• 締切済み

MN128SOHO-DSUでボイスチャット

はじめまして。現在MN128SOHO-DSUでル-タ接続又はDTEポ-ト接続を使い分けております。MSNのメッセンジャ-又はNETMEETINGのボイスチャット機能を使いたいのですが、使用できません。何かご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスおねがいいたします。ちなみに、YAHOOのボイスチャットは問題なく使えてます。

みんなの回答

  • poor_Quark
  • ベストアンサー率56% (1020/1799)
回答No.1

 なかなか回答がつかないようなので…  ルーター接続の場合、グローバルIPアドレスとプライベートIPアドレスの変換がかむ場合、ファイルや音声の交換はむずかしいようです。下記URLにあるようにLANカードを2枚差ししたWIN XPのPCをサーバーに置き、その下にPCをぶら下げる場合は可能とあります。 http://pc4.kawai-unet.ocn.ne.jp/2shot/no-nm.asp http://www.ok96.co.jp/users/hidexpro/nm/nmtcpoverlocal.html  それから下記URLのFAQの上から5番目にあるようにMN128SOHOなら、ファームウェアの書き換えで可能との記述が見られます。関連サイトを見に行ってみたのですが、MN128のユーザーではないものでそれ以上の確認はできませんでした。 http://www.netmeeting.co.jp/  それからMN128SOHOはDTEポートを備えていますので、ターミナルアダプターとして使う限りはグローバルIDがPCまで通るはずですので音声やファイルの交換は可能だと思いますが。

関連するQ&A

  • 双方向のボイスチャットの方法を教えてください。

    Yahooのボイスチャットをしたのですが、少しだけ同時にしゃべれずることもありますが、こちらがしゃべり始めると相手の声が聞こえなくなります。 片方向づつだとしゃべれるのですが。 ヘッドホンマイクでやっています。 Yahooは双方向のボイスチャットはできないのでしょうか? 又、MSNメッセンジャーでは、文字チャットはできるのですが、ボイスチャットができないのです。 OSは私はXPでWindowsMessengerで相手はMeです。 MSNメッセンジャーは双方向のボイスチャットはできるのでしょうか? もしできないのなら、ほかにできるメッセンジャをご存知でしたら教えてください。 なお、私も相手もYahooBBです。私は2台のPCをLAN接続しています。

  • MN-128SOHOのローカルアクセスサーバーを使いたい

    NTT(オムロン)のMN-128SOHOの、DTEポートをイーサネットとして扱う「ローカルアクセスサーバー(LAS)」機能を使いたいのですがうまくいきません。。。 具体的には、電話番号「#######」(#が7つ)でルーターに疑似的に電話をかけるところで、ダイヤルアップ接続が成立しません。 マニュアルが割りと専門家的な書き方なので、ちょっと持て余し気味です。 ADSL全盛のいまどき、もう使っている人は少ないと思いますが、MN-128SOHOでLAS機能を成功させたことのある方、いらっしゃいましたら助けて下さい。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • ボイスチャットについて

    私は日本に住んでます。  友人は海外にいます。 そこで、 MNSのボイスチャットというのは、「世界中}のどこにでもつながるんですか? 利用可能な国が限られているのでしょうか  そうであれば、国名を教えてください。 MSNのボイスチャット機能は、今月末でサービス終了なのですか?? また、ヤフーではどこの国が利用可能なのですか ボイスチャットをするにあたり必要なこととは? 私は、常時接続のADSLです。 まず、登録をする。そしてマイクやヘッドホンを揃える。 相手も、登録をする。 マイクやヘッドホンは必要ですか? (ハンズフリーはパソコンにより内臓されてるものがありますか) わかりやすく教えていただければうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • MN-128SOHOなんですが・・・

    みなさんよろしくお願いします。うちのMN-128SOHOなんですが USBを使ったダイヤルアップ接続だと問題ないんですが、ルーター 機能を使うとインターネットが見れません。画面上では「接続しま した」って出てるのに、どこのホームページも見れないんですが、 なにが原因か詳しい方いらっしゃいますか?ルーター機能で 接続はできていますんで、IE5.5の設定かな?とも思ったんですが いろいろやってダメでした。対処法があったらよろしくお願い します。

  • MSNメッセンジャーのボイスチャットが出来なくなった。

    MSNメッセンジャーのボイスチャットですが 今までは出来ていたのに、一昨日から突然繋がらなくなりました。 相手からの「招待」を「承諾」すると コンピューターに接続中…で止まったままになります。 別の相手でも試してみましたが、そちらもだめでした。 ヤフーメッセンジャーのボイスのほうは特に問題なく出来るようです。 またMSNはファイル送信はいつも出来ません。 調べてはみましたが、コンピュータ専門用語がよくわからなくて 諦めました(汗) ボイスチャットが出来なくなった原因は何でしょうか…?

