• ベストアンサー

東京の食べ物。

今度の5月に修学旅行で東京に行きます。 しかしその時に食べるいい食べ物のある店が特に見つからなくて困っています。 できれば中学生なので、中学生でも入れる(6人ぐらい)の店を教えてください。和洋甘味どんな店でもいいんです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.8

月島方面ならやはりもんじゃですかねぇ。私はもんじゃ好きですけど、関西方面の人は嫌いですねぇ。 お台場ならラーメン国技館、台場小香港、台場一丁目商店街(昭和の日本をイメージ)がお勧めです。 舞浜ならイクスピアリです。 浅草でメジャーなのは大黒屋(天丼)、今半(すきやき定食)、むぎとろ、ヨシカミ(洋食)、染太郎(もんじゃ) さほどメジャーではない ホットドックジローhttp://www.mac.co.jp/users/ina/eat/hotdog.html 焼きカツ桃タローhttp://souwatown.web.infoseek.co.jp/Syokuji/sub316_MOMOTAROU.htm 遠いけど土手の伊勢屋http://map.yahoo.co.jp/print?mode=0&nl=35.43.18.639&el=139.48.1.120&la=&fi=1&prop=gourmet&memo=%c5%da%bc%ea%a4%ce%b0%cb%c0%aa%b2%b0%01%a1%a1%bd%bb%bd%ea%a1%a7%c5%ec%b5%fe%c5%d4%c2%e6%c5%ec%b6%e8%c6%fc%cb%dc%c4%e91-9-2%a1%a1%c5%c5%cf%c3%c8%d6%b9%e6%a1%a703-3872-4886%a1%a1%b8%f2%c4%cc%bc%ea%c3%ca%a1%a7%c5%ec%b5%fe%a5%e1%a5%c8%a5%ed%c6%fc%c8%e6%c3%ab%c0%fe%bb%b0%a5%ce%ce%d8%b1%d8%a4%ab%a4%e9%c5%cc%ca%e27%ca%ac&sc=4 カタヤマhttp://dabintyo.com/ セキネ(シュウマイと肉まんが有名)http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/4454.html パン(イートイン不可) アンデスMATOBA http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/4642.html ペリカン http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/1419.html 甘味(イートインあり) 長命寺(さくら餅) アンヂェラス 梅園 甘味(イートインなし) 千葉屋(大学芋) グルメカテで場所ごとに聞いた方がもしかしたらいいかもしれませんよ?

hasebe375
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど・・・・たくさんの紹介ありがとうございます。 全部回るのは難しいと思いますが、浅草の大黒屋は行ってみたいと思います。 たくさんの回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • taro_cha
  • ベストアンサー率41% (183/440)
回答No.9

遅くなりました。 渋谷だったら個人的には恋文食堂がオススメですね。 http://www.walkerplus.com/tokyo/gourmet/contents/toy340.html 決してめちゃくちゃ旨い!という訳ではありませんが、充分満足できるだけの味と、レトロな雰囲気の食事が楽しめます。 若い女の子にも人気のあるお店だしコストパフォーマンスもものすごく良いので、学生さんでも気軽に入れますよ。 お台場はやっぱりデックス東京ビーチ内の小香港ですかね。ここはお店を選ばないと高くつくお店もあるので気をつけましょう。 一番気軽に入れるのはラーメン屋の光麺ですかね。 東京ではかなり有名なお店ですので話のネタにできますよ。デザートの杏仁豆腐もかなりレベルが高く、女の子を連れて入れるラーメン屋のひとつです。 コストを抑えたいなら台場一丁目の中にあるお店の方が安いです。 あとはビーナスフォートの中にいくつかお店がありますが、ランチでだいたい1500円くらいかかりますので、中学生グループにはお勧めできないかも知れないですね。 それでもビーナスフォートの雰囲気の中で食事したい、という要望が多いときは http://www.venusfort.co.jp/shop/000093/ http://www.venusfort.co.jp/shop/000073/ あたりは個人的には好きですね。 上野は時間があればアメ横をブラブラすることがあると思いますが、途中道の左側にある果物屋で売っているスティックフルーツはぜひ試してください。 100円でパイン、メロン、いちご、200円でイエローメロンが食べられますがどれもとても甘く美味しいですよ。

  • tg627
  • ベストアンサー率25% (8/31)
回答No.7

私の大阪の友達は「舟和」のいもようかんが大好物で、 東京土産として、いつもせがまれています。 (賞味期限が3日なので、東京でしか売ってません) 浅草には舟和のカフェがあるので、観光ついでに行かれたらどうでしょう。

hasebe375
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 舟和ですか、僕も羊羹は大好きですが、舟和のは食べたことないです。 カフェ・・・・・ということはその場で食べられるんですよね?食べたいです。

noname#35664
noname#35664
回答No.6

No.1です。 もんじゃ焼きは、特に美味しいというわけではありません。 しかし東京の名物(?)なので、話の種に一度は食べてみるといいと思います。 自分たちで焼いて食べるので(もちろんお店の人が手伝ってくれます)修学旅行の良い思い出になると思います。 浅草なら、浅草寺の仲見世で人形焼きなどの食べ歩きをするのが定番です。

参考URL:
http://www.traveltrees.com/asakusa/nakamise.html
hasebe375
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど・・・・確かにもんじゃは名物なんで食べるべきですかな? 浅草で、人形焼きですか・・・・僕は甘党なんで、名物として食べておきたいです。浅草ではほかに甘味で美味しいものってありますかね??

