• ベストアンサー

風邪なのでしょうか?

3日前くらいから熱が出始め、未だに下がりません。平熱は35度8分くらいなので、38度くらいまで上がると辛いです。学校に行かなければならないときは、座薬などでごまかして行きますが、ずっとこんな感じで下がりません。インフルエンザでしょうか?それとも他の病気なのでしょうか?ご回答お願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aogiri
回答No.2

病院には行かれましたか? 人に聞いたり、自分が体験していてもやっぱりお医者さんに 看てもらうのが一番ですよ!! もう、3日も続いているなら尚更です。 風邪でもインフルエンザでも無いかもしれませんよ? ただの風邪でもこじらすと肺炎になって命を落とすこともありますから…。 大げさかもしれませんが… 学校も大切かもしれませんが、自分の体も大切にしましょう!! お大事に。

その他の回答 (1)

noname#2787
noname#2787
回答No.1

参考URLは日本医師会のHPで、インフルエンザについてのQ&Aです。症状以下主要な疑問には答えているはずです。 熱だけではインフルエンザかどうかまではわかりません。 ただ一般には38度前半でおさまるのは少ないかと・・ 座薬で紛らわすのではなく、すぐに医師の診断と治療を受けて下さい。仮にインフルエンザとして、若くて体力のある人でも重症化する可能性はゼロではありませんよ。もちろん他にも発熱性疾患はあまたありますからね。 いち医師としてのコメントです。

参考URL:
http://www.med.or.jp/influenza/inqa.html