• ベストアンサー

リバーダンス大阪公演で・・・

12/17(日)の大阪公演・午後の部に行きました。 前から15列目だったので ダンサーの顔までは良く見えなかったのですが、 この舞台のプリンシパルダンサー(女性)は ジョアンさんではなかったのでは?と疑問なのです。 髪がかなりダーク系だったので・・・。 誰がプリンシパルで踊っていたかご存知の方、 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moriy
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

実際その日に見に行った方の話では、 SIOBHAN LAMBERTさんだったそうです。 Joanneさんは日本に来る前のシンガポール公演で 脚をケガされ、日本ツアーには当初から参加して いません。代役はJulie Reganさんが担当されました。 さらに、makimakiさんのごらんになったような、 1日2回公演の昼の部では、通常看板プリンシパル (今回のツアーで言えばBreandan & Julie)では なく、アンダースタディの方がプリンシパルを 取ります。 下記URLおよびサイトを参照してみてください。

参考URL:
http://www.riverdance.org/irishsteps/RDJT2000/rdjt2000.html

関連するQ&A

  • 2008年ミュージカル「アニー」大阪公演出演者

    2008年8月16日(土)の午後の部でアニーの公演を見てきました。 大阪公演です。 席が後ろの方だったので、出演者の顔が判別できず、自分が見てきたのがトゥモロー組なのかスマイル組なのかとても気になっています。 東京公演の情報は時間帯ごとにどちらの組が出演したのか書いてあるのに大阪公演には書いていなくて、色々ネットで検索していたのですが見つからず・・・ 気になって仕方が無いので、誰かご存知の方教えていただけませんでしょうか?宜しくお願い致します。 アニー公式HP:http://www.ntv.co.jp/annie/

  • ローリングストーンズ大阪公演の席表

    WEBで確認出来るローリングストーンズ大阪公演の席表、 どなたかご存じないでしょうか? 確認したいのは「スタンド3塁側下段A列200番台」と 「スタンド1塁側下段8列200番台」です。 宜しくお願いします。

  • 福岡サンパレスについて

    来月福岡サンパレスでおこなわれる公演を見に行くものですが、 座席が、1階の12列19番です。 この席から、舞台はよく見えますでしょうか?サンパレスのHPより座席表をクリックしましたが、いまいちイメージがわきませんでした。公演はバレエのガラコンサートです。実際に行かれた方アドバイスがあれば教えてください。 また、公演終了後、バレエはよく楽屋口でダンサーからサインをもらったりすることがあるんですが、福岡サンパレスでもありますか? 場所はどのあたりでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 女教師の格好でダンスするPVの歌手を教えてください。

    スカパーで見たので、最近の曲かどうかわからないですが、 高校を舞台に教師の格好で、女子高生に扮したダンサーと ダンスしながら歌うPVをご存じないでしょうか? 歌手名を教えてほしいです。 Voは女性でグループではなくソロだったと思います。

  • 宝塚歌劇平成3年月組公演「ベルサイユのばら」について

    平成3年の月組公演「ベルサイユのばら」オスカル編の公演 (涼風真世さんオスカル・天海祐希さんアンドレ)についてお伺いいたします。 当時、私は劇場での公演が観れなかった為、 NHKBS11での放送をビデオに収録して観劇しました。 今でもたまに観るのですが、その度に、疑問に思っている事がありまして・・・ 1幕の半ば頃だったと思うのですが、 アンドレがアラン達に監禁されたのを知らされたオスカルが 馬に乗って助けに行く場面です。 BS放送では、なぜかフランス人女性(明らかに涼風さんではない)が オスカルの扮装をして白い馬にまたがり野原を駆け抜けて行くシーンが映像で映しだされ、 画面右下に涼風さん扮するオスカルが顔だけ映されていて 「あ~わが名は~オスカル~♪」って1曲歌いきります。 その後、また舞台に戻り、アンドレを救う為に衛兵隊たちとの 乱闘のシーンになるのですが・・・ どうもこのシーンがあまりにも採って付けたようで、 しっくりいかず、 実際には舞台上でどんな演出になっていたのかが、知りたくて仕方がありません。 なにぶん15年以上も前の話で舞台を観に行かれた方の記憶が残っているか、なんですが、 もし、覚えておいでの方がいらしたら、 教えていただけないでしょうか? ちなみに歌劇団が発売しているビデオやDVDは観たことがありません。 こちらでもこうなっているのでしょうか?

