• 締切済み

回答者、質問者の皆様 悩んでおります

tt0420の回答

  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.14

こんばんは! 回答最後の署名には、私は違和感を感じたことはないです。 他にも書いている方はいらっしゃいますし。 大勢の人間が集まる所では、一つの事柄に対して色々な捉え方があるのは 仕方がないように思います。 例えば、誰にでも優しく親切な人に対して、『いい人』『八方美人・偽善者』等 評価が分かれるように…。 特にネットは顔も知らない不特定多数の人間が集まっている場所ですし。 私が昔人間関係で悩んだ時、友人に云われた言葉なんですが、 『誰からも好かれようなんて無理。考えるだけ自分が疲れるよ』 …ちょっと極論ですかね(^^;)でも当時の私には気が楽になった言葉です。 恐らく、クアアイナさんの事を『売名行為』だと思っている人は少数だと思いますし、 あまり気になさらずに!そんなのもったいないですよ~! 因みに、私のクアアイナさんの印象は『ハワイがお好きな方なんだなぁ~』です。 あと、お名前を見るとクアアイナのハンバーガー食べたくなります!1回しか食べたことないんですが…。

noname#1498
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね自意識過剰すぎました。『誰からも好かれようなんて無理。考えるだけ自分が疲れるよ』 少々気が楽になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 私は大人のADHDでしょうか。心配です

    大人のADHDの症状で ”だらしない(無気力)・ミスが多い・ストレスに弱い刺激が多い道を選ぶ・モノを無くしやすい・金銭の管理が出来ない・遅刻が多い・不器用・危険な行為をする・仕事が完成しない・気分がかわりやすい・不安感・心配性・かんしゃくもち・怒りっぽい(親しい人に対してのみ)・対人関係に一喜一憂しやすい・暴力行為をおかしやすい” とかあるようですが、 "ストレスに弱い,危険な行為をする,心配性・かんしゃくもち・怒りっぽい(親しい人に対してのみ)・対人関係に一喜一憂しやすい・暴力行為をおかしやすい"があてはまらず、他は多少当てはまる部分が あるのですが、私はADHDでしょうか??

  • 私は大人のADHDでしょうか

    ADHDの方にはこのような質問をして申し訳 ございませんが、気にかかり質問してみました。 お願いします。 大人のADHDの症状で ”だらしない(無気力)・ミスが多い・ストレスに弱い刺激が多い道を選ぶ・モノを無くしやすい・金銭の管理が出来ない・遅刻が多い・不器用・危険な行為をする・仕事が完成しない・気分がかわりやすい・不安感・心配性・かんしゃくもち・怒りっぽい(親しい人に対してのみ)・対人関係に一喜一憂しやすい・暴力行為をおかしやすい” とかあるようですが、 "ストレスに弱い,危険な行為をする,心配性・かんしゃくもち・怒りっぽい(親しい人に対してのみ)・対人関係に一喜一憂しやすい・暴力行為をおかしやすい"があてはまらず、他は多少当てはまる部分が あるのですが、私はADHDでしょうか??

  • 困った質問&回答に名称を付けてみて下さい。

    このサイトを利用していると、困った質問や回答を見かけることがありますよね。 そういった困った行為に名称を付けてみて下さい。 例えば 他の回答者の回答例や参考URLを利用して、さも自分の回答のように投稿する  → ハイエナ <No.1さん   などの様に、前の回答者にからんでくる  → パッシング(車で、前を走っている車が遅いとき、ライトを浴びせかける行為から) などです。 できたら名付けた理由が有りますとありがたいです。 また名称や行為が重複した時は、どちらがいいか意見も願いします。(くれぐれもその回答者に失礼の無いようにお願いします) なお、個人を特定出来るような行為(名指し、過去URLの貼り付け等)はおやめ下さい。 誹謗中傷、文句やうっ憤ばらし、八つ当たり等もおやめ下さい

  • 質問が削除されました・・・・・

    このカテゴリでいいのかわかりませんが、私のした質問が不幸にも削除されてしまいました。質問内容は日本人3人を拉致した犯人グループは売名行為で犯行に及んだかどうかっだったのですが・・・ このサイトでイラク問題について質問すると削除されやすいということがありますでしょうか?教えて!gooのベテラン回答者の方教えてください。

  • 頻回に回答する方。貴方の職業は何?

