• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ZIPファイルの作り方を教えてください。

  • 質問No.2027447
  • 閲覧数106357
  • ありがとう数153
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 75% (124/165)

Windows XP機ですが、アウトルックでワード文書をZIPで圧縮して送ろうと思うのですが、方法が分かりません。必要なソフト、方法など、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
圧縮したいデータのアイコンにマウスを合わせて
右クリック→送る→圧縮(ZIP)フォルダ
で完成すると思いますが。。。

Vectorでフリーの圧縮解凍ソフトダウンロードも良いでしょう!

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 39% (92/232)

OSがWindowsXPであれば、特別なツール無しにZIPファイルが簡単に作成できます。

ZIP圧縮したいファイル(またはフォルダ)を選んで、右クリックし、「送る」→「圧縮(zip形式)フォルダ」これで、ZIPファイルが作成できます。

作成したZIPファイルにパスワードを掛けたい場合は、
このファイルを開いて中のファイル(フォルダ)を選択し、メニューバーのファイルをクリックするとパスワードの追加があります。
これでいかがでしょうか。
お礼コメント
kuugo_t

お礼率 75% (124/165)

ご回答いただいた皆様、お返事が遅れましたが、「送る」を使ってうまくいきました。ありがとうございました!
投稿日時:2006/03/15 22:18
  • 回答No.4

ベストアンサー率 52% (67/128)

LhacaというソフトをDL後、展開。
そして、圧縮したいファイルをツールアイコンの上にドロップすれば、
指定した出力先に圧縮されたzipファイルが作成されます。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (28/131)

デスクトップので
1、右クリック
2、「新規作成」を
3、「圧縮(ZIP)ファイル」
で新規ZIPファイルができます。
その中にワード文書をドラッグ&ドロップして下さい。