• ベストアンサー
  • 困ってます

Norton AntiVirus2001と2002の違い

この前電気屋に行ったときにNorton AntiVirus2002というのを見つけました。 今はパソコンを買ったときにもとから入っていたNorton AntiVirus2001を使っているんですが、2002はどこらへんが違うんでしょうか? ウイルス定義とかも毎回DLしてるんですが、やはり2002の方がいいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数54
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)

◆ Norton AntiVirus 2002 の新機能 ・ウィルス感染ファイルの修復をバックグラウンドで行い、  修復が完了した時点で通知。 ・送信メールも監視し、自動的にウィルス駆除。 ・ウィルス定義が無くてもウィルスを検知できるスプリプト  遮断機能により、スクリプトベースのウィルス(ワーム)  から自動的に保護。 ・Windows エクスプローラのメニューから操作可能。 ・インターネット経由でウィルス情報等を入手可能。  (オンラインウィルス辞典) ・ウィルス定義が2週間更新されていない場合や1ヶ月以上  ウィルススキャンをしていない場合等、パソコン起動時に警告。 等が新機能です。 Norton AntiVirus 2002   ↓ http://www.symantec.com/region/jp/products/nav/index.html ※ウィルス定義については、サポート期間中であれば、 2001 / 2002 どちらも、同様な効果(対応)です。 (サポート期間は、購入後1年間。更新も可能。) 個人的には、パーソナルファイアウォール機能+アンチウィルス機能 +α の「Internet Security 2002」に変更、もしくは 「Personal Firewall 2002」の増設をお勧めします。 home computing-internet security   ↓ http://www.symantec.com/region/jp/products/home_is.html あなたにもできる!簡単ファイアウォール設定法   ↓ http://pcgaz.nikkeibp.co.jp/pg/pcgaz/security/firewall.shtml WABP さん、 symantec にユーザー登録してますか? お買い得情報です。 Norton Internet Security 2002 特別アップグレード キャンペーン価格っていくら?   ↓ http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=195343

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/products/home_is.html ,http://pcgaz.nikkeibp.co.jp/pg/pcgaz/security/firewall.shtml

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 >ウィルス定義については、サポート期間中であれば、 2001 / 2002 どちらも、同様な効果(対応)です。 (サポート期間は、購入後1年間。更新も可能。) 安心しました。 あと、XPにしようと思うので2002にしようかと思ってたんですが、 Internet Security 2002のほうがお得みたいですね。それにしようかと検討しています。 サイトの紹介もありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)

際だって違うところは2002は送信メールもウィルススキャンすることでしょう。 後、WIN XPには2002しか対応して無いようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

送信メールのスキャンて人に迷惑をかけないために大事ですね。 あとXPにしようかと思ってるんで、2002にしようと思います。 回答ありがとうございました。