• ベストアンサー

“かっこう”はどこの国の民謡ですか?

“かっこう”がどこの国の民謡か調べてみると、オーストリアとかドイツという国名がでてきます。実際、どこの国の民謡なのでしょうか・・・ 教えていただけると嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.3

回答は出ていますが、ドイツ民謡です。 参考URLにて、2番までの歌詞(大浦正美さん作詞)が確認できますよ。

参考URL:
http://www.interq.or.jp/japan/k3j/
bettyuu
質問者

お礼

や~っぱりドイツですね・・・ 参考URL、有り難うございました。早速確認させていただきました!(もう感謝感激です!) 本当に有り難うございました。

その他の回答 (2)

• ADEMU
回答No.2

ドイツ民謡で大浦正美さんが作詞したものです。

bettyuu
質問者

お礼

やはりドイツですね・・・ 有り難うございました。

• mimidayo
回答No.1

かっこう かっこう どこかで 夏を呼ぶ 森の声 という歌ですか? ドイツ民謡です。

bettyuu
質問者

お礼

早速の回答、有り難うございました。 助かりました~!