-PR-
締切済み

システムとは

• 暇なときにでも
  • 質問No.20274
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 77% (530/685)

とくにコンピュータのことに限ったことではないのですが、システムとはいったいなんでしょう。
定義っぽいことだけでなく、みなさんの意見を聞いてみたいと思います。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1

世の中「システム」って言葉あふれてますよね。 今なら介護支援システムとか・・。 「一定の基準によって処理することやその仕組み」ことだと思います。 ある業務を誰もが同じ基準にそって行うように定めたことを「システム化」すると表現することがありますよね。 それによって作業が効率的になって、一定のレベルを保てる。私の「システム」のイメージでしたが、参考になったでしょうか? ...続きを読む
世の中「システム」って言葉あふれてますよね。
今なら介護支援システムとか・・。

「一定の基準によって処理することやその仕組み」ことだと思います。

ある業務を誰もが同じ基準にそって行うように定めたことを「システム化」すると表現することがありますよね。

それによって作業が効率的になって、一定のレベルを保てる。私の「システム」のイメージでしたが、参考になったでしょうか?
お礼コメント
haporun

お礼率 77% (530/685)

↓ほかのある人の意見。
システムとは、ある複雑な事柄で内容を分担したとき、その相互の関係。

難しすぎる意見です。

>効率的になって~
ほほう、そうですね。
このように簡潔にまとめてくださるとうれしいです。
投稿日時 - 2000-12-19 13:51:45