• ベストアンサー

AKIRAとAKIRA

DEMERARA151の回答

回答No.2

漫画のAKIRAはあまり良く知らないのですが、野上の方のAKIRAみたいに、顔にうにょうにょしたものとかはついていないですよね? 野上が一回引退した後「AKIRA」として再デビューしたのは99年ですので、大友克洋の「AKIRA」を参考にしたと考えられなくもないです。 でも、そういうギミックを使う場合には、もっと似せるとか背後にあるストーリーを作ってプロフィールなどに好評したりすると思いますし、実際そういう事は全く無いので、(時期的にもかなりずれていますし)恐らく関係ないものと思われます。

acerola
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり関係ないようですね。 私も漫画を読んだわけではないので詳しく解らないんですよね。