  • AirH"での接続で双方向ボイスチャットをする方法を教えてください

    コンピュータに詳しくないので質問の仕方が未熟だと思いますが、すみません。 現在、Windows98でAirH" CFE-02のつなぎ放題を使用してnet接続しています。 使用地域は東京都内です。 AirH"の前はダイアルアップで接続していました。 以前からMSN messengerで友達とボイスチャットを楽しんでたのですが、 Air H"に変更してからボイスチャットの音声があまり芳しくありません。(音声の質が悪い、途切れすぎ←会話にならない、などです) AirH" CFE-02は32kbps(最大)ですよね。MSNで音声を使う場合、33.6kB/sec以上の速度が必要とありましたがMSNメッセでボイチャをするのは困難でしょうか? yahoo messengerでのボイチャは比較的良好で、AirH"に変更してからはもっぱらyahooのメッセを使用しています。 ただ、yahooメッセは相手が話しているときは こちらは話せないですよね。 電話のような感覚でボイチャをしたいです。 AirH"のPCへの設定方法が間違っているのか、自信が無いのですが、CFE-02を使用してMSNを使っている方、もしくは、 MSN messengerのボイスのような機能を持つメッセ,chatができるところを教えていただけると とても助かります。ご存知の方 おられましたら宜しくお願いします。

  • ナローバンドでのボイスチャットについて。

    今、AirH"の128kプランでネットに接続しています。実測は50kbps程度です。 今後、MSNメッセンジャーを利用してボイスチャットをしたいと思うのですが、 実際にナローバンドでボイスチャットされている方、使い心地はどうですか? やはり普通の電話並みには使えないのでしょうか。 マイクを買って試すのが手っ取り早いのですが、もしあまりにも使えないようならマイクがもったいないので質問しました。 一度、Yahoo!のボイスチャットでこちらの音声をなしにして試したときは、 相手の声は一応ちゃんと聞こえました(音がすごく小さかったのですが回線のせいかはわかりません)。 また、「こういう方法ならナローバンドでも快適にボイスチャットできる」というのをご存知でしたら教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • MSN メッセンジャ-でのチャットについて

    よろしくお願いいたします。 Internet Explorer のverは6.0です。 MSN Messengerのverは6.0です。 メッセンジャ-のバ-ジョンアップする前はメッセンジャ-でチャットが出来ていました。 所が、これが原因か不明ですがメッセンジャ-を6.0にバ-ジョンアップしたら、メッセンジャ-でチャットが出来なくなりました。 メッセンジャ-は立ち上がって、相手の方とコンタクトは取れます。 そこで、メッセンジャーの打ち込み枠に文字を打ち込んで変換したり、或いはエンターキーで送信しようとすると下記のようなコメントが出てメッセンジャ-を終了させてしまいます。 「問題が発生したため、Messengerを終了します・・・・」 なお、メッセンジャ-からチャットルームに移動してチャットルームでのチャットは何にも問題なく出来ます。 その外、メ-ルやワ-ドなどでの文書作成は何も問題は有りません。 MSNメッセンジャーに質問しょうと思っても何処に質問したら良いのか分かりません。 何が原因でしょうか、、よろしくお願い致します。  

  • オンラインゲームでのボイスチャットってどれがいいの?

    現在自分はWarRock(以下WR)と言うFPSゲームをしています。 そのゲームのクラン(チーム)ではボイスチャットをしているのですが最近ちょっとそのボイスチャットだと重かったり音質が悪かったりするので他のボイスチャットを探しています。 現在使っているのは「Teamspeak 2 RC2」(以下TS2)というものです。 このTS2は少々音質が悪く途切れ途切れに話す状態になってしまうこともあります。サーバー等も変えて試してもほとんど変わりません。また重いという人も増えてきました。 そして現在候補(自分が知っているボイスチャット)にあるボイスチャットなんですが以下がその一覧です。 ・Mumble ・Ventrilo(以下弁当) ・Skype(以下スカイプ) ・messenger系(yahooやhotmail等)(以下メッセンジャ) これくらいです。 で、現在どれが自分が良いと思うかと言うのは 弁当>TS2>>スカイプ=メッセンジャ  Mumble? といったところです。 理由としては弁当はクランの人たち何人かが体験したところ動作も軽く音質もクリアだったということです。調べてみるとバージョンが2.1.4だったら8人以上でもおkと言うことです。 ただ欠点としてはサーバーの数がものすごく少ないので自分でも探しましたが見つかりませんでした。 サーバーさえ見つかれば多分弁当で決まりだと思うんですが・・・ スカイプやメッセンジャは広告等もついており動作が重いです。 特にスカイプはWRと相性が悪くいろんなラグやバグの引き金になるのであまり推奨しません。(使っているところは多いそうですが) Mumbleはほとんど名前だけで後は何も知りません。 以上自分が知っている情報でした。 とにかく情報が欲しいです。知っている方情報をお願いします。 とりあえず大人数ででき音質がよく途切れないでカスタマイズができ(TS2みたいに)チャンネルが分けられるボイスチャットってありませんか? また弁当のレンタル(?)サーバー等あったら教えてください。

  • ボイスチャットについて

    パソコンを新しくしました。OSはXPです。すべて万端!と思ったのですが、マイクを接続してyahoo メッセンジャーでボイスチャットをしようとしたら、できませんでした。マイクは正しく作動しているのですが、相手には伝わりません。これってウイルスセキュリティーのせいでしょうか?メッセンジャーはusaのをダウンロードして使っています。チャットはできるのですが、ボイスは使えません。こんな状態だから多分カメラも使えないんではないでしょうか?ファイアウォールが関係していますか?教えたください。

専門家に質問してみよう