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.5

どのあたりを出発点にするのかによります。 東京真ん中に宿泊なら: 「湯島天神」入り口の甘味どころがお勧めです。http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=newmaps&uc=1&nl=35/42/15.573&el=139/46/16.050&scl=5000 ちょっと下町方面なら、 浅草の浅草寺周辺。 もっと下町(千葉方面)なら、葛飾・柴又・帝釈天周辺。 お寺周辺は若い人歓迎です。\(~o~)/

hasebe375
質問者

お礼

回答ありがとうございます お寺ですか。予定では、浅草寺に行く予定です。行ったことないので楽しみです。 できれば、その近辺のお店も、教えてもらえると、うれしいです。

  • taro_cha
  • ベストアンサー率41% (183/440)
回答No.4

中学生の自由行動、ということであればたぶんそんなに行動範囲を広くできないですよね? まずは東京のどの辺りを探しているのかの情報を出した方がもっと具体的なアドバイスがもらえるんじゃないでしょうか。 東京駅周辺、新宿、池袋、渋谷などなど。。。 宿泊するホテルがこの辺とか、自由行動が○○駅で解散になるとか。

hasebe375
質問者

お礼

行動範囲ですか・・・・行くところはだいたい決まってるんですが、とりあえず見学場所を簡単に書くと、 一日目、地元→東京(九時)→上野→渋谷→横浜(四時)といったところですかね・・・飯で一番いいのは上野or渋谷、その間あたりですかね。 二日目はホテル(八時)→台場→舞浜(二時)ってかんじで、この日は時間が余ってるんで、月島とかそんなところにいきそうです。 三日目は、全体研修なので、昼は浅草で食べる予定です。 まぁこんなかんじですが、おいしい食べ物のお店があったら、教えてください。

  • kz2960
  • ベストアンサー率21% (33/154)
回答No.3

2027079さん 月島のもんじゃ焼が多いですね。 折角、月島に来るなら地元(超どマイナー)ですが、「佃たかさご(肉屋)の焼豚」か「レバフライ(ハムかつ か 紙かつ のような薄いかつ)」をお薦めします。 「たかさごの焼豚」は、最終日に購入出来るならお土産(2、3日は持つかな?)にもなりますよ。 楽しい東京を堪能して下さい。 HPで確認して下さい。 たかさご http://www.yakibuta.jp/ 月島情報 http://rojiura.seesaa.net/article/2184017.html

hasebe375
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 月島の焼き豚屋ですか、HPの写真を見ると食べてみたくなります。 レバフライですか・・・聞いたことないです。いろいろ貴重な情報ありがとうございます。

  • 221west
  • ベストアンサー率36% (168/459)
回答No.2

食べ歩きメインの自由行動であれば、No.1さんの「もんじゃ焼き」が良いですね。 地下鉄有楽町線・大江戸線の月島駅が最寄ですが、隣りの勝どき駅の方まで広がっているので、こちらで降りた方が穴場的です。(勝どきは大江戸線のみ) 駅に何軒か広告がありますし、地図とかももらえます。 観光もしたいというのであれば、浅草とか巣鴨とかなら古い東京の雰囲気を味わえると思います。屋台で買って立ち食いするのも、良い思い出になる事でしょう。 (新しい雰囲気だったら全国どこでも味わえますので、古い雰囲気の方が御勧めですよ。)

hasebe375
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり東京はもんじゃが美味しいんですかね?食べたことないんで・・・・・ 浅草は、学校の全体研修で行く予定で、その時に観光などもする予定です。

noname#35664
noname#35664
回答No.1

「もんじゃ焼き」屋さんがいいと思います。 お好み焼き屋さんのようなところです。 月島という町がメッカなので、できれば月島に行けるといいですが、月島以外でももんじゃ焼き屋さんは見つかると思います。 修学旅行、楽しんできてください。

参考URL:
http://www.monja.gr.jp/
hasebe375
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 月島ですか、もんじゃ焼きは生まれてから一度も食べたことがないので食べてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 東京と長野の名産品

    こんばんわ 今度、修学旅行で東京と長野に行くんですけど 東京と長野の、食べ物の名産品にはどんなものがあるか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 修学旅行で東京に行くのですが・・・

    中学生の女子です 5月に修学旅行で東京に行きます  1時から2時15分くらいまで、自由時間になっています 工芸品が売っているお店や、和風なお店に行って買い物したいのですが どこかいいお店はありませんか? できれば、渋谷・新宿・赤羽・王子・東京駅周辺がいいですが・・・ みなさん、お願いします

