• ベストアンサー

出血があっても妊娠したりする?

misupiの回答

  • misupi
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.2

着床の際に少量ですが出血する場合があります。基礎体温はつけてますか?

sumo
質問者

お礼

 ありがとうございます。 早めに病院へ行きますね。

sumo
質問者

補足

解答ありがとうございます。 一応、ここ1年くらい基礎体温は着けていて、一度流産を経験しているので、とても不安です。  基礎体温は、一応高温期ではありますが、ここ2週間の間に風邪みたいな感じだったり(鼻水が凄くて、本当に風邪だと思う)、もともと扁桃腺肥大の為熱が出やすいので、本当に高温期なのか?熱で体温が高いのか?と薬も飲めないでいます。  妊娠希望をしていて、産婦人科にかかっていますが、(生理不順の為)次回生理が来てから行かないといけないのですが、妊娠の可能性がある場合、あまり早く行くと色々悩み過ぎたりするので困っています。  病院へは、早く行った方がいいんでしょうか?

関連するQ&A

  • 着床出血?妊娠の可能性はあるんでしょうか?

    妊娠を希望しています。定期的に病院にも行っていますが、 基本生理不順で去年流産をしてから多分無排卵の月が多く、20日以内で生理がきてました。 基礎体温も計っていますが、低温期高温期がなくガタガタな感じです。 4月の生理は4月18日から5日間ありました。 4月30日にいちおう排卵日かな!?っと思われる感じで体温は がくっと下がって5月1日に仲良くしました。 そして5月7、8日に少量の茶色のおりものがありました。 今日5月9日は全く出なくなりました。 自分的には無排卵の月はいつも20日前後で生理というか不正出血が あるので今回もそうかなと思っていましたが、すぐ終わった事と 茶色の少量のおりものが気になります。こんな事は初めてです。 いつもは普通に出血して5、6日で終わる感じなんですが、着床出血という可能性はあるのでしょうか? ちなみに基礎体温は排卵日と思われる日よりは下がっていませんが、 それほど高温でもなく、上がっていってるわけでもなくガタガタな 感じです。体調の方も普段と何一つ変化はありません。 妊娠の可能性はあるのでしょうか??ただの不正出血だったのでしょうか。 どなたか教えて頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 妊娠出血

    まだ妊娠検査薬してないのですが生理がまだ来ていなかったのですが起きたら下着に血のようなものがついていたのででも、いつもは赤色なのに茶色っぽい少しだけ赤色が入った感じのおりものが混じった感じのものがそれといつもは出る量が多いのに多分普通の人くらいの量なんです。 これは着床出血なのかどうか教えてください。

  • 妊娠の可能性

    初めまして。 妊娠の可能性について お聞きします。 先月の1月30日(予定日は29日)に 生理がきましたが、 いつもの生理の血は 3日で終わり4日目からは 終わりかけの 茶色のおりものがでました。 不安になり、生理が終わる頃 検査薬をしたところ "陰性"でした。 それから8日、14日、16日と 彼氏と仲良く(中だし)しました。 排卵予定日は14日でした。 そして昨日(21日)から トイレに行き用をすまし拭くと 薄い血が少量つき しばらくしてまた拭くと 茶色のおりものがつきました。 今日になり、 またトイレに行くと 下着が汚れるくらいの 茶色のおりものが ついていました。 基礎体温は計っていませんが 先程、体温を計ると 普段より高温でした。 まだ茶色のおりものが出てから 2日しか経っていないので 検査薬は使っていません。 このような症状は 妊娠の可能性が あるのでしょうか。 それとも、何かしらの 病気なのでしょうか。 ぜひ皆さんの意見を 聞かせてください。 ちなみに、妊娠希望です^^

  • 妊娠と生理

    生理と妊娠についてです。 前回の生理は4.25から5.2でした。 5.5に性行為をしました。 生でやりました。 そのあと 5.8に風邪を引き 基礎体温は37.9まで上がりました 5.16に不正出 血 5.19に不正出血 今日5.20ルナルナによると 生理予定日です。 しかし、生理はこなくねとっとした茶色混じりのおりものが下着についていました。 基礎体温は36.93でした。 これは、 妊娠してる可能性ありますか? また、おりものが茶色くねばねばしてる理由や妊娠の有無の理由を教えてください お願いします。

  • 妊娠の可能性はある?

