• ベストアンサー

古いパチンコ台のある店

パチンコファンで、特に古い台が好きです。特に羽モノとか。でも最近古い台をあまり見かけなくなってしまいました。 15年から7年くらい前の台がまだ設置してあるお店がありましたら教えてください。台の種類は羽モノが希望ですが、セブン台や一発台。権利モノその他の台でもOKです。 都内もしくは東京近郊でのお店を希望しています。でも、この地域には古い台が残ってるお店が多いよ、などという情報もありましたら、他地域でもかまいません。そこを狙って旅行するかもしれないので。 変な話、ゲーセンとか遊園地・スーパーの屋上等に設置されているゲーム用の台でもかまいません。 以上よろしくお願いします。 特に打ちたいなーと思っている台。 トキオ、たぬきち君、アシカのジョー、ファイヤーボーイ。大和なでしこ(階段みたいな役物)。カップがぐるぐる回っていてパターで決めるもの(名前忘れた)。 その他たくさん…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • espar
  • ベストアンサー率54% (282/522)
回答No.4

日本一有名?な店です http://www.pachinko-tengoku.com/ まさに昭和の雰囲気ですね。 都電荒川線で行かれると良いでしょう。 あと茨○県になりますが○磐線○川沖駅すぐ近くの店に 羽根物が結構残っている有名な店があります。 あと○潟の方に行けば○雀物語やたぬ吉等があります。 (伏字ですみません) ファイヤーボーイは火の玉ボーイの事でしょうか? 相模湖のボート乗り場のゲームコーナーにあるという噂を 聞いた事ありますが行った事はないです。 それと昔の台は「みなし機」といって今年6月にははずされてしまうので それより前に行ったほうが良いです。

arakororin
質問者

お礼

すごい! パチンコ天国今度行きます。 ○川沖。なぜ伏字なのかわかりませんけど。ちょっと遠いですけど、機会があればいってみたいと思います。 (なんとなく私と行動エリアが似ている気がします) >ファイヤーボーイは火の玉ボーイの事でしょうか? その通りです! あの磁石でふよふよVゾーンに持っていくあれです。 esparさんも相当羽モノ好きのようですね。 参考になりました。ありがとうございました。 どうでもいい話ですけど、有楽町駅近くにアレンジボールのお店があったんですけど、再開発でつぶれてしまいましたね…。寂しいものです。 「他にはもう無いよ。それが自慢だよ」と店長さんが言っていました。それが印象的です。もう捨てちゃったのかな。

その他の回答 (4)

  • kan520
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

パチンコ博物館ってのがありますね

参考URL:
http://www.amdy.net/p-museum/
arakororin
質問者

お礼

ありがとうございます。 有名ですよね。ここも機会があったら行って見たいと思っています。

  • beni333
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

こんばんは!!僕はスロットなのであまりパチンコを意識してなくてどんな台があるのかよくわかりませんが、高円寺にある赤玉という店が作りも古くて、昔の台が置いてあった気がします。一度のぞいてみてはいかがですか?

arakororin
質問者

お礼

赤玉というお店に、古い台を置いているという情報が別のHPにでていました。他にもいろいろな台がありそうで面白いお店ですね。 近いうちにいきたいなぁと思いました。 ありがとうございました。

  • gc8
  • ベストアンサー率39% (164/419)
回答No.2

羽物は台自体壊れやすいのであまり見かけませんが、7台なら少しあります。 池上線の千鳥町駅近くの「パル」と言う店には、「綱取り物語」(平和)「Fフェスティバル」「FレジェンドGP」(SANKYO)等あります。 「GPチャンピオン」(平和)もまだあるかも。

arakororin
質問者

お礼

ありがとうございました。 機会があったらいってみます。

  • izu22
  • ベストアンサー率19% (57/299)
回答No.1

去年、仙台に旅打ちに行きました。理由は古くて、マニアックな台が多いから。でもスロットです。 おそらくパチンコも似たような感じと思われますので、調べてみてください。 あと目的の機種があるなら、p-worldで検索した方が早いし、正確です。全国のパチンコ店の設置情報などが調べられます。逆にそこで見つからないものは、もう無いと思った方がいいです。

arakororin
質問者

お礼

P-world見ました。 有用な情報ありがとうございます。 でも…やっぱり少ないですね。 仙台ですか。近いうちに行ってみたくなりました。ありがとうございました。 P-worldで検索して分かったのですがゴルフの羽モノは 「レディースオープン」でした。思い出せてよかったです。

