• ベストアンサー

これって何?

イタリアの車 あっちではパトカーにも使用される ヨーロッパで数年前 カーオブザイヤーを受賞した。 すみません・・・・車オンチなもので この条件にあう車の名前 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naock709
  • ベストアンサー率29% (14/47)
回答No.3

イタリアには何種類かの警察がありますが 多分指摘されているのはカラビニエリの車(黒いボディに赤いウェストライン)だと思います。 彼らは主にalfaの車を使っていて、155,156,164,GTV等があります。 多分カーオブ・ザ・イヤー受賞と言うことで156かGTV辺りではないかと思います。 僕も止められたことがありますが 後部座席には無雑作にベレッタのマシンガンがおいてありました。f(^-^;

その他の回答 (2)

  • gissan
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

アルファ156

参考URL:
http://www.alfaromeo.com/
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

車の名前なんでしょうか? メーカーだったらルノーだと思うんですが。

参考URL:
http://www.renault.com/gb/accueil.htm

関連するQ&A

  • 車の賞について(カーオブザイヤー等)

    よく車の広告に、カーオブザイヤー受賞や、グットデザイン賞受賞と載っていますが、 他にどんな賞があって、その賞の意味合いや位置づけ、審査組織を知りたいです。 外車にも興味があるので外国の賞も知れたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • トヨタIQのデザイン

     こんにちは。 日本カーオブザイヤー受賞・グッドデザイン賞受賞とトヨタIQの 評価はとても高いものがあります。まあ、裏でいろいろ噂のある 賞なので別にどうでもいいのですが、皆さんはこの車のデザインを どう思いますか?  パッケージングとかには見るべきものが無いので、純粋に 見た目をどう思うか教えて下さい。  ちなみに私の感想は日本車のなかでも最も醜悪なデザインの 車だと思っています。IQファンの方々すいません・・・  http://car.jp.msn.com/carlife/special/feb2009/

  • 改造したアルテッツァ

    最近、車高を極端に落としたり、爆音にしたりと、あまりきれいではない改造をしたアルテッツァをよく見かけるようになりました。 たしか、デビュー当時は、日本カーオブザイヤーを受賞し、かなり人気があったスポーツセダンだったと思います。 その頃は、変な改造をした車も皆無だったと思います。 なぜ、今になって変な改造をしたアルテッツァが増えてきてしまったのでしょうか。 そもそも、そういう風にして乗る車だったのでしょうか。

  • ラテン系って何処の国を言うのでいか?

    最近、外車に興味があるんです。 フランス・イタリアの車は『ラテン系』って言うんですか? 私の悪い頭では、フランス・イタリアは、『ヨーロッパ』なんです。 ラテンと言えば『ラテンアメリカ』しか頭に浮かびません。 ただ『ラテンアメリカ』でさえ、どの辺りの国を指すのかも知りません。 ただ、どうしても、フランス・イタリアが『ラテン系』なんでしゅうか?ヨーロッパじゃないの?

  • ピアニストの名前が思い出せません

    以前NHKTVで演奏を見たクラシック・ピアニストの名前が思い出せません 多分 N饗とのコンチェルトだったと思います 姓名のどちらかが Aで始まる わりと有名な人だと思います あまり詳しくない私でも名前を聞いたことのある演奏家でした その当時(数年~10年前)30~50代で ヨーロッパ出身(イタリアかスペインか…)という感じに見えました 体格のいい男性だったので… ウィキとか見たのですがしっくり来る人が見つかりません 記憶違いかもしれないので申し訳ないのですが こんな程度でもし思い当たる名前があったら教えてください

  • ヨーロッパについて

    閲覧ありがとうございます♪ ヨーロッパの特にイギリスやイタリアは 車のトランスミッションが MTの国と聞きますが BMWの7シリーズも ヨーロッパ仕様?のようなものが 存在してMTを選べるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 高速でのスピード違反?

    高速道路の追い越し車線で、前がパトカーでその後ろを追走してました。 降りたい料金所まであと1キロほどになったところで、パトカーが左車線に寄ったので、パトカーを抜いて左に入ろうとしました。 パトカーの右にならんだときにパトカーがサイレンをならして何かを言われました(聞き取れなかったので僕に言ったのかどうかさえわかりませんが、前に車はいませんでした。) スピード違反で自分が捕まるのかと思い、パトカーの前で左によったところ、降りたい料金所について、「そのまま降りればパトカーもついてきてほかの車の迷惑にもならないしいいか。」と思い、降りたところ、パトカーは追い越し車線を走っていました。 これってどうなんですか?僕はスピードメーターは見てなかったのですが、スピード違反で僕が捕まるんだとした場合、警察から何か連絡が入りますか? 気になってなにも手につかず、質問させていただきました。回答、よろしくお願いします。

  • ベネチア・ビエンナーレについて

    ベネチア・ビエンナーレにはどのくらいの部門があってどんな賞があるのですか? 基本的な情報に加えて、以前の大賞受賞者作品例を見たいのですが、公式サイト(http://www.labiennale.org/)はイタリア語のようですし、英語か日本語で情報を得れるところを探しています。 特に、壁から赤い砂が落ちてくるインスタレーションアートの受賞者の名前を探しています。  ご存知の方いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします。

  • 駐車禁止の張り込み?

    自宅近くの、駐車禁止ではない道路に車をとめています(2~3時間) まわりが田んぼと工場だけのめったに車の通らない道路です。 さきほど、車に乗ろうと行ったら、私の車の前にパトカーが止まってい ました。このままだと、8時間くらいたつと、駐車禁止をとられてしまいそうです。 車を自分の駐車場に移動させたいのですが、パトカーの前では、車にの りにくいです。 こういうとき、パトカーはどれくらい張り込んでいるのでしょうか。 (私の車を見張っているわけではないかもしれませんが)

  • フランスの硬貨はイタリアで使えますか?

    今度フランス・イタリア周遊の、初めてのヨーロッパ旅行をします。 お恥ずかしい質問なのですが、フランスで両替したユーロの硬貨も、イタリアで使用することが出来るのでしょうか。 よろしくお願いします。