• ベストアンサー

AKIRAとAKIRA

DEMERARA151の回答

回答No.2

漫画のAKIRAはあまり良く知らないのですが、野上の方のAKIRAみたいに、顔にうにょうにょしたものとかはついていないですよね? 野上が一回引退した後「AKIRA」として再デビューしたのは99年ですので、大友克洋の「AKIRA」を参考にしたと考えられなくもないです。 でも、そういうギミックを使う場合には、もっと似せるとか背後にあるストーリーを作ってプロフィールなどに好評したりすると思いますし、実際そういう事は全く無いので、(時期的にもかなりずれていますし)恐らく関係ないものと思われます。

acerola
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり関係ないようですね。 私も漫画を読んだわけではないので詳しく解らないんですよね。

関連するQ&A

  • AKIRA

    新日本プロレスのAKIRA選手は俳優の仕事もやってると聞きましたが何の番組に出演してるんですか?

  • AKIRA

    ものすごく今更ですがAKIRAを見てみようかなと思ってます。 そこで質問なんですが… ・映画版と漫画、どちらから入った方がいいですか? ・漫画版は雑誌位の大きさのものしか出てないんでしょうか? 以上2点をお教え下さいm(._.)m あとお暇な方は、最近まで主人公の名前がアキラだと思っていた私に、AKIRAの魅力を語ってください(´∀`) (主人公は金田君て子なんですよね?)

  • 漫画「AKIRA」のラストで、なぜ金田達は建国

    漫画「AKIRA」のラストで、なぜ金田達は建国したのですが? 鉄雄も倒したし、 本国(日本政府)へ戻ってめでたしめでたしじゃ駄目なのですか?

  • AKIRAが日本アニメーションの先駆け?

    人から聞いた話なんですが、 「AKIRAは日本が世界に誇る日本アニメーションの先駆け」 というのは本当ですか? どのへんがどう先駆けなのか教えてください。 ちなみにまだアニメ版AKIRAを見ていないので、 これから見るための予備知識として知りたいです。

  • 脇沢美穂について

    久しぶりに女子プロレスを見ようかな、と思ったら一番好きだったレスラーがいなくなっていました。 そんなことも知らんのか!と言われれば一言もありませんが、かつて全日本女子プロレスに所属していた脇沢美穂選手について、現在どうしておられるのか教えてください。

  • みちのくプロレスの選手脱退について。

    質問です。 自分はみちのくプロレスが大好きで、ビデオなどを買ったりするのですが、自分の家にある95年のビデオには現在大阪プロレスのスペル・デルフィンや、ZERO-ONEの星川、フリーの愚乱浪花、大日本のメンズテイオー、フリーのディック東郷などのたくさんの選手がみちのく所属で闘っています。現在は前記したとおり、各団体のエースに成っていますが、なぜ、こんなに多くの選手がみちのくを離れていったかとても気になります。是非教えて下さい。ちなみにビデオはこれしか持っておらず、プロレス雑誌も去年から買い始めたので事の真相がわかりません。是非教えて下さい。 変な文章ですみません(笑)

  • ミスターさかい

    どこのプロレス団体に所属しているのか詳しくわかりませんが、今年の春(三月頃?)にディフィ有明のレインボープロの興行で本間(現在全日?)選手とバトラーツ軍の一員としてシングルをやっていた「ミスターさかい」とは何者でしょうか?ルチャっぽいスタイルの選手だったと記憶しています。

  • 誰が一番に強いんですか?

    こないだ久し振りに深夜にプロレス番組をテレビでみましたが 少し気になったものですから プロレスの団体を検索したら あ~らま~ 今はこんなにプロレスの団体があるんだ~と知りましたが 今 日本にあるプロレス団体の中で 一番強い選手は どなたなんでしょうか? (出来ればへビィ~級)を教えてください。 例えば 団体別 選手権みたいのはあるんですか? (年に一回 2~3人の代表者が出て) (どこの団体の選手が一番強い)みたいな話です。 もし そんな試合が あるなら いつ頃あるのか 教えてください! もし無ければ 団体選手権みたいのが あればいいと思いますが?

  • 最近の新日本プロレスをどう思いますか?

    皆さん。最近の新日本プロレスをどう思いますか? 自分は昔から新日本プロレスが大好きなんですが、 最近の新日本は(武藤選手が抜けてから?)、方向性がいまいちつかめません。 蝶野選手は頭がいい人だとは思うのですが、邪魔ばかりでまかされきっていないような・・・・・。 今年初めにはランキング制度わ立ち上げるような話がありましたが、 今はどこにいったのやら。 最近は女性までリングに上げてますよね。 このままでは10月の東京ドームが心配です。 今後こういう方向性で行くべきだとか、こういう試合を組めば盛り上がるとかが あればご意見お願いします。

  • 力道山以前の日本のプロレスって?国際プロレスって?

    今、日本のプロレスの歴史を勉強しています。 力道山が「日本プロレス協会を設立」以降の流れは、だいたいわかったのですが 1)それ以前はどうだったのかわからないので教えて下さい。 2)また、日本プロレス協会と、馬場、猪木が所属していた日本プロレスは、略称なだけで同じものなのでしょうか? 3)国際プロレスとは誰が設立したどんな団体ですか? 4)さらに、日本プロレスの歴史が書かれているサイト、本などあったら教えて下さい。 質問が多いですが、一つでもいいので教えて下さい。