• 締切済み

タイトルを教えて下さい

深夜にTV放映されていた映画をもう一回見たいのですが、タイトルがわからなくて・・・・。ずっとずっと昔の映画で、しかもかなり前に放映されたものです。詳しい方どうか教えて下さい!  若い男が主人公で、タイムスリップした過去の時代の女性と恋に落ちる話です。  ・冒頭はパーティ会場で老婆から「やっと貴方に会えた」みたいなことを言われ、オルゴール(だった・・?) を渡される。  ・主人公の男はタイムスリップを研究していて、方法をいろいろ考えていた。  ・現代のものを全て排除し、過去の世界のものを身に付けたら、過去へ行けた。  ・女性と恋に落ちて、このまま過去で暮らそうとした時、現代のコインがポケットから見つかり、その瞬間男は現代へ戻って2度と過去へは行けなくなってしまう。  ・男はショックでそのまま衰弱死してしまう。 よろしくお願いします!

noname#1227
noname#1227
  • 洋画

みんなの回答

• papillon
回答No.1

letter さん、はじめまして~☆♪ 「クリストファ-・リ-ブ」が、現代の硬貨を出したばかりに 過去から現在に引き戻されてしまう。 クリストファ-・リ-ブ&ジェ-ン・シ-モア主演の 『ある日どこかで(Somewhere in time )』だと思います。 1980年・米 【ある日どこかで】 http://www5d.biglobe.ne.jp/~baxter/kodawari/renai/aruhi.html ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:
http://www5d.biglobe.ne.jp/~baxter/kodawari/renai/aruhi.html
noname#1227
質問者

お礼

パピヨン様、ありがとうございます~! 恋愛映画が好きでない私が唯一また見たいと思った映画だったのです。自称「映画に詳しい」という人に何回か聞いたのですがダメで半分諦めていたのですが・・・。 早速レンタルしに行きます、本当にありがとうございました~!!