• 締切済み

MN128SOHO-DSUでボイスチャット

はじめまして。現在MN128SOHO-DSUでル-タ接続又はDTEポ-ト接続を使い分けております。MSNのメッセンジャ-又はNETMEETINGのボイスチャット機能を使いたいのですが、使用できません。何かご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスおねがいいたします。ちなみに、YAHOOのボイスチャットは問題なく使えてます。

みんなの回答

• poor_Quark
回答No.1

なかなか回答がつかないようなので…  ルーター接続の場合、グローバルIPアドレスとプライベートIPアドレスの変換がかむ場合、ファイルや音声の交換はむずかしいようです。下記URLにあるようにLANカードを2枚差ししたWIN XPのPCをサーバーに置き、その下にPCをぶら下げる場合は可能とあります。 http://pc4.kawai-unet.ocn.ne.jp/2shot/no-nm.asp http://www.ok96.co.jp/users/hidexpro/nm/nmtcpoverlocal.html  それから下記URLのFAQの上から5番目にあるようにMN128SOHOなら、ファームウェアの書き換えで可能との記述が見られます。関連サイトを見に行ってみたのですが、MN128のユーザーではないものでそれ以上の確認はできませんでした。 http://www.netmeeting.co.jp/  それからMN128SOHOはDTEポートを備えていますので、ターミナルアダプターとして使う限りはグローバルIDがPCまで通るはずですので音声やファイルの交換は可能だと思いますが。