• 締切済み

遠距離片思いの彼の行動

20代前半女性です。片思いの彼の行動がわかりません。 2年間片思いしていた彼に去年の今ごろ振られました。 大学の先輩で、春から就職して遠くに行くことが決まっていて「遠距離恋愛は中途半端になるから」って言われました。結構仲良しで、在学中は酔いつぶれて彼の家に泊まったことも2回ありました。ただし寝たのは、彼はベッドで私は床で、ですが。 この間、彼の住む町に遊びに行ったんです。久しぶりに再会して、飲みに行きました。その後彼が「泊まりに行っていい?」と私の滞在するホテルに泊まりに来たんです。その町には彼の家があるにも関わらず。で、同じベッドで寝たんですが、彼は何もしてきませんでした。次の日、私はホテルの予約がとれなくて困っていたら、彼が泊まりにきてもいいよ、というので彼の部屋に泊まりに行きました。それでまた同じベッドで寝たんですが、また何もありませんでした。2日とも私はドキドキして寝付けなかったのに、彼はスース―寝てたように見えました。 男の人って、同じベッドに女の人が寝てても、何も感じないものなのでしょうか。 そもそも何で彼はただ寝るだけのために、私のホテルに来たのでしょうか。 何もしてこないってことは、私は女だとは思われてなくて、やっぱりただの後輩なのでしょうか。 男の方の意見、同じような経験のある女の方の意見、聞かせてください。

みんなの回答

• teck21
回答No.6

どうもはじめまして、 女性と同じベットに寝ていて、何も感じない 男っていないですよ! また、貴方を十分すぎるくらい意識しているから 何もしなかったんじゃないですか? 学校の後輩で、しかも一度お付き合いを断ったことが ある女性と、いきなりそういう関係にはなりにくかったのでは・・・ いい男だと思いますよ、その人、貴方のことをしっかり考えているから 何もしなかったんですよきっと  ちゃんとお付き合いして、お互いの気持ちを確認してからと考えたの ではないでしょうか? 「据え膳食わぬは男の恥」とも言いますが 食い過ぎる男よりは遙かにいいですよね・・・

• nuubou
回答No.5

可能性は幾つか有ります ・ホモである ・ペニスがたたない ・肉体的コンプレックスを持っている ・酒を飲んでいたのでペニスが鈍くなっていた ・単に疲れていた ・あなたが好きなので手を出さなかった 男はどうでもいい女には意外にすぐセックスをすることができて本当に好きな女には大事にしたいというところもあるからね

• neterukun
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです。 多分疲れていただけと思います。でも、 なんか一人で寝るのが寂しくて起きて貴方の部屋に行ったけど 手を出すとか出さない以前になんか誰でもいいから隣にいて安心した ってかんじですね。 また、彼は貴方には手を出したらいけないって心に決めているんじゃないでしょうか、けじめをつけてないようで実はしっかりつけている って感じに取れます。 としたら、特に貴方は何も気にする必要はないんじゃないでしょうか? 男と女が同じ部屋で寝たからといってかならずHせねばならないこと はないとおもうんですよ。 まぁちょっと不思議な体験したと思うくらいでちょうどいいと思いますよ。

回答No.3

可能性はいくつかあるでしょう。 ●仲がよくて、あなたが彼に気があることがわかっていたら、彼はあなたからのアプローチを待っていた。 言わなくていいことはできれば言って欲しい、とかいう気持ちだったんじゃないでしょうかね?あなたがホテルで誘っていたら、彼はきっと手を出してたとは思いますよ。男性として。 女性の魅力は感じていたんでしょうけど、ふられてしまったと言う事は、一番ではなかったということでしょうか? ●手をだしたかったけど、彼に決心がつかなかったし、勇気も出なかった。 できるシチュエーションじゃなかった。タイミングがつかめなかった。 ●本当に友人として、っていうこともあったでしょう。 男性は女性と違って力が強いですから、レイプされる心配はないでしょうから。 友人として、遠くからわざわざ来てくれたら、積もる話もあるでしょうし。 人間の気持ちは環境などの影響もあり日々変化するものです。 仲がよかったのなら、最初から女性としてみてなかったというわけではなく、 きっと、女性としてみていた時期・瞬間もあったのではないかと思います。 ふられてもまたがんばるかはあなた次第。待つっていうのも選択の一つです。 ただ、男の人は、世界にごまんといます。 今はつらくても、いつかお幸せになれるよう祈っています。

• ranx
回答No.2

♂の立場で考えてみました。可能性は二つあると思います。 まず、一つの可能性は、彼が実はkushicomさんが好きで、関係を発展させたいと思っている。 ホテルに押しかけたのは、単純にkushicomさんに接近したかったからです。しかし、一方で、 本命の女性に嫌われるのは最も避けたいところです。お互いの心の中が見えない状況では、 単なるスケベ男と思われて嫌われるかもしれない。それが嫌だったので、手を出さなかった のです。 もう一つの可能性は、彼の心の中に他の女性がいるというケースです。本当はそちらの女性の ところへ行きたかったのだけど、そこまでの勇気はなくて、気持ちが整理できないものだから 手っ取り早く甘えられるkushicomさんのところへ来たのです。手を出さなかったのは、kushicom さんとの関係を持ってしまうことが、もう一人の女性との関係を発展させる際の障害になる ことを恐れたからです。 どちらなのか、しっかり見つめなければならないと思います。特に後者の場合、もう一人の 女性との関係が絶望的になったような時に、感情的なエネルギーがお互いを傷つけるような やり方でkushicomさんに向かってくる可能性があるように思います。 とにかく冷静に彼をみつめて下さい。彼の心を知るヒントになることが、何かあるはずだと 思います。 ハッピーエンドをお祈りします。

• tweetie
回答No.1

ほんっとに男と女にはなり得ない人と、そういうこともありましたが・・・意識しながらも何もできなかったという人もいましたよ。そんなときって、状況的にはOKって言ってるようなもんじゃないですか。そこを和えて何もしなかったというのは、相手のことをどういう意味でかはさておいて、大事にしているからだと思います。 もしかしたら、もしかしたら、ですよ?彼はあわよくば・・・と思っていたのかも知れない。でも結局はあなたをいい加減には漬けなかったって事じゃないでしょうか? それが友情から来るものか、好意から来るものかは、上の文章だけでは判断が付きませんが・・・女性として意識されていないって事はないと思います。少なくともその場の空気は、お互い「何か」を感じていたのでしょう? 付き合っていない人を軽率にそういうシチュエーションに置いてしまうと言うのは賛成しませんが、結果論として根っからの不誠実な人とは思えません。が、関係をハッキリさせない内は、そのような状況に、今後ならないようにするべきだと思います。そういう状況を拒むことで関係が請われることを恐れるなら、きちんとお付き合いの形をとるかどうか尋ねて、二人の関係を変えた方がよほど良いと思いますがいかがでしょう? あ、もうひとつ。男性は女性が許すところまで、好きでもなくてもズカズカ入ってくると言うことは、良くある話。どんなに誠実そうな人でも、都合の良いようにして下さい、と女性が言えば、思わずぐらつく人も多いと言うこと、忘れないで。彼をそんな男性にしないためにも、自分をしっかりもたれて下さいね。