• ベストアンサー

ホームページ開設のプロバイダについて

ホームページ作成初心者なので、どこのプロバイダにすればいいのか迷っています。できればCGIが利用可能で、なるべく安いところがいいのですが・・・。ですので参考にお勧めのプロバイダをお聞かせください。どうぞ、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyonyon
  • ベストアンサー率51% (893/1745)
回答No.2

お探しなのは、ネットに接続する「プロバイダ」なのでしょうか? ただ単にホームページを開設したい「サーバー」をお探しなのでしょうか? プロバイダとサーバーは別物です。 既にプロバイダと契約なさっているのでしたら、プロバイダが提供しているホームページ開設スペースがあるかと思います。 そうではなく、CGIの利用が可能なレンタルサーバーをお探しなのでしたら、色々とありますよ。 無料で提供しているレンタルサーバーもありますし、有料でもいいのならもっと沢山存在します。 とりあえず、ご自身で探したい条件(有料・無料、CGI利用不可、容量、無料なら広告の有無など)を決めてから、探してはどうでしょうか。 とりあえず無料レンタルサーバーの比較ならこちらを http://www.kooss.com/hp/ 格安サーバーならこちらとか http://hosting.awcs.org/ http://server.net-hikaku.com/ なお、女性で格安のレンタルサーバーですと、ロリホップが有名どころでしょうか。 http://lolipop.jp/?banner_id=a8

その他の回答 (1)

  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.1

レンタルサーバですよね? 安くて初心者にやさしいのはロリポップですね。

参考URL:
http://lolipop.jp/

関連するQ&A

  • ASPのホームページをプロバイダのサーバーで公開したい

    ASPで作成されたホームページをプロバイダのサーバーで公開したいのです。 あまり詳しくないので説明下手かもしれませんが、 今、プロバイダ(DION)と契約しており、DIONのサーバーでホームページを公開してます。 ホームページの機能UPを測ろうと、ASPによる動的サイトを作ってアップロードしてみたのですが、そのサイトのリンクをクリックするとダウンロードのダイアログが表示され「開く」とFrontPageが起動されます。 ASPは参考サイトのサンプルを基に作成し、PWSで動作確認済みなので問題ないと思います。 プロバイダのサーバでは自作CGIは使用不可なのですが、ASPもダメなのでしょうか? (DIONのホームページではASPには触れていないのでOKかと思ったのですが・・・) プロバイダのサーバが利用できないのであれば、フリーのWebスペース(CGIやASPが利用可能)を利用してでも、動かしてみたいです。 ただフレームを利用したページなので、バナー無しでないとページの各所にバナーが表示され非常に見苦しいと思うので、バナー無しのフリーWebスペースをご存知の方教えて下さい。(そんなの無いのかな・・・)

  • ホームページの開設をしたいのですが

    カテゴリー違いでしたらすみません。 現在、ホームページビルダーでHP作成の勉強?をしているのですが、テストで一応作ってみたのですが、これをどこにアップロードすればいいかわかりません。 現在、わたしが契約しているプロバイダー(DTI)でこのような手続きをするサービスがあるのでしょうか? すみません、本当にインターネット初心者なのでわからないことだらけなのですが・・・ もしも、特別な申し込みが必要でしたら、このようなものは避け、至極簡単にだれでも利用できるレンタルスペースみたいなものがあればそれを利用したいと思っています。 的を得ない質問で大変申し訳ありませんが、どなたか詳しい方がいれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ホームページ開設時のプロバイダについて

    小さなネットショップを開くためホームページをビルダーで作成しました。ホームページを開設する際は今のプロバイダ(JANIS)にすると高い感じがするのですが、このプロバイダを通さないと出来ないのでしょうか?ブログはFC2で書いていますので、FC2のレンタルサーバーとかは良いのでしょうか?アドレスも固有のものにしたいと思っています。 どれも無料でなくても構いませんが。 アドバイス頂ければありがたいです。

  • プロバイダーについて

    今、自分が加入しているプロバイダーはホームページは作成できるのですがCGIなど サーバーをつかうシステムは採用できないのですが、もしどうしても使いたい場合はどうすればいいのでしょうか?ただ単にプロバイダーを換えればいいのでしょうか?実際にはCGIではなくJAVAを使いたいのですが・・・・。

