• ベストアンサー

ジーンズの丈、直してくれるお店は?

ジーンズの丈を(短く)直したいのですが、そのようなお直しはどのようなところでやってくれるのでしょうか? 大手デパートなどに他店で購入したものを持っていってもよいのでしょうか? 情報をご存知の方、回答をよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angelo
回答No.2

こんにちわ。 そのジーンズを購入されたときは、直しをしなかったのでしょうか?その店では、購入時の直しは有料でしたか? 昔私がジーンズの販売をやっていた店では、そこで購入した商品については2度まではお直し無料で、その場合はレシートを提示してもらっていました。また、他店で購入したものについては有料(¥500)でお受けしてましたので、どの店も料金さえ払えばやってくれないことはないと思いますよ。 お近くにジーンズを扱っている店(デパートなど)があれば、一度問い合わせてみてはいかがでしょう? ジーンズの裾上げは一般的な洋服のリフォームと違って簡単ですので、専用ミシンがある店ならすぐにできますよ。(10分ぐらい)

その他の回答 (1)

noname#5374
noname#5374
回答No.1

私の近所では、ジャスコと専門店が入ったショッピングセンターの中に、 洋服のリフォーム専門店のお店があります。 私は利用したことはないのですが、丈直しはもちろん、かけはぎや かけつぎなどもやってくれるので、どこで買った服でも持っていけます。 デパートの中にあるのかはよくわかりませんが・・・街のどこかには必ず あると思いますよ。