• ベストアンサー

TIFFを開くとき

TIFF形式の画像をMicrosoft Office Document Imazingで開きたいのですが、自動的にフォトショップが開いてしまいます。自動的に開かないようにするには、どうすればよいですか?よろしくお願いします。 WINDOWS XPです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
hyapyonn
質問者

お礼

おかげさまで解決しました。困ってたので本当に助かりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • EXCELで作った図面を「TIFF」か「Jpeg」で保存したいのです。

    EXCELで作った図面を「TIFF」か「Jpeg」で保存したいのです。 WindowsXp上でEXCEL2003には、[Microsoft Office Document Imaging] というソフト があり、出力形式をMDIにし、そのあと「TIFF形式で保存」できますが、 Vista 上(EXCEL2007)には、[Microsoft Office Document Imaging] が無いようなのですが、 代わりになるものは何でしょうか。 要するに、TIFFかJPEGでないと、送れない(受け付けてくれない)サイトに、EXCELで作った図面を送りたいのです。 よろしくお願いします。

  • Win98標準のイメージングではTIFFファイルは開けない?

    先日絵をスキャニングしてCD-Rに焼くのを出力センターに依頼したのですが、画像を見ようとすると、 Win98標準のイメージングでは TIFFファイルは開けず、 「ドキュメントを開けません。ドキュメントの形式が無効であるか、またはサポートされていません。」 というエラーが出てしまいます。 そこで、出力センターに電話して、 「どのソフトなら開けるのですか?」 と聞いたところ、 「フォトショップですね。イメージングだと、RGI系なら開けますけれど、CMI系だと開けません」 と言われましたが、何を言っているのか、 用語が分からずちんぷんかんぷんです(+_+) このTIFFファイルを開くにはその 「フォトショップ」というソフトを買ってくるしかないのでしょうか? よい方法を教えて下さい。

  • tiffファイルを「Office Document Imaging」 で開くには

    教えてください。 tiffファイルをクリックした時、「Office Document Imaging」 で開くようにしたいです。 (実行プログラムがわかれば、エクスプローラの「開く」で設定できるので、)実行プログラムを探しましたがそれも見つけられませんでした。 会社のPC交換で、うまく開かなくなりました。 ■使用PC:Windows XP Pro SP3 ■アプリ:Office 2003 Professhional(PictureEXCElは2003 SP3)  ■内容:保存されたtiffファイルを開くと、「Microsoft Office Picture Manager」の窓が開き、画像ファイル名は表示されますが、画像自身は開けず、四角に×のアイコンが表示されます。 ■このやり方で開けられましたが、不便です: (1)スタート→プログラム→MicroOfficeツール\Microsoft Docement Imaging を先に立ち上げておき、(2)ファイル→開く でtiffファイルを探す (3)画像ファイルが開ける。 ■やってみたこと: (1)Microsoft Docement Imagingプログラムの在り処を探したが、実行プログラムが見つけられない。 (1)C:\Program Files\Microsoft Office\OFFICE11の下 (2)C:\Windows\system32の下 (EXE形式ファイルを探したが見つけられなかった。) (2)エクスプローラ→ツール→フォルダオプション→ファイルの種類→(拡張子TIFFを選択)→(変更)→(推奨されたプログラムに)、「Microsoft Office Picture Manager」が入ってしまっている。 (3)「Microsoft Office Picture Manager」の「表示」の設定を触ってみましたが、画像表示ができませんでした。 どうぞよろしくお願いします。

  • TIFFファイルを編集するツール

    Office2003に付属の「Microsoft Office Document Imaging」というソフトを使ってTIFFファイルを加工しています。加工の内容はTIFFで作成された図面に文字や記号を書き込むといった内容です。 今回、Office XPのインストールしてあるPCにて同じようなことをしたいのですが、このソフトは付属していません。 そこで同じようにTIFFファイルに文字が書き込めるようなツールを探しています。できればフリーウェア希望です。ご存知の方、宜しく御願いいたします。

  • イラレでTIFFの透明部分について教えてください。

    イラレ初心者です。 フォトショップで加工した写真データ(透明部分あり)を、TIFF形式に書き出して、イラレに配置したんですが、透明部分が白くなってしまいました(:_;) イラレの透明ウィンドウで、「比較(暗)」を選択すると、大丈夫っぽいんですが、この方法で合ってるんでしょうか?画像が劣化したりはしないものなんでしょうか? 印刷所に出すデータなので、ちょっと心配で…知識不足ですみませんが、教えてくださいm(__)m

