• 締切済み

フリーソフトのダウンロードのやり方を教えてください。

supersonicの回答

回答No.1

私もほとんど初心者ですが…。WINDOWSですよね? ダウンロードの際、「ディスクに保存する」を選択したのでしたら、どこかに、その“~exe”があるはずですよね。ちなみに、Yahooページャーは、ymsgriej.exeです。これを検索しても、出てきませんか? これを実行して、あとは、表示される手順に従っていけばインストールできるはずです。もう一度、試してみてはどうでしょう。ダウンロードの際に、どのフォルダに保存されるのか、覚えておけば大丈夫です。

関連するQ&A

  • フリーソフトをダウンロードした後に残ってしまっているEXE

    フリーのダウンロードサイトから、あるソフトをダウンロードしてインストールしましたが自分のPC上のデスクトップにEXEが残ってしまっています。これを削除した場合、インストールしたソフトもなくなってしまうのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ダウンロード先のフリーソフトの削除

    windows7 ダウンロードのフォルダー フリーソフト等からのソフトが入っております。拡張子pdfはわかりますが、.exe のソフトは削除しても大丈夫でしょうか? 保存か削除の見極め方をご指導ください。フリーソフト等は解凍とかしてインストールしたら不要なんでしょうか?

  • フリーソフトの著作権は、フリー? 

    初めまして。フリーソフトがダウンロードでき、インストール手順、使い方がわかるユーザーの方々がわかりやすく見やすいホームページを作りたいのですが、自分が実際ダウンロードしたEXEファイルなど(インストールするためのファイル)自分のホームページで使うことは、できるのでしょうか?フリーソフトの著作権は、フリーなのでしょうか?

  • フリーソフトの著作権は、フリー??

    初めまして。詳しい方いましたら回答お願いします。フリーソフトがダウンロードでき、インストール手順、使い方がわかるユーザーの方々がわかりやすく見やすいホームページを作りたいのですが、自分が実際ダウンロードしたEXEファイルなど(インストールするためのファイル)自分のホームページで使うことは、できるのでしょうか?フリーソフトの著作権は、フリーなのでしょうか?

  • フリーソフトが使えない?

    新しく98seをインストールしたところ、 フリーソフトが使えなくなってしまいました。 ダウンロードは出来るのですが開いたときに、 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   関連付けするアプリケーションの設定エラー   PROGRAM.exeファイルが見つかりません。   このプログラムは、種類が 'ZIPファイル' のファイ ルを実行するため   に必要です。     PROGRAM.exeの場所: ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ と、出てきます。 何かいい解決方法はないのでしょうか? 皆さんの知恵をお貸しください。

  • フリーソフト「Photoscape」ダウンロードについて

    時々参考にさせてもらっています http://okwave.jp/qa4046569.html?ans_count_asc=20 この質問のソフトをダウンロードしたいのですがうまくいきません。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ダウンロードされた『PhotoScape_3.0jp(inst).exe』は”日本語化パッチ”と言われるもので、 日本語表示ができない海外ソフトなどを日本語表示にするためのものです。 つまり、『PhotoScape本体』をインストールしてから使うものなので、 これだけインストールしても意味がありません。 最初のページ、ずーっと下の方に「DLはこちらから」と書いてあるので そこからPhotoScape本体のダウンロードページに飛んで下さい。 飛んだページの「Download Now!」か「Free Download」のボタンからダウンロードできます。 これをインストールしてから『PhotoScape_3.0jp(inst).exe』をインストールすれば日本語化できます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー >つまり、『PhotoScape本体』をインストール これはインストールできたと思います。 画面上にアイコン?が出来ています >これをインストールしてから『PhotoScape_3.0jp(inst).exe』をインストールすれば日本語化できます。 これもインストールできたと思うのですが画面上にそれらしきものがあります。 それからどうするのでしょうか?「PhotoScape」を開いても英語のままなのですが・・・。このまま?ここが日本語になるのでないのですか? どこかが間違っていると思いますが、それが分かりません。 写真を趣味にしたいと思っている 団塊の世代PC1年生が分かりようなご指導をよろしくお願いします。 PCはXPです。 他のフリーソフト(日本語)はインストールできていますが英語物は初めてです http://azuki3.jugem.jp/?eid=165​

  • フリーソフトのダウンロード

    full color graphic editor Hyper-Paint 12.2N、というフリーソフトをダウンロードしたいのですが、作られた方のHPでインストールするとソフトを実行する、としたところでInternet Explorerの白紙のページが出てきて、すぐに消え、そしてまたソフトを実行する、がでてきてずっと同じ繰り返しです。 また、違うソフトでも上と同じようになってできないことがあります。 どうすればダウンロード、インストールできるようになるのでしょうか? ちなみにvector、というところでもダウンロードできませんでした。

  • フリーソフトをダウンロードしたあと、どうすれば実行できるのですか?

    初歩的な質問で申し訳ありません。 フリーウエアのソフトをダウンロードしたのですが どうして、実行したらいいのか分かりません。 実行するのには、順番があるのですか? すべて、インストール又解凍しないとだめなのですか?! 質問の仕方も分からず、チンプンカンプンになってすみませんが、 よろしくお願いします。

  • フリーソフトをダウンロードしましたがインストールし方が分かりません

    英語のフリーソフトをダウンロードしたのですが、インストールし方が分かりません 今までダウンロードしたソフトはダウンロード完了時にインストールを実行するボタンみたいなのが出たので、そのまま流れに沿って出来たのですが、ダウンロード終了でファイルが開いてなにやら入っています どれを実行して良いのか分かりません、どこにこのファイルが存在しているかも分からない(CのDocumentsの私の名前のまでは分かるのですが、Localset…ってのがどこか分からない)ので、今すぐインストールしたいのですが、どれを実行すればよいのでしょう? instmsiw Installer for the Windows Installer Microsoft Corporation KOMPAS=3D_V10_LT_SP1_EN_DE Windows インストーラパッケージ Setup Setup Launcher この三つの中のどれかだと思うのですが… ダメならまたダウンロードしますけど、フリーだから

  • フリーソフトのダウンロード失敗

    フリーソフトをダウンロードしようとするとQUICK TIMEの絵が現れて失敗してしまいます。QUICK TIMEのホームページに「プラグインが無い場合の絵が出る時には、QuickTimeソフトウェアが正しくインストールされていません。次のステップに従って、問題を突き止め、解決してください。 1.QuickTime 5をインストールする QuickTime 5がインストールされているかどうか確認してください。もしわからなければ、インストールしなおしてください。QuickTime 5のインストーラはここから入手してください」とありましたのでQUICK TIMEをインストールし直そうとしたのですが、その際にもQUICK TIMEの絵が現れてダウンロードできません。 どうすればよいのでしょうか?