• 締切済み

一部の添付ファイルが届きません

yahooの友達から私yahooに「niftyの友達へ添付ファイルが送れないので代わりに送ってくれ」とEXCELで21KBのファイルが送られてきました。 私がniftyの友達へ転送して送ろうとすると The original message was received at Tue, 14 Mar 2006 07:15:09 +0900 from localhost [127.0.0.1] ----- The following addresses had permanent fatal errors ----- <友達@nifty.com> (reason: 552 5.2.2 Sorry, Now this mailbox is full: 友達@nifty.com) ----- Transcript of session follows ----- ... while talking to [172.22.54.196]: >>> DATA <<< 552 5.2.2 Sorry, Now this mailbox is full: 友達@nifty.com 554 5.0.0 Service unavailable (Sorry, Now this mailbox is full: 友達@nifty.com) とメッセージが返ってきて送れていません。 私からniftyの友達へ違うExcelの22KBファイルを送ると送れます。 どうしてでしょうか?

みんなの回答

noname#204879
回答No.3

[No.2回答に対する補足]に対するコメント、 質問文の最後の「私からniftyの友達へ違うExcelの22KBファイルを送ると送れます」の「niftyの友達」は、最初の「私がniftyの友達へ転送して送ろうとすると」の「niftyの友達」とは別人(異なるメールアドレス)かと思っていました。 同じ人なら、なぜ "mailbox is full"になるのか、私にも分かりません。 Nifty にお聞きになってください。 -- Mike

回答No.2

「Now this mailbox is full」を直訳すると、「現在このメールボックスは満杯です」。それで理由はお分かりでしょうか?

non4649
質問者

補足

はい。分かります。 では、なぜ私が送った他の添付ファイルは届くのでしょうか?

• papayuka
回答No.1

本文とかヘッダーの長さとかが影響しているのかな、、、 取りあえず貯まっているメールボックスを綺麗にしてもらって試したら?

non4649
質問者

お礼

yahooの友達から貰った添付ファイルを新しいファイルにコピーし直して私が送ったら送れました。 添付ファイルの問題のようですが、どんな問題が・・・