• 締切済み

復縁直後にお金を貸してほしいと。。。

1ケ月前に別れた彼から、「俺はおまえが大事だ。それがやっとわかったんだ。 この1ケ月、心の支えをなくして、やっとおまえの大事さに気づいたんだ。 もう、二度と泣かせない。これからは幸せに笑えるようにしてあげる。 だから、イチからやり直してもらえないか。」という内容の連絡がありました。 私は、すごくうれしくて、「わかった。そうするよ。」って言いました。翌日、ご飯を一緒に食べに行き、すごく楽しく時間を過ごしました。 ところが、私が家に帰り着くなり、彼から連絡があって、「お金貸してほしい。最低200万円、でき たらもっと。今、俺に恩を売っとけば、俺は、もう二度とおまえを 裏切りたくても 裏切れなくなるんだぞ。ちゃんと返すから。運命共同体になろう。」 と。わたしは、以前、もう彼にだまされてもいい、ってくらいの覚悟で付き合ってました。でも、彼は、本当に純粋な気持ちで「イチからやり直そう」と思ってるのか不安に思ってます。それから、彼は何度も「おまえのいない生活なんて考えられない。」とか、「一緒に温泉に行こう。今度こそ本気なんだ。幸せにする。」とか、頻繁にメールがきます。彼は、もしかしたら、お金に困り、頼れそうな私に言ってきたのかもしれない。。。 男の人は、大切な女の人には、お金を借りないと思ってました。 私は、彼にとって大切な人なのでしょうか? 私は、50万円くらいなら貸せるかもって思ってます。でも、貸してしまったら対等じゃなくなるし、彼が私に優しくしても、不純な優しさかもしれない、と疑うかもしれないし、私が必要なんじゃなくて、本当はお金が必要だったんだと思うかもしれません。私は、それに耐えられそうにありません。 彼に、その事を伝えるべきか、完全無視して逃げるべきか、悩んでます。

みんなの回答

  • mimiisan
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.25

No.18です。 1ヶ月経ちましたがその後いかがですか? 断ち切ることができましたか? 過去の投稿を改めて拝見して、長く長く悩んで いらっしゃるのだなぁと再認識しました。 頼られているような気分に浸って、自分をだめに しないでください。 借金しなきゃ生きていけない男はいけませんよ! あなたが貸さなくたって、生きていけるんです。 すでにふっきって、新しい日々を送っていることを祈っています・・・

rily6262
質問者

お礼

私を覚えていていただいて、本当にありがとうございます。お返事が遅くなりすみません。 実は、一旦は断ち切ったものの、1ケ月後に彼から「よりを戻そう」と言われ、復縁したのですが、「お金貸して。300万。できないんなら縁をきる。」と言ってきました。「俺を疑った罰だ。誠意をみせろ!」と。。あまりのことにびっくりして彼の本心が分からなくなりました。「お金借りるのは私で、付き合うのは他の子?」って聞くと、「そういう態度が気に入らない。おまえには情もない。でも、お金貸してくれたら、他に女はいらんよ。」と。付き合ってた間、わたしは、彼に尽くすだけ尽くしました。それがこんな結果になるなんて。悲しいのと悔しいのと、彼はどうしてそんな考えになるのかと、複雑です。「おもえには愛情どころか、情も残ってないとまで言われてお金を貸す人なんて誰もいないと思う。私は、あなたを信用したかったのに。」と言ったら、「狼がきたぞーー!!」と。。。訳わからないんです。彼のためにこんなに悩んだ私は、本当に馬鹿でした。何とも言えない悔しさと情けなさと訳の分からないものが残ってしまいましたが、いい勉強になったと思おうと思ってます。 心配していただいたこと、本当にありがとうございました。うれしかったです。

