• 締切済み

ハッカク(トクビレ)のおろし方

ちょうどハッカクが手に入っておいしいという噂はよく聞くので食べてみようと思ってのですが、どうやって下ろしたらいいのかわからず途方にくれています。なんだか、とげもあるし、皮は固そうでどうしたら上手く3枚に下ろすことができるのでしょうか。ご存知の方がいらっしゃいまいましたら、どうか教えていただけませんか?

みんなの回答

• mimidayo
回答No.1

http://www.fis-net.co.jp/pro/kushiro/syun_uo.html ハッカクの食べ方 下ろし方載っていないですね。

wantoko
質問者

お礼

どうもありがとうございました。なんとか頑張って三枚に下ろしました。 とげが痛かったけれど身はとても美味しかったです。 HP上を探し回ったのですが、“三枚に下ろす”としか書いてなくて困ってしまいました。