• ベストアンサー

ハンズorロフトのフグの名前

AKIRAGOOの回答

• AKIRAGOO
回答No.4

八の字と呼ばれるフグかな?と思います。 フグは単体で飼育しないとすぐ他の魚のひれをかじってしまいます。 飼育に関しては温度さえ気をつければ簡単です。 エサの赤虫ですが女性には気持ち悪いと思いますよ。ミミズとかが平気ならいいんですが色が赤いし・・・。 私はえさは乾燥した海老がいいかな?と思います。クリルという名称でペットショップで簡単に手に入るし、慣れればエサの時間にフグが浮き上がってきて手から直接食べてくれます。