  • sophie_h
  • ベストアンサー率12% (14/109)
回答No.24

No.10です。 あなたは、素敵な、純粋な、女性ですよ。 本当につくせる女性はそんなにいませんよ。 純粋な自分に自信を持ってください。精一杯生きているご自分に自信を持ってください。 世の中、いい人ほど、だまされたりするんですね。残念ですけど。 だから、自分で、自分も守らないといけません。 いい人につけこんで、だますことになれてしまった人間もいるんですから。 みんなが、みんな、そんな人ばかりではありません。 まともな人達も一杯います。 だまそうとする人間は誠意がありません。 耳ざわりのいい言葉で、あなたの警戒心をとかし、あなたの願望につけこんで、自分の目的を果たすんです。 金品を巻き上げ、体をもてあそび、とことん利用しようとするんです。 そんな人がいることも頭の片隅に置いておいてください。 たいてい親切に見えたり、何でこんなに親切なんやろと思うくらいなんです。 かっこよく見える男も、けっこう危険なんです。自分の長所を最大限生かして、言い寄ってきますからね。 あなたも十分ご存知のとおりのことなんです。 終わったことに、めそめそしていてもつまりませんよ。 ご自分の、これからの夢に向かって、頭を切り替えましょう。

noname#17676
noname#17676
回答No.23

No12です。お返事ありがとうございます。 >私もそこまで魅力のない女だったのかと。。。 そんなこと、ないですよ! >純粋に好きで一生懸命彼の好きなこと、喜びそうなことを考えてがんばってきたのに。。 ほら、一度は裏切った相手でも、「彼が大切だ」と思ったから、何とかしたい、喜ばせたい、と思ったんでしょう。 思うに、rily6262さんは、とてもまっすぐで純粋なんでしょうね。 でも相手はそこを利用としたんでしょう。 でも、本当に人に優しくできる、大切な人を守ろうとできる男性はきっといます! rily6262さんが、ご自分の良さをそのままに、素敵な男性と巡り合えますように!応援していますp(^-^)q

回答No.22

NO.9のrumikoです。 皆さんが心配していますね。 けど、あなたはつまらない女なんかじゃない! 大丈夫。 ここに相談しにきてね、まっすぐな気持ちで いろんなことを考えれてる。 とてもね、誠実さ伝わってきます。 そういう自分を素直に大事にしちゃってください。 それで相手に悪く扱われても、 何にもあなたは悪くないんだから。 大丈夫。

  • JIMUYAsan
  • ベストアンサー率19% (63/329)
回答No.21

No11です。お返事ありがとう!! 昨日に回答いれて経過を見守っていたのですが、彼の態度おかしいって気がついたみたいで。。。 本当によかったです(^^) >わたしは、いったいどんな魅力のない女だったのでしょう。 >自分に自信がなくなりました。 そんな事ないです。質問文章みても、とても心の優しい女性だって事が伝わってきますよ。もっと自信持ってください!! >女の人に優しくできる男の人がいてることを、今はすごくうれしく思います。 ありがとう!私だけでなく普通の男なら、みんな同じ気持ちだよ。 >男の人と女の人はお互いに協力しあって生きていくものだと思います。お互いに大事にしあって生きていけば、どんなに幸せなことでしょう。 そうですよ!! お互い愛し合って助けあって。。。 そういう相手と、一生のパートナーになりたいものですね。 あなたは、最高のパートナー見つけて、必ず幸せになれますよ!! 今回の件で、「本当に人を愛する優しさ」と「見せかけの愛」ということを学んだと思うからね。 影ながら応援しています!! がんばれ!!

  • hightree
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.20

いつもはほとんど見てるだけなんですけど、 この質問には答えたくなりました。 絶対にお金を貸したらダメですよ! 私も以前付き合っていた彼に、 「お前の貯金通帳貸してくれ」って言われました。 その瞬間、彼に対する信頼を全て失いました。 大切に思っている人に言える言葉じゃないって。 その人はギャンブルでお金を無くしてました。 私はその人を好きでしたけど、 この人の人生の尻拭いをする自信もなかったし、 そんな義務もないと思ったから。 だから、私はきっぱりと別れを告げました。 その時は彼氏が逆ギレして大変だったけど、 今は別れて良かったと、つくづく思ってます。 質問者さんのとても優しい気持ちを、 彼は利用してると思うんです。 こうゆう人に、誠意を持って伝えても伝わりません。 完全無視した方がいいと思います。 質問者さんが一生懸命稼いで貯めたお金を、 何の躊躇いもなく、彼は使ってしまうでしょう。 すごく優しい質問者さんには、 もっと幸せな人生があると思います。 どうか辛くても、完全無視してください。

