• ベストアンサー

焼きもちやきでいじっぱり

bobmarlyの回答

  • ベストアンサー
  • bobmarly
  • ベストアンサー率10% (5/46)
回答No.2

やきもちってみんなやくものだよ。そういう気持ちがないと自分自身としての 気持ちのはりがなくなってしまうと思う。 その人を思う気持ち、そういう気持ちが今は大切だと思うよ。 嫌だと思ったら、なんか楽しいことでも想像してにこにこいきましょ。 笑顔の方がずっと素敵です。 メールか。。。 自分のタイミングでいいと思う。そもそもメールって暇なときにチェック するものでしょ。そんなに構えなくても大丈夫だと思うよ。 んじゃ。

noname#2666
質問者

お礼

笑顔、なんですよね。以前質問した時もそういうアドバイスを いただいて実践してきたのですが・・・ >なんか楽しいことでも想像して これ、いいですね!明日からためしてみます♪ メールも、素直に書いてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • やきもちを焼いてしまう

    私は半年以上片思いしている相手がいる24歳女性です。相手は参加しているサークルの友達で、5歳年上です。 その彼ですが、以前、好きな人がいるのではとうわさになったことがあります。相手とは上手く行かなかったようで(相手もサークルの人です。私は苦手な子なのですが)、相手にしてみると「彼と付き合うなんてありえない」そうです。彼と一緒にされるととても嫌がります。 ということから、彼と相手がこれからくっつくことはないだろうと思いますが、それでも2人が話しているのを見るとどうしてもやきもちを焼いてしまう自分がいます。私は彼と付き合っているわけではないですし、誰と話したり遊んだりしようと彼の勝手なのに、彼女と話している彼を見ると間に割って入りたくなります。実際にそういう勇気はないですが…。そして、そうやってやきもちを焼いている自分が嫌になって、泣きそうになります。 彼が他の女の子と話しているときは悔しいと思ったりしないのですが、彼女と話をしているときだけは他のことをしつつも必死に涙をこらえている状況です(^_^;)。今までにこれだけ悩んだりする恋愛をしたことがないせいか(ちなみに、年齢=彼氏いない暦です)私は自分自身のことをやきもち焼きだと思ってもいなかったので、新たな自分を発見して驚くとともに、どうしたらやきもちをやかなくて済むのか、どうしたらやきもちを焼く性格を直せるのか、と思っています。 やきもちを焼かなくてよくなるには、どうしたらいいのでしょうか。子供っぽい質問ではありますが、アドバイスをお願いします。

  • 焼きもちやきで困ってます!

    好きな女性がいます! 家の近くにある居酒屋で働いていて、そこで一目惚れをしてしまいました。 その場で番号を交換してから毎日メールしています! まだ付き合ってはいません…。 その女性はフットサルをやっているのでよくフットサル仲間と飲みに行くのですが、焼きもちをやいてしまいます。 それを知ってから、飲みに行った時や、仕事とかで遅くなっても、お家に帰って来た時は、自分が寝てても「お家着いたよー!おやすみ~!」みたいにメールしてくれます。 そこまでしてくれてるのに焼きもちをやいてしまう自分が悔しいです。 焼きもちをコントロール出来る方法や、相手に対する考え方などあれば教えて下さい!! よろしくお願いします。

  • 私、やきもちやきなんです。

    みなさん、恋人や、結婚相手にやきもちってやきますか? 私はすごくやきもちやきで、旦那さんが他の女性と話すのも嫌なんです。だから家族ぐるみのお付き合いとか苦手です。人見知りはそんなにないとは思うのですが、女の人がいるだけで嫌なんです。 こんな自分の性格が大嫌いで直さなきゃって思っています。こんなやきもち許されないですよね? やきもちをやくのは自分に自信がないからのようです。どうしたら自分に自信が持てるのでしょうか? ずっと悩んでいます。誰か教えて下さい!

  • 女のやきもちと男のやきもちって・・・

    例えば、女の方がすごく、やきもちやきで、彼に 「わたし、超やきもちやきだから~」って言ったとします。 彼から他の女性の他愛のないことをメールで聞いたりしても、すごくすごくやきもちをやいてしまいます。 男の人にとって、女性側からやきもちをやかれることって、うれしいことですか?それともうざいことですか? また、男の人は、ほんとはやきもちやきなくせに、彼女にそのやきもちを悟られないようにするものですか? 男にとって、やきもちをやくっていうことは、プライドとして許せないものですか? その彼は、自分に自信がないとよく言っています。 自分に自信のない人ほど、やきもちやきって聞きますが、私に「やいているわけではない」ってよくメールに書いてきます。 これは、やきもちをやいているけど、悟られるのがみっともないって思っているんでしょうか? もう、気になって気になって仕方がありません。 一般的でかまいませんので、アドバイスお願いします。

  • やきもちばかり焼かせる彼(-_-;)

    タイトルの通りです。。。 以前に付き合っていた彼女の話とか、昨日女の子からメールがきていたとか、自分がモテている話とか。 毎日毎日そんな話ばっかりです(>_<)私は毎日毎日、やきもちを焼きっぱなしです。。。 しかも、どうやら私が嫌がっているのを知っていてわざと言っているようです。かなりの確信犯ですよ!! 「なんでそんなやきもちばっかり焼かせるん」って聞いたら、「ちょっとすねた顔がかわいいから」とか「そんだけ好きでいてくれるんや、って感じれるから」とか言う返事が返ってきます。 ほんとにそんな理由で彼女にやきもちをやかせるのでしょうか?? 直談判しても次の日にはまた同じことの繰り返し…。どうしたらよいのでしょうか(-_-? 彼はなぜそんないのやきもちを焼かせたいのでしょうか?? 誰か分かる人、教えて下さい。 正直、彼のことは好きだけど、しんどいです。