関連するQ&A

  • パチンコ

    権利物のパチンコ台がある設置店を探しています。 地域としては関東地域を希望していますが、遠くても アレパチ 今でも設置店ありますか? バカつきハマちゃん、アレジン、エキサイト、ビッキーチャンスなど 知っている店があれば教えてください。

  • パチンコの質問です。

    東京都内のパチンコ屋さんで一般台(羽根物)が設置してあり、種類と設置台数があるお店を教えてください。 出来れば出しているお店でお願いします。 最近、なかなか一般台が設置しているお店が 無くなってきて寂しいです。 お願いします。

  • パチンコ権利物の置いてある店ありますか?

    権利物のパチンコ台がある店を探しています。 横浜駅の「ポパイ」にラッキーボーイがあるのは知っています。他にあるという店知っていますか? 地域としては横浜市内を希望していますが、遠くても 関東地域までで、知っている店があれば教えてください。 パチンコでは、 ピースメーカー、ポップカルチャー、ダイナマイト、ラッキーボーイなど アレパチも今でもありますか? バカつきハマちゃん、アレジン、ビッキーチャンスなど

  • ドラクエ風レトロ羽根モノパチンコ台の機種名

    1991~92年頃、近所のパチンコ屋に置いてあった羽根モノですが、その機種名を思い出せず、結構モヤモヤしております。何分、30年ほど前のことでうろ覚えですが、その台の特徴は、 ・背景にドラクエ3の戦士に似たキャラのイラストが描かれている。 ・ドラム型の役物で、玉がドラム上部奥の穴から下部に落ち、そのまま細い出っ張りの上を手前まで渡った先にVゾーンがある。 ・大当たり中は役物のドラム全体が回転し、1ラウンド中の玉が5~6個役物に入ると回転が止まる。 ・貯留機能はなく、パンク率が高かった。 ことを記憶しています。 もしご存知の方いらっしゃいましたら、機種名をお教えください。 よろしくお願いします。

  • 同じ台なのに店よって何でこうも違う?

     最近、ハネデジをやっています。打つのはスーパー海物語SAEという台で盤面枠が白いタイプの台です。  よく行くA店が休業日だったので、同じ台が設置してあるB店に行って打ったのですが、当たりは来るものの、単発当たりばかりで、続かず、飲まれてばかりおり、8千円負けた所で、店を出ました。  他の客も似たようなもので、箱を多く持っている人は見かけませんでした。皆、飲まれ頻繁に台移動。  このスーパー海物語SAEは高確率で6R分位しか玉は出ませんが、A店で打ち、当たり出すと、時には、保留連チャンの如く連続で当たりが来ます。先日も10回ほど続きました。  単発、2~5回位が平均だと思いますが、B店では何故か、打つ台、当たっても続かないケースが多いです。  B店はオープンしてさほど年月が経っておらず、駐車場も広く、ホール内も綺麗で、店員の態度も良い方です。  そのB店は滋賀県南部でチェーン店展開しているスーパーワ○ドという店ですが、土曜日なのに空席台が目立ち、台の稼働率も低いと思えました。  同地区内に4年ほど前に開店したマル○ン草○店の方に客足を奪われている聞いています。  駅前で営業しているA店のスーパー海物語SAEは当たると、単発は少なく、2回以上は複数回、当たります。  同じ仕様の台なのに、何故、店によってこうも当たり方が違うのか疑問です。  客足、台の客付きはA店の方が良く、B店はハネデジも含め、閑古鳥気味です。  スーパー海物語SAEは100分の1以下の確率ですが、店のホールコンピューターの設定で、玉の出方までコントロールできるのでしょうか?  連チャンするはずの台が単発ばかり、おかしい気がします。遠隔なんでしょうか?ハネデジもハマリはありますが、大連チャンもあります。 スーパー海物語SAEでも、良い台なら2~3万は勝てます。B店は少ない客でも収益を上げるため、何か仕組んでいるように思います。  もうこのB店には行く気はないですが、開店して3年ほど、立派な建物、広大な駐車場、凝った造りの店内、莫大な投資ですが、肝心の客が少なく、ガラガラの島もあります。  経営者の才覚を疑いました。やがては潰れるだろうと。 同じ台でこういう経験をされた方、何でしょうか?  