  • 東京にある安くておいしいお店を教えて下さい。

    今度修学旅行で東京に行くのですが、東京にある安くておいしいお店を教えて下さい。 場所はできれば池袋・秋葉原でお願いします。

  • 東京の食べ物

    「東京に住んでいます。」 「東京から来ました。」 と言うと 「かわいそうに・・・、食べ物まずいでしょう。」 とよく言われます。 (まるで人が野球場やスキー場のまずいカレーばっか食べてるみたいに、かなりイヤミっぽく言われます。) 具体的には 北海道の人に「東京のイクラは北海道の残り物」 大阪の人に「東京のうどん真っ黒」 と言われました。 確かにそうかも知れませんが、 北海道でも、大阪でもマズイ店はたくさんあると思います。 私が思うに、東京には全国から旗を上げに来た腕自慢が多いので、あらゆる食べ物が集まっています。 しかも、寿司であろうと、お好み焼きであろうと、うどんであろうと、ラーメンであろうと、ウマイ店は繁盛しています。 その分競争率が高いので、マズイ店は確実につぶれていると思いるので、決してマズく無いと思いますが・・。 全体的に東京の食べ物はマズイのでしょうか?? 水は確かにまずいので、安い店に行けばご飯は「オェ!!マズイ!!」って思うのはよくあります・・・。

  • 東京でおいしい食べ物屋さん教えてください!!

    地方で和食料理店経営の父が今週の土曜日東京に行きます。なにか珍しい食べ物や手のこんだもなど出していただけるお店知ってる方いたらぜひ教えてくださいお願いします。  父は、雑誌や本などで掲載されているお店などを見に行ってるみたいで..今回はバードランドという焼き鳥屋さんにいくそうです。 前回は麻布のサイタブリアと梅の花とかいったみたいです。 とくに和洋などは好みはないです。 ネットでみたのですが、新宿の車屋さんなどがいいかなぁと・・・ ぜひぜひお奨めがあったらおねがいします! あと、最近洋食屋さんでアメ細工を使っているとの事でそれも見たいと...イメージはデザートではなく中華の飾り物みたいなものらしいです。 長文申し訳ありません! 調べてプリントアウト<Faxしなければなくって 助けてください!お願いします

  • 東京について詳しい方お願いします!

    中学校の修学旅行で ・汐留 ・東京駅 ・東京タワー ・新宿 ・丸の内 に行くのですが、中学生でも食べれそうな、入れそうな、スイーツ、グルメのお店を教えてください!

  • 東京の美味しい食べ物

    20歳大阪在住女です。 12月13日(木)~12月15日(土)まで2泊3日で東京に旅行します。 その最終日(12/15土)に5時間程、自由時間があるのですが何処に行こうか迷っています。 時間帯は午前中からお昼過ぎ(多分3時頃)までだと思います。 東京駅から始まり東京駅に帰ってこなくてはなりません。 それを考慮した範囲内で、4000円以下くらいで食べれる美味しいお店ありませんか? 東京と言えば天ぷらと蕎麦でしょうか?(…となると浅草?) ご飯だけでなく、デザートのお店もお勧めがあればよろしくお願いします。 又、飲食店に限らず東京にしかないお勧めスポットがありましたら教えてください。 全く何処に行けばいいか決まってません… 只、大阪と代わり映えしない様なコース(服飾買い物オンリー)は避けたいと思っています。 どうかよろしくお願いします。

  • 2日後に修学旅行で東京の上野に行こうと思っているのですが、

    2日後に修学旅行で東京の上野に行こうと思っているのですが、 昼食に何を食べようか迷っています。 黒船亭というところがおいしいと聞いたんですけど、そこは中学生だけで入っても 気まずくないですか? そのほかにも東京ならではでおいしいお店があったら教えてください。 予算は一人2000円くらいまででお願いします。

  • 東京へ修学旅行に行くのですがお勧めの穴場とかありますか!?

    奈良県在住の中学二年生ですが、 今度5月に東京へ修学旅行に行きます。 その2日目に自由行動(9時~17時半)があります。 テーマは「伝統文化・歴史について」です。 わたしたちとしては同時に食べ歩きとかもしたいと思ってます。 そこで。 ・テーマに沿った場所で面白いところ。オススメの場所。 ・テーマに沿わないところで、よってみるといい場所。 ・美味しいお昼ご飯が食べれる場所。 ・美味しい物が手軽に気軽に食べれるお店。 などをご紹介いただけたらと思います。 もちろん中学生ですので金銭的余裕はあまりありませんから 買い物などはNGと考えています。 ほかにも修学旅行経験者の方がいらっしゃいましたら そのとき注意するといいところ、 こうすると楽しめる♪などありましたら お教えください。 ちょっと悪い事もありです(笑) ホテルはJR蒲田駅すぐ近くのホテルに泊まります。

  • 東京で食べ歩き

    来週中学の修学旅行で東京に行くのですが、分散の時に食べ歩きをしたいと思っています。 1軒の店でおなかいっぱいにならないようなたこ焼とか串カツとかがいいです。 あともんじゃ焼きも食べてみたいです。 出来るだけ安めの店がたくさんあるような都内で食べ歩きにオススメの場所を教えてください。 他にも「ココは行ったほうがイイ!」とゆートコがあったらぜひ教えてください!