• 締切済み

変な質問かもしれませんが。

noname#2212の回答

noname#2212
noname#2212
回答No.2

 そう言う事って気まずいと思いますよね。でも、告白された側だったら、気まずいと思っているのは相手のはずだから、こっちから軽く話して行くのが良いと思います。特にドライブの場合は、そうなんじゃないんですか。  しかし、相手にとっては、1人にしてほしいと思ってる人いるから、歩いて帰ったりする場合は、そういうことを考えることも必要だから、「一緒に帰る?」って聞いてみてもいいんじゃないですか?

関連するQ&A

  • 女性の心理って・・・・

    単刀直入に質問します。 特に女性の方の意見がお聞きしたいです。 【告白されてから好きになる・気になる】という事はありますか? またそのケースでお付合いに発展した事はありますか?

  • 【真剣】オブラートに包んで話さないとダメ?

    今までずっと思ったことは単刀直入に話す環境にいました。 けれど、先日職場でその単刀直入な発言に違和感を感じると言われました。 海外滞在経験もあり、思ったことはガツガツと言ってしまいます。 けれど、日本はそうではありませんよね? それによって傷つく人もいますよね? みなさんはオブラートと、単刀直入はどう使い分けていますか? 私からしたら、オブラートはもどかしいです。 もっとはっきり言ってくれ!と思ってしまうのです。 例え自分が傷ついたとしても・・・ けれど、自分だけの考えでつっぱしりたくないので どうかアドバイス等をお願いします。 体験談、こう思うなど、ご意見お待ちしております。

  • こんなことで悩むのは変でしょうか

    皆様初めまして。 単刀直入に・・・みなさんは通常どのくらいのペースでHされますでしょうか。彼女又は彼女以外の人と。 また結婚するとHの回数は変化するのでしょうか。 僕は、凄くしたいっておもっちゃうんです。なんていうか本能のままなのでしょうか。 一般的には、週に月にどの程度されているのか気になるのです。僕の考えって変なのか心配です。 また、彼女が彼氏がいる人はやはりそれ以外の人とはHしないのでしょうか。・・・普通はしないですよね。したいって思うことはないのでしょうか。 みなさんのHについての経験、考え方について教えてください。

  • 【女性に質問】毛を剃らない女の子

    年頃になっても毛を剃らない女の子っていると思うのですが(腕も足も)。 単刀直入にどう思われます?? 私は不思議で仕方ないのです(良しも悪くも無く)。 なのでみなさんの意見を伺いたいのですが、教えてください。 もしくはどうして剃らないのか解る方、教えてください。

  • 相談してもらっている人に・・・

    単刀直入に・・・ 恋愛の相談にのってくれている人を好きになってしまいました・・・。 こういう場合の告白の言葉って・・・どんなのがいいんですか?

  • 20歳こえても恋愛経験0って…

     長文失礼致します。21歳女、大学生です。単刀直入にいうと、私は今までに彼氏がいたことがありません。しかもただ彼氏がいないだけではなく、告白されたりなど、恋愛に関するイベントが何一つ無いままここまで来てしまいました…  以前、二十歳をこえても彼氏が出来ず、告白をされたことも無いのは、自分自身がどこかおかしいからだと耳にしたことがあります。それを知って、すごくショックを受けました。  私の友達も同じように恋愛経験ゼロなのですが、私よりずっといい子なので、すぐにでも彼氏が出来ると思います。  私はこれから、自分の欠点を少しでも改善していきたいと思います。  そこで皆さんにお聞きしたいのは以下の2つです。 (1)二十歳になっても恋愛経験ゼロなのは、やはりなにか決定的な問題があるのでしょうか? (2)皆さんの周りに恋愛経験ゼロの人がいる場合、その人に彼氏が出来ない原因は何だと思いますか? 皆さんのご意見をお待ちしております。

  • 付き合ってるのか?遊びなのか?

    告白してくれない彼との関係で悩んでます。 1年ほど前から親しくしてる40歳過ぎの彼とのことです。 会うたび、今日「付き合ってください」と告白してくれるかな?と思いながらデートを重ね... 海外旅行へも一緒に行ったりと親しくしてるのですが、肝心の「告白」がないまま すでに1年。  私たちの関係について聞こう聞こうと思っていたのですが、遠距離になってしまったため、 久しぶりに会った時にそのような話題はつい避けてしまっていました。 私も結婚を考える年齢ですし子供も望んでおります。 そこで、彼に私たちの関係をはっきり聞きたいと思うのですが、このような場合どのようにして 聞くのが良いか正直分かりません。 彼が遊びのつもりならきっぱり諦めるつもりです。 本気か遊びか単刀直入に聞いても良いものでしょうか? 不安な毎日ですが、彼にバレないようになるべく明るく振る舞ってきました。 彼 バツイチ 子供有り(親権は奥様) 離婚して約2年 どうか、似たような事を経験された方のアドバイスetcをいただければ幸いです。 また、告白をしない、関係性をはっきりさせない男性の意見もお聞かせください。 よろしくお願い申し上げます。

  • 離婚してもせんでもどっちでもいい??

    離婚するべきか悩んでいます。 旦那とは結婚して2年になります。 子供はいません。 前置きは省かせてもらって、単刀直入に・・・。 旦那に 「私が別れたいって言ったらどうする?」 と聞くと旦那は 「ごちゃごちゃ言うのは疲れるし別れる」 と言われました。 最初はムカつく~て思ったけど、最近では私も同じ考えで旦那に別れようて言われたら別れるって言うだろな~と思うようになりました。 お互いにこんな気持ちなら離婚するべきでしょうか? ただお互いが言わないから一緒にいるだけってことになりますよね。 それとも結婚てこんなもの? たくさんの方からのご意見をいただきたいです。

  • 付き合うって・・・??

    単刀直入に聞きます!「付き合う」てなんですか??もちろん、恋人同士での「付き合う」です。皆さんの意見、考えなどお願いします!!

  • 20代後半の男と卒業後の元女子高生との恋愛は有り?

    皆様に単刀直入に質問させて頂きます。 20代後半の男性と、高校を卒業後の元女子高生さんが、お互いに了承した上でお付き合いをしていくことを皆様はどう思われますでしょうか? お互いにお付き合いをすることを了承しているという前提で、ご意見よろしくお願い致します。