解決済み

新1年 大学生

  • 困ってます
  • 質問No.2026704
  • 閲覧数28
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 59% (101/169)

4月から大学に入学します。

友人づくりに大切な事は?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (1/7)

大学毎にある新入生歓迎会のようなものに参加してみてはどうでしょうか。
学科や学部の親睦会があるところもありますよ。
あとはサークルに入ってみたり…。
大学は友達がいた方がやっぱり楽しいです。
大学生活、頑張ってください♪
お礼コメント
matuandake

お礼率 59% (101/169)

大学毎にある新入生歓迎会ですか、緊急で出席できそうにありません。

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2006-03-13 19:09:19

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

大学ではないですが、とりあえず友達作りに大切だと思うことを書かせていただきます。

「協調性があって優しくて明るく接する」

私の場合はこれにつきますね。
殻に閉じこもっていては学校生活がもったいないです。あと、「人を理解する心」はあればかなり最適な生活が送れるのではないかなと思います。
お礼コメント
matuandake

お礼率 59% (101/169)

協調性ってどんな感じでしょう、

回答ありがとうどざいます
投稿日時 - 2006-03-13 19:10:32
  • 回答No.1

ボクも新1年ですが、友達づくりに自信が持てません。
話しかけるのをじっと待つのではなく、自分から話かけるように
努力することではないでしょうか?
お礼コメント
matuandake

お礼率 59% (101/169)

さっそく、ありがとうございます。
投稿日時 - 2006-03-13 19:07:09