• ベストアンサー

にきび、赤みに効く薬

10代女です。 以前はニキビがひどかったのですが、皮膚科にかかって大体良くなりました。 しかしニキビ跡と赤みが引きません。こればかりは皮膚科の薬もいまいちです。 いちおうハイチオールCを飲んでいるのですが、この他にハイチオールCとあわせて飲んでも平気なニキビ、赤みにきく薬を教えてください。 洗顔料、化粧水はNOVを使用しています。化粧もめったにしません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22412
noname#22412
回答No.1

大量の野菜を食べるのが一番です。 パセリなども怖気ずにパスタなどに入れて摂取しましょう。 塗り薬では硫黄が効きます。 入手できるようなら粉末にして、馬油でペースト状にして塗って下さい。

juuninkusuto
質問者

お礼

こんにちは。 野菜ですかぁ、嫌いです…(笑 でもこれからはたくさん食べるよう気をつけるようにします。考えて無かったです。 硫黄が入ったニキビ薬はCMで見たことがあります。ちょっと匂いがするのですよね。硫黄が手に入らなかったら試してみようと思います。 回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 化粧水と、にきびの薬

    中2の14歳なんですが、にきびがひどいです。 そこで、今度から洗顔あとに化粧水をつけようと思うのですが、 化粧水つけたあとに、にきびの薬をつけても平気ですかね? ちなみに、にきびの薬は皮膚科でもらったやつです。 よろしくお願いします。

  • ニキビが増えていく…

    ニキビが増えていく… 私は高1女子なんですが、ニキビで悩んでいます。 ニキビは中2ぐらいから出始めて高1の11月ぐらいまではオデコだけだったのでまだなんとか隠せたのですが、何故か最近頬にできるようになってしまいました…。 生活態度も何も変わったことはありません。 なのに当然増えて困っています。 今まで、皮膚科も行ったし多くの化粧水やニキビの薬なども試してきました。 ひとつだけとても効果のある化粧水とクリームがあったのですが、最近は何故かそれもまったくききません…。 泡で洗顔もしています。 ハイチオールB、ビタミンB、ビタミンCなどもいろいろ試しました。 もうどうすればいいか分かりません… このまま増えていって肌がボロボロになっていくと思うと怖くてたまりません。 どうすればいいですか⁉助けて下さい。

  • にきび中度 薬はNG?

    3年くらいずっとニキビ&ニキビ跡の中度です。 鼻や頬や口下にすぐニキビができます。治っても次々に別の場所にできます。 いくつかの皮膚科にいっても改善されないので、エステにいってきました。 抗生物質やニキビ系クリームを使用していると肌の再生能力がなくなるのでやめるように指示されました。化粧品や美容液はよいみたいです。 現在は飲み薬はやめていますが、洗顔、ディフェリン、ダラシン、ビタミンC、乳液を使用しています。 つまりディフェリン、ダラシンをやめるということですが、赤みのニキビができたらつけています。 エステの担当者がいうように薬は止めるべきでしょうか。 皮膚科にいけば薬を使うようにいわれますし、皆さんニキビ経験のあるかたなどアドバイス頂けないでしょうか。

  • にきび跡とにきびで困っています。

    こんにちは。 2~3ヶ月くらいニキビに悩まされ続けていました。ニキビは頬とフェイスラインにあり、おでこなどは綺麗です。現在は皮膚科に通っていてビタミン剤とアクアチムクリームというのをもらい使っています。そのため、ぽつぽつとあったニキビは減りましたがニキビ跡がなかなか消えず困っています。 いつも洗顔→化粧水(コットンパックかパック)→乳液→アクアチムクリームの順番です。朝は化粧をするのでクリームはつけていません。家に帰ったらすぐに化粧を落としています。 生活習慣や洗顔方法も一応気をつけているつもりです。今までこんなにニキビで悩んだことがないのですごくショックです。 ニキビとニキビ跡はどのようにしたらよくなりますか? 後、前に違う皮膚科でもらったスタデルムクリームがあるのですが使った方が良いですか? 何か良いアドバイスよろしくお願いします。 現在21歳です。

  • ニキビ

    中学生、女です。 中学に入ってから、おでこのニキビ&ニキビ跡がひどいんです・・・。 成長期なのでしょうがないとは思いますが、 どう見ても周りの子よりひどいんです。 毎日ニキビ用の洗顔料を泡だてて顔を洗い、ニキビ用の化粧水をつけています。 寝る前にはニキビ用の薬も毎日塗っています。 それでも全く治りません。 あまりいじった記憶はないんですが、赤黒いぶつぶつ(ニキビ跡?)もあり、誰にもおでこを見えられません…。 これはしょうがないのでしょうか。 それと、ニキビは大人になると治るのでしょうか。 長くなってい待ってすいません。教えてくれると嬉しいです。

