• ベストアンサー

再就職活動中なのですが・・・

ponponchanの回答

回答No.3

派遣社員として働いていた者ですが、派遣で入ってその派遣先に気に入られて社員に雇用されるケースもあります。 あきらめないでね。

関連するQ&A

  • 就職活動について。

    大学新卒の就職活動を始めようと思っているのですが、大手企業や大企業の総合職が良いと思っています。しかし自分には自信がありません。大手企業や大企業の総合職である程度待遇も良く、受かりやすい会社や業界ってありますか?ご教示お願いします。

  • 就職活動に失敗して希望を失いました。

    こんにちは。 私は現在電気系の工学研究科修士2年生のものです。 2013年の新卒採用に当たり、第1志望の企業への就職活動が失敗し、希望をうしなってしまいました。 そもそも失敗というより、学校の推薦制度の事情により、受けることすらできなかったのです。 特殊な業種である為、同業他社がなく、就職してから転職、というのも難しいです。 もう1年就職留年したところでその企業に就職できる保証が無い事も承知ですし、 周りが第1志望の企業に就職し、抜けていく中で孤独に就留期間を乗り越えられるか、 不安でなりません。 諦めて他業界に就職し、新たな道を見つけるか、就留して自分の信じる道を貫いてみるか、 決断しなくてはいけません。 似たような境遇になったことがある方がその後どのような選択をし、その結果どうなったかを 伺いたいです。あるいは経験に基づき、アドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 就職活動

    私は東京の大学のビジネススクールに通う大学院生です。 今年、新卒として就職活動をしています。 学部時代は九州の大学で勉強していました。 学部時代の就職活動ではベンチャーや人材系大手の企業数社から 内定をいただいたりしていました。 さてここから本題なのですが、 学部時代の就職活動は素直に飾らず自分をそのまま表現して 就職活動を成功させました。 今回はせっかく東京にいて大手を受けるチャンスもいっぱいあるので 挑戦してみようと考えています。 そして今日、大学の就職科にその相談に行ったのですが、 「面接対策やOB訪問、内定のための理想的な履歴書(自己PR等)の作成もしてないのに内定採れると思ってるんですか? その企業その企業でエントリーシートは変えなきゃいけないし、 内定が出るための傾向も調べてください。 就職活動を甘くみないでください。」と言われました。 自分は生き方が下手なんだなぁと感じてしまいました。 私は大手メーカーや大手広告代理店とか商社とか受けたことないので イメージがつかないんですが、もしそのような大手から内定をいただいていたり勤めていらっしゃる方がいたら教えてください。 大手の会社はやはり戦略的に就職活動を行ったほうがよいのですか?

  • 就職活動について

    大手企業より中小企業に就職したいと考えています。 しかし、リクナビやマイナビなどの求人情報サイトではそのほとんどが大手でなかなか探せません。 そういった企業の求人はどのようにして見つけるとよいのでしょうか。 何かいい方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 今さらになって就職活動始めます・・・・   焦っています

    文系の短大に在学しています。 しかし、少し前から自分の行きたい道と違う…と感じるように なりました。 私は化粧品が大好きなので、化粧品の販売など、美容関係のお仕事がしたいんだ!と思いました。 美容学校にも行っていないし、(美容関係の)資格もないのですが 文系の短大から、就職することはできますか? また、大手化粧品会社のHPをみても、応募の受付が終了しています。 どのように就職先を探したらいいのでしょうか? とても焦っています。

  • 就職活動

    私は就職活動中の大学院生です。もう時期的に就職活動も終盤戦を迎えるのに、未だに1社中小企業(書き込み見るとブラックリスト)しか内定出てません。就職活動を始める時期は決して遅かったわけでもなく、多少大手企業を多めに受けたけど、中小企業も受けていました。 内定出てる会社には興味が全くなく、他の会社に行きたいと思っています。20社くらい選考に進み、不採用通知をたくさんもらい、自暴自棄になってます。今日も不採用通知をもらってかなり落ち込んでます。先週は鬱になって、死にたい気持ちにもなりました。 こんな精神状態で就職活動をやっても良い結果が出るわけありません。そこで質問なんですが、妥協してブラックリストの企業に行くべきか、それともまだ就職活動を頑張るべきか、色々ご意見をお聞きしたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • 就職活動

    こんにちは。 私は現在就職活動中の大学4年生です。 私の悩みは就職先を親に反対されていることです。 親はせっかく新卒なのだから、大手に行ってほしいのだそうです。 内定をいただいている企業は中小なので、大いに気に入らないらしく、これからもう一度就職活動をするように薦めてきます。 しかし、私は大手に行く自信がありませんし、今からやる気力がわきません。中小企業のほうが私の性格にあっているとも感じています。 大手は最初から受けなかったわけではなく、いくつか受けて、落ちています。 やはり、新卒ならば大手に行くべきなのでしょうか? 地震の影響もあり、今からエントリーすることは可能な状況です。 ご回答、お願いします。

  • 就職に関しての質問です。

    就職に関しての質問です。 私は今、就職活動をしているんですが。。。。 新卒を逃すと、二度と大手の会社で働く機会というのはないものなのでしょうか? 大手に就職したいか?と聞かれるとそうでもないですし、別にそこにこだわりはないのですが。。。 大手には大手にしかできない仕事というものがあると思い、人生の先輩方に質問させていただきました。 中小企業からの転職で、大手に、という道は、あり得るものなのでしょうか?

  • 就職活動中です。

    だだいま就職活動をしているものです。 度々このコーナーでお世話になっています。 二週間後にグループ面接を控えています。 いちよう本命の企業です。(履歴書、志望動機は提出済みです) グループ面接での注意点やアドバイスなど何でもいいのですが、教えていただければありがたいです。 まだ先のことですが、とても緊張しています… あと、私は小売・流通業を志望していて、先日も会社説明会に行って来たのですが その会社の説明を聞く限り、若い会社でその道のプロがいないようでした。 それってどうなのでしょうか? 考え方によっては良いようにも悪いようにも取れるのですが。 でもやはり幹部の中に流通業の経験者がいることは大切ですよね? 分かりませんが…

  • 就職活動で悩んでいます

    私は今就職活動中の大学3年生です。 私はエンターテインメント分野(特にゲームソフト)にとても興味があって、本命の会社もその分野で一応決っています。 ですが本命の会社は大手企業さんで、今年のエントリー数も例年を上回る勢いだと聞いております。 勿論この会社に内定を頂ければ万々歳なのですが、今年は例年にも勝る不況でもあり、何より私自身、その会社に受かる自信がありません。 精一杯の事をしようとは思っていますが、万が一の事を考えて別の企業選びも進めてきました。 ですがどうしてもその他の企業(業種含む)に魅力を感じる事ができません。 それで結局「エンターテインメント」という事に的を絞ってきたのですが、自分が良いなと思う企業は全て技術職ばかり。 私は文学部の日本文学科なので特別なスキルを持っている訳ではありません。 その為企業は一般職・総合職に着目して調べているのですが、中々納得が出来る企業に巡り合えずにいます。 先輩や友達に相談したところ、(それなりの能力を持っているのだから)専門学校へ通って技術系を勉強しなおしてみれば?とアドバイスされましたが、我が家にはもう専門学校へ行けるようなお金はありません。 また私が一家の長女という事もあり、今回就職できなければ弟の学費さえも危ぶまれる状況です。 そこでご相談なのですが、ここは本命が駄目だった場合妥協して何処か適当な所に就職するべきなのでしょうか。 それとも妥協せずに粘ってエンターテインメント分野で就職を探すべきなのでしょうか。 参考程度に教えて頂ければと思います。