    同様な質問があったかと思いますが、検索できませんでした。また同様な質問を紹介してくれてた方もいました。ですが、紹介URLでは回答数が少なく少々、消化不良です。頻回に回答する方に質問です。貴方の職業は何? 会社勤めで、会社のPCを利用し、回答されている方がいらっしゃいましたら、管理者が調べれば簡単に貴方のサイト履歴は分かります。それに関しての意見もいただけましたら幸いです。米国ではそれが理由で解雇されているそうですが。 ちなみに私は主婦です。娘が寝ている時に質問、回答しております。 それでは by クアアイナ

  • ここで質問、回答することについて

    gooの質問コーナーについて質問させてください。 特に女性が、「膣外射精によるセックスをしたのですが、妊娠しますか?」とか、「生理中にセックスしてしまいました。子宮内膜症になりますか?」というような質問をし、それに対して多くの方が「膣外射精ならなる可能性高いよ」とか、「生理中にセックスしたら子宮内膜症になることもありますね」というような回答を寄せられていますね。 確かにそうなのかもしれません。でも、それを知ったところでどうなのでしょう。 あくまで確率の話に過ぎないのに、そういう回答を見て一喜一憂したりするのはナンセンスだと思います。たとえば、「今犯罪を犯してきました。見つかったら逮捕されますか?」という質問なら、これは100%の確率で逮捕されますので、「はい、逮捕されます」という回答はありだと思います。でも、先ほどのような質問に対して「膣外射精なら妊娠する確率は低い(又は高い)ですよ」という回答に踊らされるのは意味のないことだと思います。 心配するような行為をやったのなら、それに対してきちんと責任を取るのが大人です。 ネットで質問するより、さっさと産婦人科など専門医に質問に行く方が意味のあることだと思うのですが、どう思われますか。 実はこれは、私自身の反省によるものです。 私は先月、生理3日目でセックスをし、急に不安になりネットで調べていたら、「子宮内膜症」という言葉がひっかかりました。そして、gooの質問にも「生理中にセックスしたら子宮内膜症になるリスクが高い」という回答が散見されました。 そしてとても不安になると同時に、その不安を一刻も早く解消するために早速産婦人科に行きました。初めてでとても緊張しましたが、今となっては行って良かったと思っています。なぜなら、左卵巣内に5センチ、右卵巣内に3センチのチョコレート嚢腫(まだMRIを撮っていないので、確定していませんが、恐らくそうだろうとのこと)が見つかったからです。 酷い生理痛などの自覚症状が全くなかったので、本当に診てもらって良かったと思いました。 そこですかさず、先月の生理中のセックスが原因ですか?とはさすがに聞けなかったのですが(結果に動揺したため)、とにかくネットで質問して色んな回答を見て不安になるよりは、すぐに専門家の門を叩くべきだと思います。もちろん、真理探究や学術的なことなど、確率を問題にしない内容であればこういうところで質問し回答を得ることは有用だと思っています。 私はこれから、子宮内膜症の治療として、アゴ二ズムの注射を月1で打ってもらい、半年後からはピル服用を予定しています。それについての副作用がどんなものなのか、正直不安です。でも、副作用は確率と同じく、人によって違うのだからやはりここで質問するのはおかしいと自分自身思っています。重篤な副作用が出たよという人からの回答に怯え、大したことなかったという人からの回答には喜ぶ、というのはおかしいと思うからです。 この点について、皆さんはどう思って質問あるいは回答されているのかを知りたくて質問させていただきました。また、質問や回答をされたことはなく、閲覧のみなさっている方でも結構ですので、ご意見賜りたいと思います。

