• ベストアンサー

auの学割、一回線しかできない?

Koacsの回答

  • ベストアンサー
  • Koacs
  • ベストアンサー率37% (21/56)
回答No.2

 「携帯電話」は1人で何回線も持つことは可能です。また住所地以外の地域でも可能です。その昔私はIDOの電話を使いたかったが為に関西から東京まで買いに行った事もあります…(苦笑)。しかし、ガク割は最近できたサービスですから私も詳しく知りません。それとなく近所のお店で聞いてみたらいかがでしょうか? (彼女or彼にプレゼントなんて人もいるんじゃないでしょうか?) できない場合は、どんな方法を採っても無理だと思います。auの契約情報はauの事業所で確認できるので契約情報入力の際に引っかかってくるはず…。 しかし他で契約されていただけだとその場で「この契約はできません」となるだけでしょう。

sisqo
質問者

お礼

今度お店で聞いてみます。きっぱりできませんと言われるのがおちだと思うけど・・・

関連するQ&A

  • AU携帯電話機種変更

    旧セルラー時代に九州セルラーで契約した機種を 現在も京都で使っています。現在、全国組織のAUになり セルラー時代と違って全国どこででも機種変更可能なのでしょうか? 今回のように旧九州セルラーで契約した本体を 関西のAUショップで機種変更可能ですか? 不可能の場合、一旦、旧九州セルラーで契約した本体を解約し、関西AUで新機種を買う場合、新規事務手数料は 新たに発生するのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 学割に入るって言ってないのに

    最近携帯を新しくしました。 元からauだったんですが、一度契約解除をして 新規でauの携帯を買いました。 ヨドバシカメラで買ったんですが、 さっき何気なく契約終了の時にもらった au通信サービス契約申込書というのをみていたら、 学割のところに丸がついていて学校名とかいろいろ書いてました。 個人を証明するものが必要と言うことで学生証を持っていきましたが、 学割に入るとは言っていません。 料金プランのことを話されたときには家族割と年割に入るといいました。 ちゃんと家族割の契約とかはしたんですが・・・。 学割の欄に丸がつけてあるということはやっぱり学割に加入させられたということですよね? 学割は解約の時にお金がいるから入りたくなかったのに・・・。 この場合どうすればいいでしょうか?

  • 学割について

    現在既存の回線でU25応援割を適用している25歳以下の利用者名義で新たに回線を契約したいと思っています その場合ドコモの学割2018を新たに契約した回線に適用させることはできますか? もしだめなら、既存回線のU25応援割を外せば新しく契約した回線にドコモの学割2018を適用させることはできますか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • au 二つ目の回線契約後、旧回線の解約は二ヵ月後?

    現在、auで契約しています。 パケット代が馬鹿にならないため、winへの機種変更を考えています。 ただ現在の回線が、まだ契約してから4ヶ月しかたっていないので機種変更の価格が高いです。 そこで新たにwinの回線を契約し、その後旧回線を解約しようと思っています。 旧回線を解約してから、新規契約すればとお思いでしょうが、現在旧回線で家族割を組んでおり、しかも従兄弟と組んでいるため家族割の手続きが煩雑です。 と言うことで現在の従兄弟と私の家族割に新回線を組み込んでから、旧回線を解約したいのです。 ただ、旧回線は新規回線の契約後、2ヶ月たたなければ解約できないと言う噂を聞いたのですが、本当でしょうか? また旧回線を解約するとき、違約金を取られたりする可能性はありますか?

  • 学割について

    新規契約について。(今回1台) 学生の妹が新規でSoftBank学割3年間割引を利用する為に母とSoftBankショップに学生手帳や印鑑等を持って契約する時に、名義を母の名前(ちなみに過去にSoftBank学割3年間基本料無料サービスを受けた家族はいません。)で学割3年間基本料無料プランにすることは出来ますか? 確かSoftBankは本人と親が契約しに行って学生であることが証明出来れば、名義だけは親でも適応だったと思うんですが… どうですか?

  • IDOを関東以外で契約・解約

    今度関東地方へ旅行に行くので 旧セルラー時代に契約したAU電話を解約していき、 IDOでAU電話を契約したいのですが 現住所(居住地)が関東以外でもIDOとの契約は 可能なのでしょうか? セルラーのAU電話だと解約→新規契約すると 間に3ヶ月置かなければなりませんが、 (または同一個人で2台目の契約をすると 以前から利用している方を3ヶ月利用させられる) AU内での「旧セルラー⇔IDO」間では このような取り決めはないのでしょうか。 あと、AUに限らず携帯を店頭に出向かず 電話で解約することはできませんか?

