• ベストアンサー

雑種の子犬

ninaninaの回答

• ninanina
回答No.2

お住まいがどこなのか分かりませんが、そう言ったシステムは横浜(毎月第2、第4日曜日に神奈川県鎌倉市手広にて)にもありました。都内よりも、近県(神奈川、千葉、埼玉)が譲渡会の開催は多いようですよ。#1の方がおっしゃっているように、保健所から直接譲り受けるのも良いと思います。直接行くことに抵抗がある場合は、ボランティア団体さんを通じて探してあげるのはいかがですか?我が家もその方法で里子ちゃんを頂きました。お見合いを受け付けてくださっているところがほとんどです。補足頂ければ詳細をお教えします。雑種のワンって世界に1匹。素敵な子に巡り合える事を願っています!

oobankoban
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 是非詳細を教えてください、台東区の中央区と千代田区に隣接するところに住んでいます。周りに雑種を飼っている人は稀少で、しかも知人からもらった方ばかり、 望まれないで生まれた犬たちはどうしているのだろう、とずっと疑問でしたがボランティア団体があるんですね、ちょっとほっとしました。