• 締切済み

キャッシュカードを紛失しました

2日前の話なのですが何件か居酒屋を回っているときにどこかで銀行のキャッシュカードを落としてしまったようなのです。運転免許書も一緒に入っていたので気が気ではありません。警察からも何の連絡もないのでなにか悪用されているのではないかと、心配です。どうしたらいいのでしょうか?昼間気づいたので飲み屋に連絡しても出るわけはないし・・・まずは銀行に行ってカード番号を変更してもらった方がいいのか、それともあと数日連絡が来るのを待った方がいいのか、どうしたらいいのでしょう。情けない話ですけど。

みんなの回答

• apnea
回答No.3

まず、すぐに銀行に連絡をしてください。 警察がしてくれているとは思えないので。 そこで、落とした日と警察に連絡済で あることを告げてください。 これでひとまず今日以降の不正使用は防げます。 あとは連絡を待つか、あきらめて番号変更の 手続きをするでしょうか。

• mappy0213
回答No.2

警察へ紛失届を出されているようですので 見つかれば連絡があるでしょう キャッシュカードですが速やかに銀行にTELし止めてください 暗証番号がどうかわかりませんがもし誕生日なら確実に預金は保証されませんのであきらめてください 免許証は再交付の手続きを受けてください 今現在車等に乗ると免許不携帯となります

• Jodie0625
回答No.1

こんなところで、質問・回答している場合ではありません。 いますぐに、銀行に、 「キャッシュカードを紛失した」 と連絡し、カードを停止してもらってください。 番号を変える、変えない、再発行するしないは、銀行と相談した上で、対応してください。