• ベストアンサー

セレクターでプリンターを選択するとフリーズ

iBook,OS9.1 セレクターでプリンターを選択するとフリーズ(タイマーが止まらない) 印刷できません。 お願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.4

コントロールパネルの機能拡張マネージャで「OS全て」にして再起動し。最新ドライバをもう一度入れ直して再起動してもだめでしょうか? それと、起動ディスクで起動するドライブを指定しておいてください。(PRAMクリアのための設定です。)

yuucyann
質問者

お礼

有り難うございました。 無事復帰しました。

その他の回答 (3)

• biginer
回答No.3

コントロールパネルのメモリで仮想メモリを 搭載メモリの2倍に設定して再起動してください。

yuucyann
質問者

補足

メモリは192ですので足りてるとは思うのですが。 有り難うございました。

• asuca
回答No.2

一度PRAMクリアを行ってみてください。 再起動時すぐにキーボードの“command”+“option”+“P”+“R”の4つのキーを同時に押し、起動音が5回なったらキーを離します。 俺で直らなかったらシステムフォルダの初期設定フォルダの中のAppleTalk初期設定、TCP/IP初期設定 / AppleSharePrep、Finder初期設定、をゴミ箱に捨てて再起動してみて下さい。 また、お使いのプリンタのドライバの最新版がないかメーカーHPで確認しあればインストールしてください。

yuucyann
質問者

補足

PRAMクリアしました。 初期設定捨ててみました、タイマーマークが矢印マークになりました、 またフリーズです。

• watnstar
回答No.1

こんにちわ。 私の場合、EPSONのPM3000 USB接続で同じようになります。 この場合、USBのケーブルを抜き差しすると認知してくれます。 ドライバーの問題らしいです。 一番新しいドライバーを入れても改善しませんので解決方法はいまだにケーブルの抜き差しです。 回答になってませんね。ごめんなさい。

yuucyann
質問者

お礼

有り難うございます。 canon BJ360 USBですが接触の問題ではないようです。