  • 都内で店が大きくて(隣席との間も広め)女性に優しいお勧めパチンコ屋

    都内で店が大きくて(隣席との間も広め)女性に優しいパチンコ屋を探してます。 ネットで、導入台数等からある程度の店内の大きさは想像できるのですが、設置されてる台の間隔等は行ってみないとわかりずらいです。 明日、友人何人かとベルサイユのバラを楽しもう計画があるので是非アドバイスいただきたいです。 都内でも、中央線の秋葉原から新宿を中心に考えて、上下3駅くらいまでの範囲が希望です。(その範囲なら地下鉄の駅でも良いです) 店自体がなるべく大きくて(色々台が楽しめる)隣の席との間隔がなるべく空いていて、空調も良い(たばこの煙がこもらない)店が希望です。 宜しくお願いします。

  • 関東のパチンコ店で仕切り板があるお店

    こんにちわ 営業の仕事で関東圏は大体回るのですが、暇な時間を利用してパチってます。 基本好きなのですが大問題が一つあります。 それは 「煙草の煙に耐えられない」 事です。 暇そうな店で打てば良いのでしょうが… ・自分が知らない ・客入ってない という条件のお店で打つ気にはどうしてもなれません。 という事で、表題の通り、1台ごとに 「仕切り板」(透明のアクリル等)を設置してあるお店を探しています。 稼動がよければ尚BEST(多少安心^^) 群馬にあるDステーションが採用していますが、他にも探しています。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 埼玉西部地区で羽根モノが打てるお店

    15年くらい前、パチンコに興じていました しばし出入りしないうちに お店から姿を消してしまったようです 埼玉西部(ふじみ野、川越近郊)で設置しているお店 ご存じのかたいらしたら、教えてください p.s. 機種の現状をまったく把握していません    羽根モノは当時の機種を差しています

  • パチンコ 教えて下さい。

    超甘釘の台を打てる優待券というのをもらいました。 普段ならかなりのポイントを貯めないともらえない券です。 そこで、質問なのですが、皆様なら、どの台で勝負かけますか? ちなみに台は前日に指定出来ます。 羽モノは打てません。 そこの店に置いてある台を下記にて書きます。 「新海M8」、「大海M56」、「大工の源さん」(新台) 「エヴァンゲリオンSF」、「ウルトラセブン」、「北斗の拳伝承」、「水戸黄門」、 「大ヤマト2SF」、「湯けむり紀行SF-T」、「竜鳳伝説」、「月光仮面」、「びんぼー頭巾」、 「都物語」、「花月外伝」、「飯島直子」、「赤銅鈴之助」、「じゃぶじゃぶビート」(新台)、 「おニャン子クラブ」(新台) 普段はスロットのほうを打っているので、あまりパチンコについては、ピンときません。 知り合いに聞いたら「いちかばちかでセブンを打つ」と言っていましたが、ここ何週間の印象としては「セブン」は あまり出てない印象を受けました。 どなたかアドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • 都内でテレビ付きパチンコ

    都内でテレビを見ながらパチンコできる店ってどこがありますか? 休憩所とかに大きなテレビが一台じゃ無くて、台の横に一つ一つ設置してあるお店のことです。 新宿カレイドは確認済みです。 あと新宿金馬車、池袋PIAも聞いたことがあるんですけど、他にご存知でしたら教えてください。 Pワールドで一件一件調べるのは大変なのでよろしくお願いします。 やっぱテレビがあるお店の回りはいまいちですか?