• ベストアンサー

15年くらい前(?)の少女漫画

ずいぶん前の少女漫画なので、覚えているのは一場面だけです。 もしも、これだけでタイトルや作者が分かる方がいらっしゃいましたら どうぞ教えて下さい。 主人公の女の子が痩せようとして、 (1)逆立ちをする。 (2)重力で顔に全身の肉が集まったら、 (3)思い切り平手で頬をぶつ! という場面です。 全体的に白っぽい画面で、女の子はふわふわのショートカット、 Tシャツに短パンだったと思います。 どうぞお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1583
noname#1583
回答No.3

樹原ちさとさんの作品で、短編です。 「かん忍!茜」もしくは別のコミックスに収録されていたと思います。 タイトルは思い出せないんですが(ごめんなさいっ)…。 主人公は学校きっての美少女でちょっと(かなり)高飛車(笑)。 美人の自分に似合うのは、学校きっての美形の彼しかいない!! と、美形の写真を持ち歩き、第一候補から第四候補まで並べてるんですが…「滑り止め」の美形君はことごとく友人に取られてしまいます。 しかし、そこで「やっぱり私には滑り止めなんて似合わない! 本命あるのみ!」と、学校一の美形君(これがまたとんでもなく高飛車)に思いを寄せるんです。 彼は当然の様に生徒会長に立候補、当然、主人公も副会長としてさっそうと立候補! 美形の彼にあの手この手でアプローチするんですが…。 この主人公、とにかく「自分の美」にはすべてをかけてます(笑)。 美しくなるために指立て伏せまでっ!! 記憶にある頬をぶつシーンは、「逆立ちして全身の肉を集め、そこを一気に叩き落とすっ!!」という気合の入ったダイエットシーンです(笑)。 私はしばらく、本当にこういうダイエット法があるんだと信じていました~。(^_^;) 思いっきりかっ飛ばしてくれるギャグマンガですよ。(^^ゞ

marimaru
質問者

お礼

ありがとうございました!<(_ _)> どうしてももう一度読みたいので、古本を探してみようと 思います。

その他の回答 (2)

noname#2155
noname#2155
回答No.2

すいません、うろ覚えなんですが。 これって、昔『りぼん』に掲載されてた 『かん忍!茜』ではないでしょうか? ※タイトルもまたうろ覚えです、すいません…。 ウチにコミックスがあったような気がします。 忍びの末裔?の主人公が恋をしたり 陰謀渦巻くエリート学校に潜入したり…といった ストーリー展開だったような。 すいぶん昔の事なので作者名を忘れてしまいました、 とりあえず分かる事だけ…。

• venous
回答No.1

そのシーン、私もはっきり覚えています。 『りぼん』に掲載されていたのは確かなんですけど・・・(なぜなら私はそれ以外の漫画はよまなかったので) 樹原ちさと先生の『かんにん茜』ではなかったでしょうか? 集英社のHPで捜してみたのですが、みつからなかったので、ちょっと自信はないんですけど。