使用者の制限をかけたい(ACCESS2000)

あるお店のメニュー毎の売上がわかるようなデータを作成したいのですが、店長以外の人は数値(販売個数)以外触れないように設定...

mnabe さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2000/12/19 10:30
  • 回答No.1
  • ベストアンサー
mnabe

フィールド単位でロックをかけるのは出来なかったと思いますので...。

販売個数だけを入力できるフォームを作成して、店長以外の人にはそのフォームだけを触ってもらう様にするのがベターだと思います。
 どうしてもロックしたいとなると...。
 データベース全体にロックをかけてしまって、店長にだけパスワードが解るようにしておいて、他のツール(例えば、excel)からAccessへとアクセスする様なVBAを作成して、そこで販売個数だけを編集できるようにしてはどうでしょうか? (ちょっと手間ですが...ね)
お礼コメント
noname#58372
回答ありがとうございます。
もしできることならば直接テーブルの売上項目だけを触れるようにして欲しい…みたいなことを頼まれていたので(^^;

フォームのアドバイス、ありがとうございます。
実は、昨日初めてアクセスを始めたばかりだったので、助かりました(__)
投稿日時:2000/12/19 11:36
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。