• ベストアンサー

リモコンジョグ

スクーターのヤマハリモコンジョグについてですが、CDI交換だけでも最高速はあがりますか??CDIの種類にもよると思いますが、もし上がるとすれば何キロぐらいアップしますか?また、お勧めのメーカーなどがあれば教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ジョグはノ-マルだと60kmでつっかえる感じがしてそれ以上スピ-ドが出なくなる感じがあると思います。(リミッタ-作動により。) それはエンジンがもっと回りたいのに制御されている為です。 つまりエンジンはもっと回る能力を持っている訳です。 CDIの交換でこのリミッタ-機能を解除すると共にレスポンスも良くなるようにセットされています。つまりCDIよりもっと回っていいですよ~という指令が出る訳です。 私のジョグはリモコンになる前の型ですが、メ-タ-は振り切るので何キロ出ているのか分りません。10kmや15kmは軽く上回っていると思います。 メ-カ-はこだわらなくとも大差ないと思って良いでしょう。ドライバ-ズスタンドなどで購入出来ます。 くれぐれも事故らないように気をつけてください。

その他の回答 (1)

• H-2
回答No.2

10~15kmぐらいは上がる様です メーカーはPOSHが人気ですね