    わたしは生理不順で、生理日などはあまりいつけていません。 最近は生理が3週間程続くことが多かったです。 今回の生理も2~3週間ほど続き、 今月の6日(生理中)と 12日にHしました。 生理は11日ごろおわったと思いましたが 下着に少量の出血、おりものに混じった出血はつづいています。 14日(下着に茶色っぽい出血)、 15日(下着に茶色っぽいのと赤いのが混ざったような出血) がありました。 14~16日のおりものはよく伸びるものでした。 排卵でしょうか? 16日は鮮やかな少量の出血、 17日は鮮やかな普通量の出血(生理のときのような出血) です。 妊娠すると生理は来ないといいますが、 こういうときは妊娠していないと思っていいのでしょうか? わかりにくい文章ですみません。 お願いします!!

  • 排卵出血と妊娠について・・・

    二児のママです。 12月25日から生理が始まり、 排卵日付近の1月7日に仲良くしました。 出来たかもな・・・と思っていたら 2日後の9日から、いつもとは違う出血があり(茶色っぽくて)それが10日くらい続きました。 普通の生理ではそんなに長くないので、あれはもしかしたら排卵出血?とも思えます。 (普通とはちがう出血だったので、子宮癌を疑い、病院で検査もしてもらいました。陰性でした) そのあと、生理は来ていません。 最近白っぽいおりものが多くてどうしたんだろうと思い、調べてみると、妊娠兆候にあてはまるような気がしてきました。 その他あてはまる体調の変化は ・お腹がはる、しくしく痛い ・イライラする ・胸がはる このくらいです。 排卵出血があった時でも妊娠している可能性はあるんでしょうか? 元々基礎体温をつけてないのでわかりにくいかと思います・・・ 宜しくお願いします。

  • 着床出血?妊娠の可能性はあるのでしょうか?

    こんにちは!お世話になります。 妊娠の可能性があるのか、不安と期待があり質問させて頂きます。 元々生理不順で、周期も安定していません。(ここ最近の生理開始日→8/13、9/20、10/13) 10/20、11/3に仲良くしたのですが、11/12にピンク色のおりものや、茶色の出血が下着についていました。妊娠希望なので、着床出血なのかなぁ~と期待しているのですが、生理不順ですし、基礎体温も測っていないのではっきり分かりません。胸のハリはあまりなく腰痛がひどいです。昨日妊娠検査薬で陰性だったんですが、時期的にまだ早かったのでしょうか? 自分の体について無知で恥ずかしいのですが、ご意見よろしくお願いいたします。

  • 至急!着床出血についてです。

    着床出血についてです。 似たような質問ですいません。 落ち着かないので誰か聞いてください(´・ω・`) 4.25から5.2前の生理 5.5性行為 5.16 おりものが茶色 二日空いて 5.19.20.おりものが茶色 5.21少しぴんく→茶色おりもの 二日空いている時点で妊娠は してませんか? 詳しい方教えてください。 基礎体温は少しずつ下がってきてます。 ルナルナでは5.20が生理予定日です

  • 妊娠してると出血しやすい?

    11月10日から生理があり、12月6日あたりが生理予定日です。いつものように胸が張る・下腹部が重いなどの生理前の症状はあります。 昨日、仲良しをした後に茶色の出血様のおりものがでたのですが妊娠してると出血しやすくなりますか??? 今日(3日)焦って検査薬してみましたが陰性でした…

  • 着床出血でしょうか?

    1/2~1/8まで生理 1/14、1/16、1/18になかよし 1/18、1/19、1/20に不正出血(排卵期出血?) 1/30(28日周期だと生理予定日ですがいつも不順で45日くらいです) 1/31に茶色のおりものと赤い血が少々ティッシュにつくぐらいありました。2/1にはもう出血はありません。 ちなみに体温は36.1℃くらいで低く、1/31に妊娠検査薬試したら陰性でした。 1/31の出血は着床出血でしょうか?それにしては体温も低くなんだか不安です。

専門家に質問してみよう