回答No.19

カレはお金に困っているようですね。 お金貸してあげて下さい。 しかし100%返ってきません。 ほんのちょこっとだけ返して、返済する意思があるような小細工とかしてくるかもしれませんが。 お金がないのにどーやって温泉行くんですか?幸せにするんですか? 『彼は、もしかしたら、お金に困り、頼れそうな私に言ってきたのかもしれない。。。 男の人は、大切な女の人には、お金を借りないと思ってました。 私は、彼にとって大切な人なのでしょうか? 私は、50万円くらいなら貸せるかもって思ってます。でも、貸してしまったら対等じゃなくなるし、彼が私に優しくしても、不純な優しさかもしれない、と疑うかもしれないし、私が必要なんじゃなくて、本当はお金が必要だったんだと思うかもしれません。』 rily6262さんの考えが正しいです。 それでも騙されてもいい。そう思うのなら貸してあげてください。

  • mimiisan
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.18

つらいかもしれないけど、がんばって! 冷静になって考えて!! 「お金貸して」って言いながら、 「一緒に温泉」なんて、 「おいしいもの食べに」なんて いけませんよ! あなたの直感が正しいのです! 貸してしまっても、恩を買ってはくれませんよ! 苦しければ、彼が自分で解決すればいいんです。 あなたに借りなくても、親にでも友達にでも借りれば いいんです。 冷静に冷静に・・・

rily6262
質問者

お礼

回答いただき、ほんとにありがとうございます。 お金に困ってるのに、どうして、温泉旅行やおいしいもの食べに行ったりできるのか、わたしも不思議です。 >貸してしまっても、恩を買ってはくれませんよ! 以前、貸した時も恩など一瞬でした。返す時は、「ありがとう」の一言もなく、苦情の数々でびっくりしました。今回、そのことを言ったら、「200万じゃなく、20万だったから、恩にも感じなかったわけよ。」と言われました。 私にとっては、必死の20万だったのに。。 返す気もない彼に、「返してほしい」とも言えず、何ヶ月も我慢して、もう返らないとあきらめました。 でも、彼が他の女の人と温泉旅行に行こうとしたので、取り戻す決心をしました。 そういう人なので、思いとどまったんです。 >冷静に冷静に・・・ はい、たぶん、まだ冷静じゃありません。私は、彼に、最後に、「あなたは、詐欺師なの!!私は、あなたの正体ちゃんと見抜いてるのよ!! あなたの友達に言う!」とメールしようとしてます。たぶん、このまま逃げた方が賢いです。でも、私の感情が許さないんです。冷静に、冷静に、あと2,3日待って、と自分に言い聞かせてます。完全無視した方がいいのかもと思って。

  • shihaimon
  • ベストアンサー率17% (76/425)
回答No.17

目下、以前のお金を返してもらってないのに今回の借金は返してくれると思ってますか? そのぎりぎりの限度額まで貸した金を返してもらえなかったとしたらあなたはそれでも幸せなんでしょうか? 1の答えがNOであるなら2はYESではないはずです。「好きだ。今度こそ幸せにする」この言葉に矛盾が生じます。 簡単なことです。 「今貯金が無い状態と伝えたらどう?」とNO9の方が仰ってる通りにしてみたらきっと本性がわかりますよ。。。

