• ベストアンサー

アコギは何から練習したらいいですか?

アコースティックギターを始めたのですが、 何から練習すれば良いかがわかりません。 どなたか教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まったくの初心者ですか? でしたら、まずチューニングの仕方だね。チューニングが合ってないと何も出来ません。 で、ドレミファソラシド。これを毎日弾く。覚えるためと言うよりも指の訓練です。簡単に弾けるようになったら開放弦を使わずにドレミファソラシド。 これだけだと飽きるし、何の曲も弾けませんので、なるべくコードの少ない曲で少しずつコードとストロークを身につけるとよろしいかと思います。

yukiko-1020
質問者

お礼

ありがとうございます!!! チューニングはできるようになってコードも少しは押えられる様になりました。 毎日ドレミファソラシドを弾いたり簡単な曲を練習していこうと思います。 アドバイスありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• bbbug
回答No.3

アコギに限ったことではないですが、好きな曲を「弾きたい!」と思う気持ちが上達につながります。弾きたいと思った曲の楽譜を買ってとりあえずなんとかして弾いてみましょう。

yukiko-1020
質問者

お礼

ありがとうございます!! 私はWaTの曲が好きなので、ちょっと大変かもしれませんが弾けるように頑張ります! アドバイスありがとうございました★

• myu2001
回答No.1

コードを覚えましょう^^

yukiko-1020
質問者

補足

教えて下さりありがとうございました!! コードは簡単なのは押えられるように なったのですが、 難しいコードとかは曲を練習していって覚えていけばいいのですか?