• 締切済み

遠距離片思いの彼の行動

20代前半女性です。片思いの彼の行動がわかりません。 2年間片思いしていた彼に去年の今ごろ振られました。 大学の先輩で、春から就職して遠くに行くことが決まっていて「遠距離恋愛は中途半端になるから」って言われました。結構仲良しで、在学中は酔いつぶれて彼の家に泊まったことも2回ありました。ただし寝たのは、彼はベッドで私は床で、ですが。 この間、彼の住む町に遊びに行ったんです。久しぶりに再会して、飲みに行きました。その後彼が「泊まりに行っていい?」と私の滞在するホテルに泊まりに来たんです。その町には彼の家があるにも関わらず。で、同じベッドで寝たんですが、彼は何もしてきませんでした。次の日、私はホテルの予約がとれなくて困っていたら、彼が泊まりにきてもいいよ、というので彼の部屋に泊まりに行きました。それでまた同じベッドで寝たんですが、また何もありませんでした。2日とも私はドキドキして寝付けなかったのに、彼はスース―寝てたように見えました。 男の人って、同じベッドに女の人が寝てても、何も感じないものなのでしょうか。 そもそも何で彼はただ寝るだけのために、私のホテルに来たのでしょうか。 何もしてこないってことは、私は女だとは思われてなくて、やっぱりただの後輩なのでしょうか。 男の方の意見、同じような経験のある女の方の意見、聞かせてください。

みんなの回答

  • teck21
  • ベストアンサー率20% (7/35)
回答No.6

どうもはじめまして、 女性と同じベットに寝ていて、何も感じない 男っていないですよ! また、貴方を十分すぎるくらい意識しているから 何もしなかったんじゃないですか? 学校の後輩で、しかも一度お付き合いを断ったことが ある女性と、いきなりそういう関係にはなりにくかったのでは・・・ いい男だと思いますよ、その人、貴方のことをしっかり考えているから 何もしなかったんですよきっと  ちゃんとお付き合いして、お互いの気持ちを確認してからと考えたの ではないでしょうか? 「据え膳食わぬは男の恥」とも言いますが 食い過ぎる男よりは遙かにいいですよね・・・

  • nuubou
  • ベストアンサー率18% (28/153)
回答No.5

可能性は幾つか有ります ・ホモである ・ペニスがたたない ・肉体的コンプレックスを持っている ・酒を飲んでいたのでペニスが鈍くなっていた ・単に疲れていた ・あなたが好きなので手を出さなかった 男はどうでもいい女には意外にすぐセックスをすることができて本当に好きな女には大事にしたいというところもあるからね

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです。 多分疲れていただけと思います。でも、 なんか一人で寝るのが寂しくて起きて貴方の部屋に行ったけど 手を出すとか出さない以前になんか誰でもいいから隣にいて安心した ってかんじですね。 また、彼は貴方には手を出したらいけないって心に決めているんじゃないでしょうか、けじめをつけてないようで実はしっかりつけている って感じに取れます。 としたら、特に貴方は何も気にする必要はないんじゃないでしょうか? 男と女が同じ部屋で寝たからといってかならずHせねばならないこと はないとおもうんですよ。 まぁちょっと不思議な体験したと思うくらいでちょうどいいと思いますよ。

回答No.3

可能性はいくつかあるでしょう。 ●仲がよくて、あなたが彼に気があることがわかっていたら、彼はあなたからのアプローチを待っていた。 言わなくていいことはできれば言って欲しい、とかいう気持ちだったんじゃないでしょうかね?あなたがホテルで誘っていたら、彼はきっと手を出してたとは思いますよ。男性として。 女性の魅力は感じていたんでしょうけど、ふられてしまったと言う事は、一番ではなかったということでしょうか? ●手をだしたかったけど、彼に決心がつかなかったし、勇気も出なかった。 できるシチュエーションじゃなかった。タイミングがつかめなかった。 ●本当に友人として、っていうこともあったでしょう。 男性は女性と違って力が強いですから、レイプされる心配はないでしょうから。 友人として、遠くからわざわざ来てくれたら、積もる話もあるでしょうし。 人間の気持ちは環境などの影響もあり日々変化するものです。 仲がよかったのなら、最初から女性としてみてなかったというわけではなく、 きっと、女性としてみていた時期・瞬間もあったのではないかと思います。 ふられてもまたがんばるかはあなた次第。待つっていうのも選択の一つです。 ただ、男の人は、世界にごまんといます。 今はつらくても、いつかお幸せになれるよう祈っています。

  • ranx
  • ベストアンサー率24% (357/1463)
回答No.2

♂の立場で考えてみました。可能性は二つあると思います。 まず、一つの可能性は、彼が実はkushicomさんが好きで、関係を発展させたいと思っている。 ホテルに押しかけたのは、単純にkushicomさんに接近したかったからです。しかし、一方で、 本命の女性に嫌われるのは最も避けたいところです。お互いの心の中が見えない状況では、 単なるスケベ男と思われて嫌われるかもしれない。それが嫌だったので、手を出さなかった のです。 もう一つの可能性は、彼の心の中に他の女性がいるというケースです。本当はそちらの女性の ところへ行きたかったのだけど、そこまでの勇気はなくて、気持ちが整理できないものだから 手っ取り早く甘えられるkushicomさんのところへ来たのです。手を出さなかったのは、kushicom さんとの関係を持ってしまうことが、もう一人の女性との関係を発展させる際の障害になる ことを恐れたからです。 どちらなのか、しっかり見つめなければならないと思います。特に後者の場合、もう一人の 女性との関係が絶望的になったような時に、感情的なエネルギーがお互いを傷つけるような やり方でkushicomさんに向かってくる可能性があるように思います。 とにかく冷静に彼をみつめて下さい。彼の心を知るヒントになることが、何かあるはずだと 思います。 ハッピーエンドをお祈りします。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