rily6262
質問者

お礼

回答をいただき、ほんとにありがとうございます。 >以前のお金を返してもらってないのに今回の借金は返してくれると思ってますか? 思いません。以前のお金は、返してもらいましたが、大変でした。彼は、私のお金を半年以上も少しも返す気もなく、他の女の人と温泉旅行に行こうとしました。私は、怒ることもできなかった。別れたらお金を返してもらえなくなるから。だから、気付かないふりして、「困った、困った。。」っていろんな理由つけて、やっとの思いで返してもらいました。お金を貸すと、気持ちを素直に表現できず、不純で計画的な自分になりました。それが、すごくイヤでした。 >「今貯金が無い状態と伝えたらどう?」 そうですね、あと2,3日して、私の気持ちが落ち着いたら、そうしようと思ってます。きっと、また、ひどい言葉を吐き捨てるように言われると思います。全く無視した方がいいとも思うのですが、また、ソンビのように湧き上がってこないように、言う必要があるかもしれません。アドバイス、感謝します。ありがとうございました。

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.16

ちょっと質問者さんは心が病んでいませんか? まともな友人が居ればこんな人間に近付くのを止めさせると思います。 質問者さんの友人関係は大丈夫ですか? >>でも、彼が異常なほどに優しくて甘いメールばかり送ってくるんです。今まで一度もそんなことされたこともありません。それが不思議で。。。 普通なら涙が出そうなくらいうれしいはずなのに、なぜか、うれしくないんです。 わたし、彼を疑ってます。彼は私を好きじゃありません。だから、びっくりするくらい甘いメールが書けるんだと思ってます。こんなふうな感じ方をする自分がイヤです。 これはね。なんで男はそうするか? 男はHする為ならば何でも言葉を吐けるんですよ。 ヤらしてくれる女性ならいくらでも甘い言葉を吐けるのです。 そしてHが金に換わっただけです。 本来、この心理は己の欲求だけを満たしたいがための行動です。 金をせびるのも己の欲求だけを満たしたいが為だから。 男としては同じ要領なんですよ。 ようは「慣れている」んです。 一度うまい汁を吸えば相手が枯れ果てるまで吸い続けます。 それともう一つ。 本当に大切ならば大金は借りません。 せいぜい一万程度です。 芯がしっかりしている人は「金」ではなく「食料」を貰います。 もしくは換金不可能な現品支給。 最後に。 お金で心は買えないですよ。

rily6262
質問者

お礼

回答をいただき、ほんとにありがとうございます。 >ちょっと質問者さんは心が病んでいませんか? はい、わたしもそう思います。依存症のような。。。そして、とても、疲れてます。 >質問者さんの友人関係は大丈夫ですか? 学生時代の友人も、会社の友達も、みんな正直でいい人たちです。でも、このことだけは相談できません。自分を守ることもですが、彼の仕事にひびくのではないかと。。それを心配してしまいます。だから、誰にも言えません。 >ようは「慣れている」んです。 わたしも、そうではないかと疑ってます。 >本当に大切ならば大金は借りません。 やはり、そうですよね。何度断っても、電話を切ろうとしてくれませんでした。「どこの銀行の定期に入れたのか?」とも聞かれました。「言いたくない」と答えてもしつこく聞かれました。 >お金で心は買えないですよ。 そのとおりです。分かってるのに、困った彼を見捨てることができませんでした。でも、もう二度目です。細かいお金も入れたら、かなりの金額になります。でも、彼は何とも思ってないように感じます。 彼は、私に対しては、Hするために口説くのではなく、お金のために口説いたのだと思います。私は、その程度の都合のいい女だったのでしょう。ひどい男の人と付き合ってしまいました。ここまでされないと気付かなかった私が馬鹿なんです。

関連するQ&A

  • 友達や知り合いが全くお金を貸してくれません

    食べるのに困ってるからお金貸して欲しいと言っても返す当てがないなら1円足りとも無理だと言われました…… なんで人ってお金貸してくれない人ばっかりなんですか? お金って絶対に人生には必要なものなんだから 1万円でもいいから貸して欲しい人間と出会いたいです。 そんな人この世の中には存在しませんか?

