• 締切済み

日本語と中国語の美しさの違い

日本語には日本語の、中国語には中国語の美しさがあると思います。 「詩、歌、エッセイ、、、などなど」において、どのような美しさの違いがありますか? 感想でかまいません。よろしくお願います。

• iihi
  • お礼率91% (89/97)

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 印象だけですが…、 日本語は、ひとつひとつの音がはっきりしていて引き立っている感じ 中国語は、いくつかの音が一度にダブって聴こえてきて滑らかな感じ です。。

iihi
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。