  • ニキビ洗顔について

    皮膚科にいき、ニキビの化粧品や薬をもらいましたが、洗顔はどれを使ってもいいといわれました。 実際今までプロアクティブや粘土洗顔やオルビスの洗顔など1ケ月5000円程度かかるものを検索で見つけました。 又ドラッグストアを見てきたらニキビ用のアクネスとかの洗顔は500円程度で購入できます。 私はどちらかというとニキビというよりニキビ跡がきになっています。 実際高い洗顔、安い洗顔に差はでてくるのでしょうか? 安い市販の洗顔にすると、ニキビができてきたりする率も増えるのでしょうか。 できれば安いのですませたいのですが、おすすめできる洗顔があれば教えてください。

  • ニキビについてです。

    ニキビについてです。 中学生、女です。私は中学1年生のころからおでこのニキビに悩んでいます。 最初はニキビに髪が当たるとよくないと聞いておでこを出していたのですが、 時がたつにつれ、本気で人に見せられない状態になってしまい ついに前髪をおろして隠すようにしてしまいました。 思春期なのでしょうがないのはわかっているのですが、周りの子はほとんどきれいな肌で、羨ましいばかりです。 いじってはいけないということを知らない頃、ニキビを毎日のようにいじっていたので ニキビ跡もひどいです。 洗顔もきちんとしていますし、化粧水もつけ、ニキビ用の薬もつけていますが、全く治りません。 ・思春期のニキビ・ニキビ跡は大人になったら消えますか? ・病院へ行ったら治りますか? ・ドラッグストアで売っているニキビ用の洗顔・薬はどこの商品がオススメですか? 質問が多いですが、お願いします。

  • ニキビについてです。

    ニキビについてです。 中学生、女です。私は中学1年生のころからおでこのニキビに悩んでいます。 最初はニキビに髪が当たるとよくないと聞いておでこを出していたのですが、 時がたつにつれ、本気で人に見せられない状態になってしまい ついに前髪をおろして隠すようにしてしまいました。 思春期なのでしょうがないのはわかっているのですが、周りの子はほとんどきれいな肌で、羨ましいばかりです。 いじってはいけないということを知らない頃、ニキビを毎日のようにいじっていたので ニキビ跡もひどいです。 洗顔もきちんとしていますし、化粧水もつけ、ニキビ用の薬もつけていますが、全く治りません。 ・思春期のニキビ・ニキビ跡は大人になったら消えますか? ・病院へ行ったら治りますか? ・ドラッグストアで売っているニキビ用の洗顔・薬はどこの商品がオススメですか?(ちなみに今はペアアクネです) 質問が多いですが、お願いします。

  • しつこいニキビに悩んでいます。。

    高校3年生です。 中学2年生頃からおでこにニキビができはじめ、次第に頬や顎に広がり、今に至ります。 高校1年生の頃から洗顔やスキンケアの仕方を考えはじめ、DHCやアクネス、極潤、ニベアやザーネクリームのガッテン塗りなど、色々試しましたが、効果はいまひとつで、特にザーネクリームは合ってなかったようです…。 その後にオードムーゲがいいと聞き、早速拭き取り用として使ってみましたが、あまり改善はみられませんでした。 でも、ある時口コミでNOVが良いと知り、早速思春期用の化粧水と固形石鹸に変えたところ、一週間程でおでこのニキビがほとんど無くなりました。とても嬉しかったのですが、残念ながら頬や顎のニキビは無くなりませんでした。また、ニキビ跡にも効き目は感じられず。。 今は、洗顔は牛乳石鹸の青箱を使っています。化粧水はおでこのみNOVを使い、頬や顎にはハトムギ化粧水を使っています。化粧水をつけた後にはニベアをうすく塗っています。 また、寝る前にメラノccをニキビ跡に塗り、ニキビにはニキビの状態に応じてオロナインやテラコートリルを使い分けています(テラコートリルはなるべく使わないようにはしてます)。 このスキンケアで二週間程経つのですが、本当にこれでいいのか心配です。 私にはNOVの思春期用の化粧水が合っていたので、大人ニキビ用の化粧水の方が、ハトムギ化粧水より合ってるんじゃないか…など、色々気にしてしまいます。 みなさんのご意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • ニキビの洗顔化粧水について

    ニキビの洗顔化粧水について ニキビについてですが油脂肌のみなさんはニキビ対策にどんな洗顔剤・化粧水・塗り薬を使っていますか? 自分はプロアクティブを使っているのですが最近全く効き目がでません。 一時期引いていたのですが最近またひどくなってきました。 皮膚科にいくとNOVの薬をすすめられます。 逆にプロアクティブを使ってますっといったら聞いたことないね~っといわれました・・・。 さらにほんとにいいものなら医薬品になっているはずッとのことでした。 その後毎月皮膚科には飲み薬をもらうために行くのですがそのたびにNOVの小さいお試しセットを渡されます。 他にもどくだみを含んだにきび用のセットもネットで人気でてますっとか広告をみたのですがいったいどれがいいのでしょうか・・・。 最近口周りのニキビがひどくて切実に悩んでいます・・・。 感想肌でニキビができるというのはよくいろんなサイトでみるのですが油脂肌でニキビがひどいって内容はあまりみなくて参考になる記述がなく質問させていただきました。 どんな些細なことでもいいのでアドバイスお願いします(o*。_。)oペコッ