  • ホームページ開設に関して

    はじめての投稿になります。 ホームページの開設をしたいと思っています。。 (初心者ですが。。) 職業はSEですが、WEB系は全く知識がありません。。 現在、ホームページを開設したいと思ってます。 可能であれば、データベースと接続してセキュリティの高いHPを作成したいと思ってます。 ただし、知識はHTMLの知識しかなく、どうしようかと悩んでます。 実現するためにはどのようなホームページ作成の知識がひつようでしょうか? また、サーバはレンタルでも可能な方がいいとおもってますが、お勧めのレンタルサーバなどありますでしょうか? 全くの初心者なので、ご存じのかた、知識のある方ご教授お願い致します。

  • ホームページを開設するには

    はじめて、質問サイトを利用するものですが 趣味でアクセサリーを製作しておりささやかですがネットにてお店等を開設してみたいのですが ホームページを作成してみたいのですが書物などでJimdo,Wixなど無料開設可能など記事をみて これらをご利用の方おられましたらこれから始めるの当たりどちらがお勧めでしょうか? また、それ以外にお勧めの作成方法などありましたら教えていただければ嬉しいです。 更にショップ=カート機能などはどの様に利用するものでしょうか? 説明が上手くなくてすいませんが何かアドバイス、お待ちしております。

  • ホームページを提供しているプロバイダ

    ホームページを作成したいと思っています。 検索して調べてみると、プロバイダが提供しているのを利用するのが手っ取り早いということらしいのですが・・・。 http://www.ugtop.com/spill.shtml ↑の確認くんでプロバイダを見ると、 ***nttpc.ne.jpと出ました。 これはnttpcのプロバイダを利用してるってことなんでしょうか・・・? 自分のパソコンのアドレスは ***@okbnet.ne.jpなのでokbnetを利用し てると思ってたのですが・・・ そこらへんがよく分かりません・・・ 因みに、okbnetとnttpcはホームページの場所の提供をしているかも教えて頂けると嬉しいです。 無知で申し訳ありません・・・ よろしくお願いします。

  • ホームページを開設するときのプロバイダーについて

    うちの老人施設でホームページを開設することになり、私が任されたのですが、メールの設定のときにトーカイと契約したのですが、ニフティもまだ契約が続いているそうなんです。それで、ニフティでホームページを申し込もうと思ったのですが、メールはトーカイを使っています。よくわからないのですが、プロバイダーは一つにした方が経済的でしょうか。ホームページもトーカイにして、ニフティは解約した方がいいでしょうか。アドバイスいただけないでしょうか。

  • ホームページを作成するにあたって、教えて下さい

    全くの初心者なので質問も分かりにくいかもしれませんが教えて下さい。 パソコンを購入(Win,Xp)しました、インターネットはコジマイーアクセスで つないでいます。 ホームページを作成したいのですがはじめは何をすれば良いのか分かりません。 ホームページビルダーというのはインストールされていますが、それを使うと 初心者でも作れるのでしょうか? プロバイダも変えたいのですが、沢山ありすぎて何処にしたら良いのか分かりません。ホームページを作成するにあたってお勧めもプロバイダがあれば教えていただければ嬉しいです。 詳しい方どうかご指導宜しくお願いいたします。

  • ホームページ作成とプロバイダ契約

    私が勤務している店でホームページを作ろうとしています。 業者に頼むととても高いので自分達でできるならそうしたいと考えているのですが、全くの初心者のため、何からはじめたらいいのかが分かりません。 まず、ホームページを作成するソフトは何がいいのでしょうか?店のPCはWindows Vistaです。 (できれば見た目は安っぽいものにはしたくないというのが希望です) 次に、ホームページを作るときにはプロバイダと契約する必要があると聞きました。うちの店ではインターネットは繋がっていますが、それと別にプロバイダと契約しないといけないのでしょうか?また、プロバイダ契約に必要な料金はどれくらいかかるのでしょうか? できればホームページ作成に何が必要なのか、そして完成までの流れを教えて頂ければ助かります。 色々ネットで調べてはいるのですが、なんせ素人なものでよくわかりません。 皆様、どうぞご回答宜しくお願い致します。