  • 友達や知り合いが全くお金を貸してくれません

    食べるのに困ってるからお金貸して欲しいといったも返す当てがないなら1円足りとも無理だと言われました…… なんで人ってお金貸してくれない人達ばっかりなんですか? お金って絶対に人生には必要なものなんだから 1万円でもいいから貸して欲しい人間と出会いたいです。 そんな人この世の中には存在しませんか?

  • お金にルーズな人って、、、(長文です)

    友達の事について聞いて下さい。 以前、一緒にスロット打ちに行って、その友達が手持ちのお金が無くなり、明後日、給料日でお金返すからお金貸してと言ってきました。その子のお母さんを知っているので、お金が返ってこないようならお母さんに言おうと思い、貸してしまいました。 そして返す日になっても連絡なしでした。私は、よほどの事がない限り、人にお金は借りませんが、もし自分が期限を言ってお金を借りたならその期限に必ず返すのに、この子はお金にルーズなんだなと初めて知りました。 それからむこうから連絡してきたりしたので、お金の事を言おうと思うと、借りてるお金わかっているから、もう少し待っててと必ず言われます。もう3週間程経ちました。 そして水曜に、旦那と私の休みが一緒だったのでスロットを打ちに行ったら、その友達がいました。スロット打ちに来るお金があるならお金返して欲しいと思い、お金返してと言ったところ、手持ちがそんなに無いと言われました。 そしてスロットを打っているとその友達から電話が掛かってきて、スロット掛かるの確定したけど、手持ちのお金が無いから、絶対、絶対に今日の夜に返すから3千円貸してと言われたのです。むかついて、もう遣って持ってなくて旦那に借りてると嘘をつきました。なら、旦那さんにお金貸してもらえるか聞いてみて(旦那と友達は喋った事無し)と言ってきました。ムカムカして、旦那にその事を話すと、貸したお金も返していないのにまたお金貸してだなんて、信じられん、絶対貸すなと言われました。 電話が掛かってきても無視していたらその後何十回も電話が掛かってきていました。 必ず貸したお金を返してもらい、その後は距離をおきます。もうウンザリです。 お金を貸してて、また貸してと言われたら貸しますか? やはり、お金にルーズな人ってなおらないですか?

  • 彼氏にお金を貸さなかったから振られた??

    みなさんに聞いてみたくて書き込んでいます。一昨日、大好きな人に振られてしまいました。2週間前からなんとなく冷たいなって言うのは感じてましたが。実は2週間前「50万円貸して欲しい」って言われました。理由は車の修理だって言っていました。彼は私が50万円位貯金あるって分かっていたから言ってきたのかも知れないです。でも私は以前元彼にお金を貸して逃げられた事があります。その時の反省から「もうぜったいお金の貸し借りは駄目!!」っていう考えを持っています。彼の事はもちろん大好きだったけど、好きな人だからこそ金で関係を壊したくなくて。。すごく悩んだ挙句断りました。振られた理由はこの事でした「俺だったら好きな女に金貸してって言われたらどこかから借りてでも貸してやる。お前に断られた時、俺って信頼されてないんだなって思った。だからこの先付き合っていても続かないと思う」と言われました。 彼は5年以上前から付き合って昨年別れた元カノと、ずっと連絡を取っていたようでした。付き合っている時、元カノをほおって置けないからって一度振られています。その数日後「やっぱりお前が好き、元カノとは連絡を取らない」って言われて、まだ好きだったからよりをもどしました。でもその後も元カノさんとは連絡を取りつづけている状態で。。だから確かに、彼を信頼しきれていない私もいました(よりをもどしてからまだ2週間しか経ってない時に言われたし、、、)。ちゃんと彼を信頼して貸してあげるべきだったのでしょうか。もし貸していたら今でも幸せに過ごしていたのかなって思ったら、、、、自分が下した決断に対してすごく後悔しなければいけません。

