• ベストアンサー

ハンズorロフトのフグの名前

AKIRAGOOの回答

  • AKIRAGOO
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.4

八の字と呼ばれるフグかな?と思います。 フグは単体で飼育しないとすぐ他の魚のひれをかじってしまいます。 飼育に関しては温度さえ気をつければ簡単です。 エサの赤虫ですが女性には気持ち悪いと思いますよ。ミミズとかが平気ならいいんですが色が赤いし・・・。 私はえさは乾燥した海老がいいかな?と思います。クリルという名称でペットショップで簡単に手に入るし、慣れればエサの時間にフグが浮き上がってきて手から直接食べてくれます。

関連するQ&A

  • 2cmくらいにしかならない淡水のふぐとは?

    以前ペットショップへ足を運んでいたときの話なのですが、小さいふぐが販売されていて、淡水で体長も2cmくらいにしかならないというかわいいふぐが売っていました。 このふぐはどういう名前のものなのでしょうか? 3匹いくらと書いてあったので3匹を一緒の水槽で飼えるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ふぐの飼い方(ユーフォーキャッチャーにて)

    今日,ゲームセンターの景品でふぐをもらいました。 小さなやつでとてもかわいいのです。 ところで,生き物を飼ったからには最後まで天寿を全うさせてやるつもりです。ちなみにネコも2匹飼っていますがこの子等も最後まで責任をもって飼っていく所存であります。そんな責任感から,ふぐにとって快適に生きていけるようにしたいのですが,飼いかたが全く分かりません。 見た目は茶色っぽいというか黄色っぽい色で,黒丸の斑点が背中にびっしりあります。体長は現在3~4センチくらいで腹は白いです。 まず, 1.何と言う種類のふぐなのか 2.淡水なのか(やはり海水なのかな) 3.水槽はどのくらいの大きさが必要か 4.えさはどのくらいの量が必要か 5.水温はどのくらい 6.その他必要なのものや注意事項など・・・ 分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。 なお,ふぐの容器とともに「マイアクアリウム」という商品名(説明書?)みたいなモノが付属していました。バイオの力で簡単飼育とか書いてました。ただ,その説明書には熱帯魚が説明されていたので,ふぐの場合はどうしたらいいのかと思い質問しました。

  • 新橋周辺に大きな文房具店はありませんか?

    できるだけ大きい方が良いのですが。 虎ノ門のOffice24とOfficeDepot以外でお願いします。 できれば新宿や池袋のロフトや東急ハンズくらいの大きさがあればいいのですが、無ければできるだけ大きいところを教えて下さい。 宜しく御願いします。

  • 淡水のフグがエサを食べなくなってしまいました

    1ヶ月くらい前 ペットショップで淡水のフグを5匹購入しました。体長が1cmほどの小さなフグです。 5匹のうち1匹だけ身体も小さく、エサも5匹で争うように食べていたので、十分に食べることができなかったのか、すぐに死んでしまいました。 しかし、その後、残っているフグ達の中で順番に小さい物からエサを食べずに死んでしまい、とうとう今は二匹になってしまいました。 この二匹は身体も大きく、元気だったのですが、最近になって、エサを食べなくなってきてしまいました。 このままでは、全滅してしまうのではないかと、とても心配です。 エサはショップで勧められたフリーズドライの赤虫を与えています。 水槽のサイズは20×30cmでフィルターで濾過させた水を循環させています。水温は25°位に保つようになっています。 ここ最近暖かい陽気になってきてからエサを食べなくなったような気もするのですが、エサがあわないのでしょうか?飼育環境があっていないのでしょうか? どなたかご存じの方がいらしたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 熱帯魚の名前が知りたいです。

    数ヶ月前、ペットショップで熱帯魚を見た魚を飼いたくて、ネットで飼育方法を調べようと思ったのですが、 名前を忘れてしまいました。 特徴は、体長1センチ程度で、フグのようでしたが、「アベニーパッファー」という種でよろしいのでしょうか? 調べたところ体長2~3cmで、見たものと大きさが違いますが、見たのは稚魚で、2~3cmぐらいまで育つのでしょうか? そうであれば、飼育時の注意点とかもお教え下さい。

  • 都内か近郊でレターセットとメモ帳を探しています。

    条件としましては、 (1)種類と数が豊富。 (2)種類や数は少なくてもオシャレな物が揃っている。 のどちらかを満たしているお店を探しています。現在下記のお店は拝見済みなので、それ以外で教えて下さい(>_<)! 渋谷ロフト 池袋ロフト 東急ハンズ新宿店 東急ハンズ渋谷店 伊東屋銀座本店 丸善丸の内本店 世界堂新宿本店 宜しくお願い致します!!

  • この魚の名前を教えてください。

    3週間ほど前にペットショップで混泳水槽の奥でじっとしている所を発見。 見た目は、アフリカンシグリッド的だと思うのですが、正式な名前が分かりません。 体長は約10センチ強です。 ずっと、物陰に隠れている性格のようです。 ペットショップでも種類が分からず買い手もつかずにそこそこの期間飼育されていた ようなのですが、気になって引き取ってきました。 一応、硬水の水槽をたてて飼育しています。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • アントクアリウム

    アントクアリウムが欲しいんですが、どこに売ってますでしょうか? 池袋の東急ハンズには売ってますか?売ってるとしたらペット用品コーナーでしょうか?? それより今でもまだ販売されてるのでしょうか…?? また埼玉の大宮近辺で売ってるところはないでしょうか?

  • おすすめ文房具、雑貨屋さん

    お世話になっている男性へのプレゼントでノートカバー(B5の大学ノートが入るサイズ)を探しています。 ロフトや東急ハンズはまわり、その他にも見てまわりたいと思っているのですが、扱っているようなお店がわからず、教えていただきたいです。 池袋~新宿あたりですと嬉しいです。よろしくお願いします。

  • この魚の名前を教えて下さい!

    この魚がどうも気になるのですが、どうしても名前を思いだせなくて困っています。 分かりにくい説明だと思いますが分かる方がおられましたら、名前を教えて下さい。 ペットショップで 小さな入れ物(10センチ×10センチ)に オス一匹だけが入っていた。 性格が荒いようで、オスを同居させるとケンカするためのようです。 尾っぽがヒラヒラと長く色も綺麗で 体長5センチ(?)程。 体全体も青系や赤系等 色んな色があってとても綺麗でした。 海水魚ではありません。 こんなくらいしか説明できないのですがよろしくお願いします。

    • ベストアンサー