• ベストアンサー
  • 困ってます

コラーゲンで吹き出物・・・

私は乾燥肌で最近では大人のニキビに悩まされています。乾燥を防ぐ為に勧められたコラーゲンジェルを塗ったところ、頬・顎に大量の吹き出物が出てしまいました。以前、飲むタイプのコラーゲンを摂り始めて一週間ほどで同じように吹き出物が出た事があります。 コラーゲンは敏感肌の人にも安心とよく目にするのですが、やはりあわない肌質が有るという事でしょうか?詳しい方・同じような経験がある方のご回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 2018

私も「飲むタイプ」のコラーゲンで吹き出物が出ます。 塗るというほうでは大丈夫なのですが、高濃度のものは使ったことはないです。 乾燥にということで、私はヒアルロン酸を使っています。 ゼリーをたくさん食べても吹き出物はでないのですが、寒天をずーっと食べていたら(ダイエットで)、やはりひどく肌荒れしました。 とても不思議ですが、あるみたいですね。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

化粧品やサプリは人によりあう・あわないということが往々にしてあります。 内面からコラーゲンをサプリで摂るのはいかがでしょうか?