  • こういう別れ方で復縁できるでしょうか

    二年ほど付き合っていた彼に私から別れを切り出しました。友達から始まり、私がすっかり好きになってしまったのですが、『恋愛感情にまでいかない』ということでふられてしまいました。その後彼にいろいろあって、彼から連絡が入り、『友達として会い続けることはできない』という私に付き合おうと言ってくれて、付き合い始めました。 見かけと違い精神的に弱い人で、それを励ましてきました。趣味もぜんぜん違うのに、とにかく気が合うんです。彼の仕事は少し閉鎖的な社会で、そんな彼と外の世界の接点が私だったそうです。 でも、やっぱり過去の恋愛と比べて、何かをしてあげたいという強い気持ちが起きない→今年は週末もなく仕事をしないと追いつかない→睡眠を削ってでも会いたいという気持ちまでにならない→という感じで、夏から連絡だけで、ほとんど会っていない状態でした。 Emma33は自分の支えで、本当に必要な存在だけど、なにもしてあげられない。これで『いてほしい』というのは都合よすぎるという話は何度も聞いていましたが、彼からはふれないのがわかるので、私から別れを切り出しました。 最後の電話まで本当にこれで最後だと思えないほどでした。友達になれるほど心が広くない!とキレるわたしに、時間はかかるかもしれないけど、大丈夫になるから、また連絡しろよと何度も言ってくれました。常々『本当にいい女で、いいお母さんになる』と言ってくれてましたし、30歳で誰もいなかったらEmma33と結婚してあげる(笑)という冗談もよく言っていました。 彼はどうしてなにもしてあげていない自分なんかを好きだというのか、私がどんなふうに言ってもわからないようでした。でも、私にとっても彼は支えですし、できればやり直したいのです。 自分で決めた別れなのに…へんな相談ですみません。 まとまりのない文ですが、感想やアドバイスなど よろしくお願いいたします。

  • 知り合いからお金を返してもらう方法

    知り合いに30万円貸したのですが、何度連絡してもお金が無いといって 返してくれません。 連絡して会う事はでき、意図的に逃げている素振りはないので 本当にお金が無くて返せないのはわかるのですが、 来月から急にお金が必要になり、早急に全額返して貰わなければいけない状況になりました。 しかし、その知り合いは全額返せるだけのお金は持っていません。 何か良い方法はないでしょうか? 最終手段は一緒に金融に借りに行き、その場で返してもらう事になりますが、酷ですので、何か良い方法があれば教えてください。

  • 彼にお金を貸してほしいと言われましたが…

    付き合って一年以上たつ彼氏から、お金を貸してほしいと言われました。 10歳年上の彼で、お互い公務員です。 金額は5万円。今月の給料日には必ず返すと言われました。(給料日は3月15日) 借りなきゃいけない理由は、車検の金額が思いのほか高かったりしたこと。 また、通勤中にお財布をすられて5万円とられたこと。(先月のことで、被害届済み) 彼には、今まで二回お金を貸したことがあります。 二回とも、給料日前で、給料日には返してくれます。 信用していないわけではないのですが、3度目ともなると理由はどうあれ嫌な気持ちになりました… 今まで彼以外の人にお金を貸したことはないし、借りたこともありません。 ちゃんとお金の管理ができない人なのかなと、がっかりしました。 先ほど彼に電話して、 「お金のことはちゃんとした方がいいよ。」 「今までお金貸してって言われたのはあなたが初めてです。車検だってわかってたんだから、数か月前からお金をためておくことはできなかったの?」と言ってしまいました。 彼は「思いのほか高くついて…ごめんね嫌な思いさせて。無理ならいいんだ」と。 結婚まで考えていたので、なんかほんとがっかり…  いざという時のために、定期貯金以外にお金はなかったのかな?と思いました。 みなさん、恋人同士でお金の貸し借り等はするのですか? 御意見いただきたいです。よろしくお願いします。