  • チャリティについて小さい疑問

    原発事故以来、日本公演をキャンセルするアーティストが後を絶たない 日が続いていました。私は主にバレエというジャンルの舞台芸術を楽しんで います。 最近、ある有名ダンサーがチャリティ公演を行い、話題となりました。 出演者全員、出演料無料で日本の太鼓や横笛の奏者、オペラ歌手、そして ダンサーが出演し、それは見事なパフォーマンスでした。収益は被災者へ寄付 されます。キャンセルせずに、日本に来ることですでに英雄です。それなのに 福島で急遽公演をすることを決定し、岩手でも公演を行い、この2本も出演料 無料は寄付するそうです。 このダンサーは大変優れたダンサーで私も10年以上にわたって彼女の 公演をみていますし、そのプロフェッショナルぶりには頭がさがります。 ここ何年かは、年齢のこともあり、大きなバレエ団に所属していないフリーランスです。 このダンサーは毎年、日本で彼女のオンステージ定期公演をやっています。 大の日本好きで、それはそれは、日本文化に精通しています。 ここまでは、本当に素晴らしいのですが、小さい疑問が一つあります。 チャリティ公演は3本。それ以外の公演は、14本あります。14本の ステージの合計出演料は、バレエ界の慣例から想像するに、1500万円程度 となるのではないかと思います。もっと安かったとしてもその半分くらいではと 想像していますが、それでは安すぎだろうと正直思います。 一か月の滞在でこのような報酬を得ることになります。20年以上女王として 君臨し、このような待遇を受けている超一流のダンサーです。 一流のダンサーと言っても、寿命は短いので、出演料による収入は ダンサーにとって生命線です。 正直なところ、彼女を招致している招致元は、キャンセルするアーティストが 続出で、興行成績が下がり、不景気も手伝い、厳しいと思います。 彼女のチャリティ以外の公演も、チャリティ公演のようにソールドアウトと なっていません。バレエの世界全体も厳しいことになっています。 彼女の「日本から受けた恩の一部でも返したい」と愛情溢れる コメントと、この間のパフォーマンスから感じられる熱意と愛情は本物と 思います。でも、ここで日本という国からまた、報酬を受け取るというのは 感情的にしっくりきませんが、そういう発言はどこからも聞かれませんので 自分がおかしいのかと思ったりしています。どの公演が出演料無料なのかと きちんと発表されているので、他の公演は出演料が支払われると思います。 最後の最後で、出演料を全額寄付したというニュースが流れるのかもしれません。 なんとなく、しっくりこないのは私だけでしょうか。どう思われますか。

  • LIAという韓国のダンサー

    どなたか韓国のダンサーでLIAっていう女性ダンサーご存じないでしょうか? 動画などでは顔がいまいち分からないので画像か、ファンサイトなどないですか?

  • ちょっとやらかしてしまいました。。。

    皆さんこんばんは。 明日通っていた高校の演劇部が公演をするんです。 ある後輩(僕が高校の頃付き合ったことのある娘で)が三年生で最後の舞台なのです。 僕はその部のOBです。先月、引退してから1年ぶりくらいに部活動に顔出しました。 それで僕はその公演の手伝いを頼まれてOKしました(木金は学校が遅いのでなしの考えで)。(大道具で) ある日僕がメールでその娘とちょっとした言い合いになってそこから 一切連絡をしなくなるなんて子どもじみた馬鹿なことをしているうちに 今日まで数週間忘れてしまったんです・・・。 。 なので、連絡を取って「悪かった」とか言ってたら「悪いこと」だとか 「来るなら来る、来ないなら来んな」みたいな感じで 案の定言い方は本気のキレ方じゃなかったけどいろいろ言われてしまいました。。。 もう正直ブルーな気分です。。。僕は最低なことをしました。。。 明日の公演は行こうと思いますがあわせる顔がありません・・・。 どう接すればいいでしょう・・?(普通に接しても中々僕の気分が晴れません。。。)

  • 仙台から大阪までの交通手段

    4/1に友人の舞台が大阪で最低7人(人数増える場合あり)で見に行きます。 詳細は、3/31日の午後から大阪へ行き1泊して、次の日4/1(日)は舞台が開演17時頃、終了時間が19時(延びる可能性があるので20時とみています)です。しかし、みんな4/2(月)は会社ですので遅くても2日の早朝には仙台に帰っていなくてはいけませんので舞台みたら帰仙する予定です。 先日旅行会社へ行き色々話を聞きました。 【飛行機の場合】 大阪発の最終時間が18時とか19時になってしまうとのことでした。そうすると、友人の舞台を途中で退席しなくてはいけなくなります。 【新幹線の場合】 飛行機同様に最終が早いため避けたいです。しかし、東京経由で新幹線を使えばいくらか遅い時間のもあると思うですが、乗り換えの時間などを考えると余裕がなく東京慣れしていない田舎者には厳しいかもしれません(@_@;) 【夜行バスの場合】 大体12時間くらいを見て考えるとやはり18時とかに出発しなくてはいけません。 こんな感じでした。 わたしが考え付いた方法は、仙台から東京までは自家用車で行き、東京から大阪までは新幹線で行く方法などを考えていました。東京で車を置いていくつもりです。 女子だけで東京へ行くので不安なんですが、他に何かいい方法があったりしますか? 他に思いつく手段がありません(/_;) イイ手段をご存知の方教えてくださいよろしくお願いします<m(__)m>

  • バックダンサーは誰?

    少し前の話になるのですが 島谷ひとみ「亜麻色の髪の乙女」 の、バックダンサーを務めていた女性四人組について 何か情報をご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。