  • 不愉快な回答者から回答をもらいたくない、自分の質問に参加禁止にしたい。

    ここは回答をするとき、あくまでも回答者は質問者のために回答しますよね。 いい意味で叱咤激励などになるのはわかるのですが、闇雲に自慢し続ける回答者がいます。 「お前は(質問者)劣る人間だから理解できない、俺は賢いからわかるだ」とか言葉が汚いです。 運営スタッフに連絡するで連絡していますが全ては削除されません。 名前を検索するとその人は他のサイトでボロクソに書かれてました。 ここで自慢している寂しい人間。 質問回答のふりして馴れ合い目的でここへきている。(事実、馴れ合いしている2名がいる) 彼らの質問も見ましたが問題ありにみえました。 相手が好きそうな質問をあげて、それを回答してポイントもらってました。 これを双方でやってました。まるで自作自演みたいです。 問題の人はわざと他のサイトを回答に混ぜ込み回答っぽく記載して暴露して喜んでいます。そのほかのサイトのURLをあげたりもしてこのサイトと他のサイトの問題をごちゃまぜにして煽って煽って楽しんでいます。 こういう参加者って参加禁止にならないのでしょうか? 他のサイトがからむのでどこまで本人の悪意を立証できるかわかりませんが、その人(たち)がいるため、その人たちの好む人間関係のカテゴリーに質問できません。 この人たちからの回答を断るにはどうすればよいですか? 質問文に、○○さんご遠慮くださいと書けばよいでしょうか? 男女の仲間なので男性のみ、女性のみ回答くださいとかけません。 無意識の荒らし行為をしててその馴れ合っている人3名で1つの同じ質問に答えるので来たら怖いです!ピラニアみたいです、確実にわざと同じ質問に答えます。 どう避けたらいいか宜しくお願いします。

  • ここのサイトは遊び半分で利用した方がいい?

    私は以前別のIDで、ここを良く利用させて貰っていました。 一時期すごくはまってしまい、回答に一喜一憂したり回答を信じ込んでいた自分がいました。 しかし使っていくうちに、中傷されたりする事も出てきたりして、精神的におかしくなった事もありました。 OKWaveに限った事ではありませんが、皆さんはこういう場所は遊び半分で使って、あまり信じないほうが良いのでしょうか? ちなみに久しぶりにIDをとった今は、ここのサイトにそれ程依存する事もなく、なんというかご飯もおいしくなりました。

  • 嫌われてるのかな。怖い。

    好きな人が居るのですが、嫌われるのがとても怖いです。 例えばお誘いを断られたりすると「もうだめだー」と思ってしまいます。 先日から、一緒に勉強しようていうのと(いちど複数でやった)一緒にご飯食べよう(今までは週1くらいで食べてたのですが)って言うのを断られ、もう嫌われたんだと思いました。 友達は「用事があったんだよ」って励ましてくれるのですが、本当のところどう思いますか? そのとき理由を聞けばよかったのですか?(彼女でもないのにうっとおしいと思うのですが・・・) また、昔から異性同性にかかわらず人に嫌われるのが怖かったです。治らないでしょうか??? 思い込みが激しいとは思います。すごくちょっとしたことでも一喜一憂しやすいです。こんな自分がとてもいやです。自己保身だと分かってるんです。でもどうにも出来なくて・・・。 アドバイス、回答お願いします(>_<)

  • BIGLOBEなんでも相談室で質問者から回答者(あなた)にひどいお礼を受けたことがありますか

    30代女性で最近、回答した質問なんですが 私はまじめに回答したのに質問者から他の回答者に「回答ありがとうございました」という、まじめなお礼を出しているのに私だけ意味がわからない、お礼にふさわしくない文章を受けたのです。 そこで運営スタッフに回答者へのお礼にふさわしくない文章という理由で連絡し、連絡した翌日、「質問の内容を確認しましたところ、当サイトの利用規約上ご遠慮いただいている行為に該当してしまうものと判断いたしました。そのため、質問を削除させていただきました。」ということで削除してくれたそうです。 BIGLOBEなんでも相談室で質問者から回答者(あなた)にひどいお礼を受けたことがありますか。