• 締切済み

エラー1918について

使用OS WIN98SEです OFFICE2000スタンダードをインストールしたところ エラー1918 ODBCドライバ Microsoft Visual FoxPro Driverのインストールでエラーが発生しました ODBCエラー13 セットアップまたは Microsoft Visual FoxProDriverが存在するか または このファイルへのアクセス権があるかどうかを確認してください というメッセージがインストール途中にでます このメッセージを無視して進むと dBase VFP Drtiver(*DBF)もおなじようなメセージがでます どうすればいいのでしょうか? 目的はIME98をIME2000にしたいのですが できません

みんなの回答

• AZ-City
回答No.2

ODBCドライバのエラーがどこで起きているのか不明ですが Win98SEのIEのバージョンとも関係がありそうな気もします。 MSIMEだけなら、CD内のMSIMEフォルダのsetup.exeを 直接実行ではどうでしょうか?

brabi2006
質問者

お礼

回答ありがとうございました 別のオフィスソフトをインストールして解決 しました 参考になりました ありがとうございました

• violet430
回答No.1

CDドライブのクリーニングをして下さい。 あるいは、Office2000のCDをハードディスクへコピーして、ハードディスクからインストーラを起動してみて下さい。

brabi2006
質問者

お礼

回答ありがとうございました 別のソフトをインストールすることで解決しました ありがとうございました 参考になりました