  • 彼女のヤキモチから振られそうです

    社内恋愛で付き合ってる彼女がいるのですが、異常なヤキモチ焼きで、こちらは別の社内の女性と仕事の話をざっくばらんにしてたのですが、親しそうに話してると受け止められ、メールも無視されてました。こちらは謝ったのですが、許さないの一点張りで、メールしばらく控えてたところ突然メールきて、あの子がいる限り絶対無理、もうメールしてこないでと追い打ちかけるような事言われ、もう疲れてきました。彼女にとってはその相手の女性がどうも嫌いなようで、それが一番気にさわったようです。彼女とは別れたくないのですが、どうしたらいいかわかりません。

  • ヤキモチを克服する方法を教えてください

    わたしはとてもヤキモチ焼きです。 片思いなのに好きな人が、他の女性と楽しそうに話していたり、他の女性の話をするとヤキモチをやきます。笑顔でいたいのに、好きな人にそっけない態度をとってしまったり、冷たくしてしまいます。全然楽しめません。 毎日LINEするし、二人で出かけたり食事するので仲は良いと思います。しかし、彼はとても社交的で女好きなので女の子の友達が大勢います。 ヤキモチは仕方のないことだと思うのですが、自己嫌悪してさらに落ち込んでしまいます。 可愛くヤキモチをやいていることを、伝えたいのですがそれもできません。 ヤキモチを克服する方法や上手く気持ちを整理する考え方を教えてほしいです。 自分の気持ちに疲れてしまいました。

  • やきもち彼氏さんについて

    片思いの相手(男性)で彼氏ではありませんが お互い気持ちはありそうな人がいます。 ただ、私が他の男性と世間話を仕事の休憩中にしていると割り込んできたり、私を連れ去ろうとします。 そのあと、無視されたりすることもあります。 ※無視というより視界に入ってない素振りです。 やきもちを焼かれているようで、逆もしかりで彼が女性と話しているのを私が見つけると彼は女性からさっと離れます。 ※彼は私がおもち焼くと喜びますし、焼かせるようなことも気持ちを試すようにします。 好きなので、おもちを焼かれるのは嫌じゃないんですし 私も、異性と会話を楽しむくらいは許容範囲ではありますが少しだけ不安になったりもします。 やきもちを焼かれる彼氏さんをおもちの方、 付き合う前からやきもち焼きでしたか? どんな事に気をつけていますか? 後、交際に至るまで時間がかかりましたか? 私の好きな人は両思いのような気がしますが なかなか進展しません。 やきもち彼氏さんと進展したきっかけなどありましたら教えて下さい。

  • ヤキモチはどんなときにやきますか?

    以下に質問に答えていただけるとうれしいです。沢山ですいません! 1、ご自分の性別 2、つきあってる中で、相手に対してヤキモチはどのようなときにやきますか? 3、彼女(彼氏)が友達のつきあいでコンパにいくことになってしまったら、どんな気持ちで相手にどんなことをいいますか? 4、彼女(彼氏)に対して、どのようなときに、自分から離れていってしまうのではないかと思ってしまいますか? 5、彼女(彼氏)が誰かに告白されたと聞いたら、どんな気持ちでどんなことを言いますか? 以上を教えてくださいね。

  • 少しぐらいやきもちやいてほしい!・・・おかしいですか?

    少しぐらいやきもちやいてほしい!・・・おかしいですか? 付き合って2年半になる彼氏です。 以前にも質問させていただきましたが、最近、彼が後輩の女の子と二人でのみに行く、という事がありました。 もちろん、ただの後輩、という事で理解を示し、行くことをとめはしませんでしたが、相手の女の子度を振る舞いに少し疑問を感じ、 「行くなとは言わない。でも、やっぱりいやだよ。」という事は伝えました。 その後、週末などは何事もなくすごしましたが、どうにも胸に引っかかってしまっています。 私は、自分がされて嫌なことは相手にはしないし、相手にもしないでほしい。という立ち位置で物事を考えています。 だから、「異性と二人きりでのみに行く」「合コンに行く」など、私はいやだからしない。相手にもしないでほしい、という考えですが、 彼は私がしてもいやじゃない、というのです。だから、自分もするんだ、と。 結局は「合コン」は基本はナシで。。。女の人とサシのみのときはちゃんと言って下さい・・・・。 というような折衷案でその場はなんとなくは終わりましたが・・・。 「私が二人きりで男の人と遊んでいてもやきもちやかない?」と聞いても、「たぶんやかない」と。 そもそも、今までは私は一切彼がやきもちを焼くような行動はとってこなかったので、 彼曰く、「実際なってみないとわからないのかもね」とのこと。 あまりの無関心さというか、寛容さにちょっとショックでした。 じゃぁ、実際そういう場面に直面させるしかないのか??と。 おもわず「少しぐらいやきもちやいてほしい・・・・」ともらしてしまいました。 私の気持ちをわかってもらうには、どうすればいいのでしょうか。 少しぐらいやきもちを焼いてほしい。と、思うのは私のわがままなんでしょうか・・・。