• ベストアンサー

ムーミンってなにもの?

kumanoyuの回答

• kumanoyu
回答No.4

私の知人にムーミン好きな人がいて、妖精と知っててわざと「ムーミンってカバだろ?」と聞いたらすごい剣幕で怒られました(笑)。 ムーミンはとても小さいそうなので、ムーミンと同サイズのスナフキンやミーも人間型の妖精なのでしょうね、きっと。

4645
質問者

お礼

私の質問て、ムーミンフリークに云わせると「愚問」なのかもしれない。。。 でも一般的にカバのイメージ強いんですよね。見た目がどうしても それっぽいし。マジギレされないように、冗談は程々に(笑)