  • Tiff形式のファイルが一つだけ見れない。

    Tiff形式のファイルが一つだけ見れない。 Windows XPを使用しています。 A1の図面を、スキャナでとったTiff形式のデータが3つあります。 ファイルのサイズがそれぞれ(1)3.6MB (2)4.5MB (3)2.1MBです。 (1)と(3)はXPのビューアーで見れるのですが、(2)のファイルだけ「表示することができません」とでてきてしまいます。 ☆試してみたこと☆ スキャンしなおし→× photoshopで開く→× リサイズ→できなかった。 (フリーソフトでリサイズしようとしましたが(1)~(3)まで、すべて形式が未対応でできませんでした。TIFFも変換できるソフトだったのに何故でしょう?別のソフトをダウンロードして試してもダメでした。TIFFにもいろんな形式があるんでしょうか??) 画像の変換などにあまり詳しくないので、どうしていいかわかりません。 ちなみに、A1をスキャンできる機械が一つしかないのですが、TIFF形式にしかできないタイプのものです。 どなかたわかるかた いらっしゃいましたら回答願います。

  • DWGのTIFF化を可能にするプリンタドライバー

    DWGのTIFF化を可能にするプリンタドライバを探しています。 あるいは、DWGファイルをTIFF化できるソフトを探しています 理由は、AUTOCAD MECHANICALで使用されているDWGファイルをTIFF化したいのですが、 AUTOCAD既存の機能によるTIFF化は解像度が100dpi程度にしかならず、使い物にならないからです (このことは、サポートセンターに問い合わせました) 客先に画質の良いTIFFファイルを送らなければならず、とても困っています。 又、TIFF化についてとても便利だったプリンタードライバーである Microsoft Office Document Image Writerが windows7(64bit)で使えなくなってしまいました。 一応、下記URLからMicrosoft Office Document Imaging (MODI)をインストールしたのですが http://support.microsoft.com/kb/982760/ja いくらやってもプリンタドライバーに現れませんでした。 MODIは32bitにしか対応していないせいでした。(下記URL参照) http://bit.ly/U5oeoG なので、MODIを64bitOSでも使用可能にする方法、 あるいは、MODIのようなTIFF化を可能にするプリンタドライバ あるいは、DWGファイルをTIFF化できるソフト をご存じの方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

  • Word文書をTIFF形式に変換したい

    よろしくお願いいたします。 WinXP(SP2)、Word2003を使用しております。 現在、Wordで作成した文書をTIFF形式画像に変換するツールを探しております。 要件としては以下の通りです。 ・Word文書(文字がほとんど。複数ページ)をTIFF画像形式に変換 ・グレイスケイルの場合は400dpi、モノクロ2階調では600dpiにしたい (出来ればグレイスケイルが望ましい) ・なるべく1回の作業(Word→TIFFへの直接変換)にしたいが何かしらを介す(Word→PDF→TIFFなど?)のでもなんとかOK いろいろ調べたり試したりしたのですが以下の方法ではどうも駄目でした。 ・Officeについている「Microsoft Office Document Image Writer」ではモノクロ2階調で300dpiまでしか保存できなかった ・WordからPDFに変換するプリンタドライバを使用しPDF変換した後PhotoShopで開こうとしたところ画像形式ではないので開けないといわれた フリーソフトで見つかればとは思っておりますが、安価(\5000程度まで)でしたら購入してもよいと思っております。 持っているソフトはWord、PhotoShopです(AcrobatはReaderのみ) 以上の条件で何かよい方法がございましたらお教えいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • スキャンした画像を加工したい

    Microsoft Office Document Imaging ファイルをペイントで加工したいです。スキャンしましたが、ペイントやフォトショップで開けません。スキャンした画像の保存形式をJPEGとかに変換しなきゃ駄目なのでしょうか?Document Imagingにはそのような保存形式はありません。まったくわかりません。おおしえください。

  • TIFF Windows7にて。。

    TIFF Windows7にて。。 使っていたXPが壊れ、Windows7に買い換えました。XPの時に、TIFFでスキャナーをしていて(何十枚もまとめて。)画像の中の一枚だけ指定して印刷することも可能でしたが Windows7に変えてからは、ページ指定ができず。。困っています。解決方法はあるのでしょうか? あまりパソコンに詳しくないので、みなさん教えてください。よろしくお願いいたします。