまいます。 発生しているエラーメッセージは、 TCP/IP CPエラーで、736です。 何か、情報があれば、よろしくお願いします。

  • fcs21
  • お礼率40% (2/5)

みんなの回答

  • HELPMAN
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

誰も回答していないみたいなので。 参考URL(Step3-5)にあるように設定変更しても駄目でしょうか? http://www.nanisama.com/Main/manual/Win/ppp_win2000/index01.html 上記内容で、解決できない場合は、わたしの力ではこれ以上は、すいませんが力になれそうもありません。 下記(エラー736)にあるようにシステム管理者に相談となりそうです。 http://www.microsoft.com/windows2000/ja/advanced/help/default.asp?url=/windows2000/ja/advanced/help/error_contents.htm

参考URL:
http://www.nanisama.com/Main/manual/Win/ppp_win2000/index01.html
fcs21
質問者

補足

上記のURLを参考に、あらためて設定をひとつずつつぶしてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ダイヤルアップできなくなりました

    ダイヤルアップ接続ができなくなりました。 他のパソコンならダイヤルアップできるので、IPSから利用停止させられた り、回線に異常があるとかではないようです。 接続すると、ピーガーガーガーと音がして認証中まではいくのですが、それから切断されて、エラー720がでます。 TCP/IPは正常に設定されていますし、設定が悪いわけではないです。 どうやらPPPに原因がありそうですが、見た目では異常がないのです。 Windowsの内部が壊れているのかなぁ~と思いWindowsを修復セットアップしてみましたが直りませんでした。 TCP/IPもチェックをはずして、再起動して、またチェックをいれて、再起動してみましたが、だめでした。 無料プロバイダに接続してみても同じ状態です。 どうにかしてダイヤルアップできるようにできないでしょうか? レジストリが悪いとかでしょうか?なんでもいいので、教えてください。 お願いします。 WinXP PROです。

  • ダイヤルアップ接続 できない

    私の知人のお話なのですが、 ダイヤルアップ接続をして会社の専用回線に接続したいのだが、出来ないそうなんです。 接続の途中で『リモートコンピュータに接続しました』とかの文言は出るみたいなんですが、その後まったく接続できないんだそうです…。 しかし、他所のお宅に行って接続をしたら、すんなりと接続が出来るみたいなんですが…何が考えられますか? 私が試してほしいがまだ言ってないこととしては、 ● モデム構成の最高速度を115200→9600bpsに変更してもらう。 ● 同じくモデム構成のハードウェアの機能のチェックをすべて外してもらう。 ● ダイヤルアップ接続のプロパティ→ネットワークタブ→呼び出すダイヤルアップサーバーの種類をPPP.Windows95/98/2000Internetに合わせ→設定→PPPの設定のチェックをすべて外してもらう。 ● TCP/IP設定→全般タブ→IPヘッダーの圧縮を使うのチェックを外してもらう。 という事を試していただこうかと思っているのですが…PC側の設定としてほかに見るところはありますか? ちなみに接続は会社の専用回線を使っていますのでプロバイダは間に入ってません。 ■PC環境■ Windows2000Pro ダイヤルアップ接続 COMPAQ EVO N110 を使用。 よろしくお願いいたします。

  • ダイヤルアップ接続について

    Windows95,98,MEですと、NetscapeNavigatorを起動して、 URLを打ち込み、終了後リターンキーを押すと自動的に ダイヤルアップ接続にいきましたが、Windows2000ですと、 メッセージが出力されてしまいます。 Windows95,98,ME同様にURL入力後、自動的にダイヤルアップ接続を 行わせたいのですが、どのような設定をすればよろしいのでしょうか?

  • ダイアルアップ接続していてもEメールができない

    Windows98seで、インターネットを楽しんでいましたが、突然、ダイアルアップ接続は繋がっていながら、Webサイとを開くことも、Eメールもできなくなりました。(ダイアルアップが接続していても、サーバーの応答がないと見ていますが・・・) Webサイとを開くと「ページを表示できません」、またEメールで受信しようとすると、メーラーがOEならば、「サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。エラー番号:0x800CCC19」と、エラー・メッセージが出てしまいます。 一体どうしたらよろしいのでしょうか? よろしく、お教え下さい。

  • ダイアルアップ接続アイコンについて

    Windows XP Home Editionを使用しています。 内蔵モデムを利用したダイアルアップ接続を新規作成しいくつか保存してありました。その後、別のモデム(INS V30 Tower)を利用した接続設定を作成し、その際「この接続を既定のインターネット接続とする」にチェックを入れていたためか、もともと使用していた内蔵モデム接続のアイコンが見つけられなくなりました。ダイアルアップ接続の欄に表示されません。もとの接続設定内容を参照したいため、このアイコンを見つけ出したいのですが、どうすればよいでしょうか?

