• ベストアンサー

にきび、赤みに効く薬

10代女です。 以前はニキビがひどかったのですが、皮膚科にかかって大体良くなりました。 しかしニキビ跡と赤みが引きません。こればかりは皮膚科の薬もいまいちです。 いちおうハイチオールCを飲んでいるのですが、この他にハイチオールCとあわせて飲んでも平気なニキビ、赤みにきく薬を教えてください。 洗顔料、化粧水はNOVを使用しています。化粧もめったにしません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22412
noname#22412
回答No.1

大量の野菜を食べるのが一番です。 パセリなども怖気ずにパスタなどに入れて摂取しましょう。 塗り薬では硫黄が効きます。 入手できるようなら粉末にして、馬油でペースト状にして塗って下さい。

juuninkusuto
質問者

お礼

こんにちは。 野菜ですかぁ、嫌いです…(笑 でもこれからはたくさん食べるよう気をつけるようにします。考えて無かったです。 硫黄が入ったニキビ薬はCMで見たことがあります。ちょっと匂いがするのですよね。硫黄が手に入らなかったら試してみようと思います。 回答有難うございました。