  • 旧セルラー・旧IDO間の通話について

    現在旧セルラーの管轄地域に住んでいるのですが、 先日東京に行った際、旧IDOと新規契約をしようとした所 (旧セルラーの管轄地域で旧IDOの携帯を使おうと予定) 「契約はできるが、旧IDOの携帯からだと旧セルラーのアンテナを借りることになりそのレンタル料で通話料が割高になるから、機種変更で料金を取られても地元で契約したほうがいい」とアドバイスされてしまいました。 ローミングサービスは無料だと思ったのですが、、? 同じように、例えば IDO管内の東京からIDOの携帯で札幌まで電話をかける、 IDO管内の東京からセルラーの携帯で札幌まで電話をかける。 (相手先は共にセルラーの携帯) この2者では通話料が違うのでしょうか? 販売店の方の話では後者は割高になる、らしいのですが、、?

  • ホワイト学割って。。。

    ホワイト学割について教えてください。 すみません、代理での質問です。 友人に恋人ができ、自分名義で2回線契約、恋人と1機ずつ持ちたいと考えているそうです。 で、友人はまだ学生なので、ホワイト学割をつかって1回線、通常のホワイトプランで1回線契約をしたいということなのですが(2000年に契約した友人名義の回線があるので(家族が使っていて、こちらも今月機種変更予定)、たぶん学割が適用できるのではないかと思うのですが)。 実際、Softbankのホワイトプランって安いのでしょうか? ちなみに、今二人が持っている携帯のキャリアはauとDocomoで、今回契約予定の回線はサブとして持つ予定、掛ける相手は、お互いだけの予定だそうです。 また、スパボ一括がなくなってしまったので、割高じゃないのかと言われたそうなのですが、その点についても教えてください。 最後に。 若い二人なので、2年経たずに別れてしまうのではないかという心配をしています(老婆心ながら…)。 その場合かかるのは、機種代金と違約金ということでいいのでしょうか。 SoftbankのHPを見たのですが、イマイチよくわからず、インターネットで詳しく書かれているブログなども拝読しましたが、「ホワイトプランって、むしろ割高なのかしら?」という印象を受けてしまいました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 契約地域の変更(au)

    現在auを使っています。 ネットで購入したのですが、購入した店舗が九州のお店の為 契約地域は現在九州になっています。 私の本来(住まい)はau中部です。 そこでちょっと気になる問題点がいくつかあり、契約地域を自分の地域に 変更したいなっと思い始めているのですが、可能なのでしょうか?          ↓気になる点↓ ・「157(問い合わせ)」に電話するとau九州につながってしまう。  =>オペレーターが結構なまっているので、非常に聞き取りづらい。   また、東海地方のauショップの情報等が知りたい時   au九州から転送をしないとつながらない。 ・Ezwebの地域情報が九州のものになっている。  =>東海地方の情報を見たい時、何度もリンクしていかないといけない。   (その間の通信費が非常に無駄!!!) 携帯を買う条件として7ヶ月以上の使用というのがあった為、 7ヶ月間はau九州のままで使用するしかないと思うのですが 7ヶ月が過ぎたら番号は変えずに au中部で契約しなおす事は出来るのでしょうか?

  • auの旧cdmaOne

    セルラー→auで提供してきたcdmaOneですが、いまだにユーザーがいるばかりか、KDDIからもサービス終了どころか新規受付終了すらアナウンスがありません。 http://www.kddi.com/corporate/ir/finance/keiyakusu/index.html ↑によれば、CDMA 1XとCDMA 1X WINの合計が約2,343万契約に達する中、旧cdmaOneが約740万契約も残っています。 旧cdmaOneもCDMA 1Xのエリアであれば利用は出来るようですが、旧cdmaOneの端末はもう発売されておらず、オークションなどを利用する形になります。 それに、CDMA 1Xに移行してもmova→FOMAとは事情が違い、電波は比較的安定しています。 にもかかわらず、いまだに旧cdmaOneを使い続けるユーザーがいたり、いまだにKDDIが旧cdmaOneのサービス終了や新規受付終了をアナウンスしないのは、なぜでしょうか?