  • ダイアルアップするとLANが切れる。

    はじめまして、ダイアルアップとLANの組み合わせでお聞きしたい ことがあります。過去ログは見たつもりですが類似したのがないので よろしくお願いいたします。 WIN95で社内LANに接続していますが、ダイアルアップで関連会社 のネットワークに接続すると、LAN側のホストエミュレーター等の 接続が切れてしまいます。ダイアルアップ終了後エミュレーターソフト を再起動すれば再度接続が出来ます。 この場合切れるのが当たり前だと思っていたのですが接続できるのPC があります。(接続してるように見えるのでなく実際につながっている) 環境は LAN側はTCP/IPとIPX/SPXをインストールしてあり。  DHCPなし、IPアドレスを指定、DNSは使わないに設定。  WINSの解決はしないに設定。 ダイアルアップ側は  INS(TA)で接続し、ダイアルアップの設定は、  プロトコルはTCPIPのみチェック有りで、TCPIPの設定は、サーバーが  割り当てたIPアドレスにチェック、サーバーが割り当てたネームサーバー  アドレスにチェックしています。 ダイアルアップ接続後、相手方のデーターをダウンロードするのでインター ネットエクスプローラーの接続のタグ中の、LANの設定の詳細で、プロキシ を使わないアドレスとして相手先のアドレスを記入しています。 職場ではダイアルアップで接続してダウンロード中に、LANを使用した メールやホストエミュレーターソフトを動作できるのですが、工場で同じ 様に設定したPCではダイアルアップ開始するとLAN側アプリが、タイム アウトエラーを出します。よろしくご教授ください。

  • ダイアルアップ接続

     今日は。質問宜しく御願いします。最近インターネットをADSL接続からダイヤルアップ接続に戻したのですが、うまくホームページが見れません。一応ダイヤルアップ接続のウインドウでは、ユーザー名、パスワードが確認されて画面の右下に小さいコンピュータの絵が出てきてきます。それで一見接続されてるみたいなのですが、ホームページを表示させようとすると、「表示できません。」とメッセージがでて、ホームページが見れませんでした。またIEの接続設定が問題かなと思って、ブラウザOperaでホームページを表示させようとすると、「リモートサーバーが見つかりません。」とでて意味がわからず、やはりホームページが見れませんでした。自分にはもうどうしたらいいのか知識が無いので、どこの設定が間違っているのか、どなたかご教授御願い致します。 自分のパソコンは、 NEC ValueStar NX OS Windows98SE です。宜しく御願い致します。

  • ダイアルアップ接続できなくなった。誰か助けて!

    インタネット(ダイアルアップ接続)が昨夜までつながっていたのに、今朝接続したら、「接続が確立できません」と表示され、つながらなくなってしまいました。 それで、同じプロバイダの別の局に接続してみたら、1局は同じ、もう、1局はつながりました。てっきり、プロバイダ側の問題と思い、プロバイダに連絡したら、そういう問題はないと言うことでした。プロバイダの人が言ううには、  1.設定が異なっている。  2.パスワードが間違っている。  3.TCP/IPの設定が正しくない。 のどれかだと言われるのです。 設定そのものは、電話番号を変えただけで、設定が変わる訳がないと言ったら、 TCP/IP の設定は ・サーバーが割り当てたIPアドレス ・サーバーが割り当てたネームサーバーアドレス というのにチェックを入れてください。 その設定は、マイコンピューター→ダイアルアップネットワーク→各アクセスポイントの設定と表示されますので、その設定対象となるアイコンの上で右クリックをしていただき、プロパティーを選択してください。 そこの中のサーバーの設定に存在いたします。 ということなのですが、今、会社で、LAN接続のため、確認できないのですが、 インタネットで調べてもそれらしいものがみつからないので、 上記のような設定が本当にあるのか心配になりました。あるのでしょうか? 今晩どうしてもつながらなくてはならないので、ぜひ、至急、教えて下さい。 なお、つながる1局とつながら無い2局とは、違うネットワークを利用しておりますのでそのような事態も考えられるということです。 当たっているような気もしますが、もし、当たっていなかったら、サポート時間を超え、サポートを受けられないので。 まことに、基本的な問題で申し訳ありませんが、ぜひ、よろしくお願いします。

  • ダイヤルアップの場合

    私はアメリカから接続していて、ADSLが使えないので、ダイヤルアップで接続しているのですが、ダイヤルアップのファイヤーウォール設定をしていて、外部からのTCP接続を受け入れる設定というのはできるのでしょうか? 教えてください。

  • WinXPからWin98のダイヤルアップサーバに接続する

    Windows98SEでダイヤルアップサーバを設定しているのですが、 WindowsXPから接続が出来ないので、ご存知の方がおられましたら 教えて下さい。 サーバ側は、Windows98SEとISDN(INS Mate V30Slim)で、 ダイヤルアップサーバを設定しています。 繋げる側は、これまではWindows98SEのマシンを使っていたのですが、 WindowsXPに変えたところ、上手く繋がらなくなりました。 ダイヤルアップ接続すると、TAの着信はするのですが、「ユーザ名と パスワードとドメインを入力して下さい」と表示されます。 Win98で接続していた時は、ユーザ名やパスワードを入力しなくても (確か、適当な文字がユーザ名のところに入っていて、パスワードが 空白のままでも)繋がっていたのですが、WindowsXPだと全く受け 付けてくれません。何か設定が必要なのでしょうか? 宜しくお願い致します。