  • 復縁

    本気で好きな女性と復縁可能ですか? 付き合って1ヶ月で2回喧嘩してしまい別れてしまいました。 一緒にいるときは本当に楽しくて幸せでした。 別れてしまった原因は私の行動で。 ぎくしゃくしている時に私がどうにかしたくて、会いに行って話して 思い通りにならなくて私が切れてしまう。 怒ってしまうのは本当に駄目な事と気づいていながらも してしまう私が本当に嫌いです。 彼女も本当に嫌いらしいです。 性格が合わない、また付き合っても同じ事繰り返す、信用できない、 言ってる事とやってる事が違うなどと言われてしまいました。 恥ずかしながら別れ際にしつこくしてしまいました・・・。 これはもう無理ですか? アドバイスお願いいたします! 殴ったりは当然していません! 友達に戻ってもう一回信じられたら付き合いたいって言ってくれましたが 彼女の親に、もう会うとか二度と連絡取るななどと言われて・・・。 それでも彼女は真剣に考えてくれました。 私が全て悪いと思っています。 こうなってしまった事は私の責任です。 分かっているんですが諦められなくて・・・。

  • 復縁…

    私は6月に別れた元彼が未だに忘れられずにいます。 彼とは約1年付き合い、地元に住む彼と東京との遠距離恋愛でした。 彼は24歳社会人、私は20歳学生です。 お互い母子家庭ということもあり共感できる部分があり、付き合うようになりました。 別れる時に彼に言われた理由は、 ・私が一人暮らしや勉強、サークル、バイト、趣味を全部がんばってる姿を見ていると辛い ・自分が支えになれたらと思って付き合ったけど支えになれていたのか ・遠距離恋愛でお金がかかること このように感じてしまい、だんだん彼女という感情がなくなってしまった、と言われました。 でも 嫌いになったわけではないから、相談とかのるし、いつでも連絡して。 とも言われました。 ただ別れた後1ヶ月は全く連絡をとらず、 一ヶ月たったときに連絡をしたところ、あまり返信がこず、 また来てもとても冷たかったです。 それでも諦められずにこの前連絡しました。 すると前より返信もきて、また冷たくもありませんでした。 これからどう彼とは接していけばいいのでしょうか? また、このまま彼のことをがんばるべきか、諦めるべきなのでしょうか?

  • 元カレと復縁したい!

    付き合って10ヶ月の彼氏と別れました。7月中旬に別れました。彼が26あたしが25歳です。しかし、私はよりを戻したいと思ってます。彼とは半同棲状態で将来的に結婚でき たらいいねなんて話もしていました(私の方が願望が強く彼はあまりありませんでしたが)お互い似ていて、居心地もよく安心できました。彼からも楽しい、落ち着くとよく言われてました。ただ、お互い譲らない所があったり素直ではなく、よく喧嘩もしました。同じような喧嘩を繰り返す事に少し疲れてしまい、ある日の些細な喧嘩をした時に連絡をお互いに取らなくなりその後、別れました。納得できず復縁を切り出したら彼から「連絡を取らなくなっていろいろ考えて1人になってみたくなった。一緒にいすぎて大切かどうかわからなくなった。本当に大好きだったし一緒に居て楽しかったし落ち着いた、お前には本当に色々救われた。でも、好きの種類が違うと思った。家族みたいになってた。もし誰かと付き合って結婚してもあの時お前と結婚しておけばよかったって後悔すると思うけど、よりを戻すつもりはない。だから早く新しい彼氏を作って幸せになってほしい。お前と一緒にいて本当に楽しい。人として本当に大好きだから都合いいかもしれないけど友達でいたい。お前の事心配だから友達として幸せになるのを見守りたい。」と言われました。それから1ヶ月の間にご飯に行ったりたまに電話したりしました。しかし、私は友達とは思えずこのまま連絡を取るのは辛かったので、別れてから自分のダメだった所と今まで気付かなかった元カレのいい所に気付けたこと、付き合えて幸せだったことと元カレ以上の人と出逢うのは難しいかもしれないけど努力すること、本当に特別な存在だったことをメールしました。元カレは自分も私が特別でこれからしばらくは特別な存在だと思うと返事がきました。今の彼は私と離れたいと思うので連絡を断とうと思っています。私は自分磨きと彼のことをなるべく考えず前向きに仕事を頑張っています。私と同じような状態から復縁された方や効果的な復縁方法があればアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。