• ベストアンサー

アウトルックエキスプレスの表示が中国語。それを日本語に変えたいのですが、可能でしょうか?

アウトルックエキスプレスの表示が中国語。それを日本語に変えたいのですが、可能でしょうか? ハード:中国で購入 バージョン:XP アウトルックエキスプレス6.0

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 221west
回答No.3

あの、もしかしてユーザインタフェース(メニューやボタン)の言語を変えたいのでしょうか? でしたら、OEはWindowsの付属ソフトですので、WindowsXPの日本語版を買わなければならないと思います。今後のバージョンは分かりませんが、XPは言語ごとにパッケージが異なっていますよね。違ってたらゴメンナサイ。 日本語版のXPに含まれるOEの実行ファイル(C:\Program Files\Outlook Express\msimn.exe)を右クリックしてプロパティを表示させると、バージョン情報の言語の所に「日本語」と記載されております。これが無ければおそらくダメでしょう。 今からXPを買うより、もう少しすればVistaというのが出るらしいので、しばらく我慢した方が良いのかもしれませんよ。

その他の回答 (2)

• izumon
回答No.2

では、次の手順で。 1 アウトルックエキスプレスを起動させる 2 ツール → オプション → 「読み取り」タブをクリック 3 「フォント」ボタンをクリック 4 「フォントの設定」で「日本語」をクリック 5 「エンコード」で「日本語(自動選択)」を選択 6 OK → 適用 → OK 以上です。以上ですが、中国語表示だから、今述べたことが確認できるでしょうか?参考までに、 ツール・・・右から3番目 オプション・・・一番下 読み取りタブ・・・左から2番目 フォントボタン・・・一番下の左 にあります。

• rke66886
回答No.1

Outlook Expressの表示-エンコードのところで日本語を選択すればいいと思います。