• 締切済み

Perl で syntax error

Perlを勉強中です。 ローカル環境(Win98 / Apache)でCGI(Perl(5.6.))をテストしようとすると、下記のようなエラーメッセージが出ます。 Premature end of script headers: c:/www/public_htm/up_file.cgi String found where operator expected at c:\WWW\PUBLIC~1\UP_FIL~1.CGI line 59, near "open INDD1, "$indd1"" syntax error at c:\WWW\PUBLIC~1\UP_FIL~1.CGI line 58, near "open(INDD1, "$indd"" Execution of c:\WWW\PUBLIC~1\UP_FIL~1.CGI aborted due to compilation errors. 多分、ファイルのopen定義が間違ってるような感じなんですが、SOURCEと1日にらめっこしてても、どうにもこうにも解りません・・・ よろしくお願いします。 === SOURCE CODE ================ open(INFILE, "$indd") || die "can't open : $!"; open(OUTDD1, ">$outdd1") || die "can't open : $!"; ※ OUTPUT file のほうは、エラーになってないみたいなのに・・・ ※ いちおう、簡単なCGI(メッセージの表示)は、実行できます。

みんなの回答

回答No.1

Perlのことは全然わかりませんが・・・・ syntax errorって文法間違いってことですよね。 syntax error at c:\WWW\PUBLIC~1\UP_FIL~1.CGI line 58, near "open(INDD1, "$indd"" "open(INDD1, "$indd"" 部分の「)」かっことじがないようですが。

shinsa14
質問者

お礼

ありがとうございます。 "open(INDD1, "$indd"" ご指摘のところは、ERROR LOG の出力です。 SOURCE CODE のほうは、下記のようになっていて、)がついています。 open(INDD1, "$indd"); この部分については、エラー部分をコメント化したり、不要部分を「切り取り」「貼り付け」しているうちに、エラーが消えてしまいました。 これって、エディターの問題なんですかね?・・・ Word Pad をつかってるんですが・・・