ほんっとに男と女にはなり得ない人と、そういうこともありましたが・・・意識しながらも何もできなかったという人もいましたよ。そんなときって、状況的にはOKって言ってるようなもんじゃないですか。そこを和えて何もしなかったというのは、相手のことをどういう意味でかはさておいて、大事にしているからだと思います。 もしかしたら、もしかしたら、ですよ?彼はあわよくば・・・と思っていたのかも知れない。でも結局はあなたをいい加減には漬けなかったって事じゃないでしょうか? それが友情から来るものか、好意から来るものかは、上の文章だけでは判断が付きませんが・・・女性として意識されていないって事はないと思います。少なくともその場の空気は、お互い「何か」を感じていたのでしょう? 付き合っていない人を軽率にそういうシチュエーションに置いてしまうと言うのは賛成しませんが、結果論として根っからの不誠実な人とは思えません。が、関係をハッキリさせない内は、そのような状況に、今後ならないようにするべきだと思います。そういう状況を拒むことで関係が請われることを恐れるなら、きちんとお付き合いの形をとるかどうか尋ねて、二人の関係を変えた方がよほど良いと思いますがいかがでしょう? あ、もうひとつ。男性は女性が許すところまで、好きでもなくてもズカズカ入ってくると言うことは、良くある話。どんなに誠実そうな人でも、都合の良いようにして下さい、と女性が言えば、思わずぐらつく人も多いと言うこと、忘れないで。彼をそんな男性にしないためにも、自分をしっかりもたれて下さいね。

関連するQ&A

  • 片思い中です

    大学である女性に片思い中です。普段、あまり話した事はないのですが少し前に、いきなり相手からメールがきました。そのあと、数ヶ月間メールや電話が続きそれがきっかけとなり、相手に好意を持つようになりました。 ですが、相手の女の人には好きな人がいるそうなのですが、片思いだそうで本気で悩んでいて相談もされました。 しかし、自分も遊ぶ約束をしたりし、相手の家にも泊まった事もあり、泊まりにきてくれたこともありました。相手とはかなり仲良くなりました。 普段あまり、他の男性と遊ぶことはないそうですが片思い中なのに他の男性を家に呼んだり、遊んで泊まったりすることは普通なのでしょうか?? また、自分の方に振り向いてもらえることはできるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男の片想い…

    私は 男から女の人を好きになるのと 女の人から男を好きなるのとでは想いが実を結ぶ可能性は女の人の片想いの方が高いと思います 皆さんは 女の人からの片想いか 男からの片想いどちらが実が結ばれやすいと思いますか? またその理由も教えてください

  • 中距離の片思いでのアタック

    先日他の人のことで相談させていただいたのですが、その人はいろいろ事情があり諦める結果となりました。 今日は少し気になる人について相談にのってもらいたいです。 2週間ほど前に中学の同窓会があり、優しくおもしろい彼が少し気になっていました。 そして昨日、奈良に住んでいる彼の家で女3人男2人で遊びました。 面白さと真面目さ、そしてとてもさりげない優しさを持った人でいつのまにか惹かれていました。 ・他の女の子2人にはドS発言をするのに私には優しいと周りが指摘するくらい優しかった ・2人で買い物に出た時、私が酔って歩けなかったら手を繋いでくれた ・私がベッドで倒れていると壁際(私の隣)は俺が寝るから!と皆に言ってた(結局ベッドには彼私友達の3人で寝ました) ・どさくさに紛れて腕枕とかさりげなくぎゅーとかしてきた。狭くて腕をのばせなかったのもあると思いますが、友達が「この2人いちゃついてる」と言ってくるくらいでした。(私は彼に背中を向けていました)その後、私が「うち抱き枕じゃないよ」というとやめてくれました。Hな行為は一切ありません。 ・「中学の時と俺の中のイメージ変わった」といわれた。中学の時はいつも怖い顔してて話しかけにくかったらしいです^^; 酔っていたしノリがいいので何を考えていたか分かりませんが、男友達が少ない私は舞い上がってしまい気になる存在になってしまいました…。 でも彼は奈良で一人暮らし、私は兵庫の実家…。電車で2時間の中距離です。今まで経験がないのでどのようにアピールすればいいのかわかりません…。 とりあえずメールで「またこいよ」と言ってくれたので「またいくね」と言うと「待ってる」と言ってくれました。でも社交辞令で流れる可能性高いかなぁと思います。 これからどのようにアタックすればよいのでしょうか? また、この人の行動、客観的に見てどう思いますか?やっぱり軽いのでしょうか…。それとも友達だったらこの程度は普通のことですか? 長文読んでいただいてありがとうございます。ご意見待っています!

  • 遠距離片想い

    遠距離で片想いしてる人がいます。 仲良くなれて短期間で離れたし、諦めようかなと思ったのですが、やっぱり居心地のいいあの人に会いたくて、「今度行く機会があったらご飯にでも」ってメールしました。 そしたら、こちらに用事があるらしく会いに来てくれるとの事! 久しぶりに会えて、初めて2人で食事し、彼の色々な話を聞きとても楽しい時間を過ごせました。 その日泊まるとこがないというので、私の家に泊めてあげたのですが… 指一本触れられることなく、普通に終わってしまいました。 私はあまり会えないし好きなので、距離が縮まればなぁって思ってたのですが… そう考えるのがバカなんでしょうか?? 私は彼に女として見られてないんですか???泣 それからはたまにメールをこちらから送って返ってくる日々です。 彼の過去のトラウマの話をしたり、仲はよくなれた気がしますが… 今まで恋愛したくても出来なくて、なんか無理なんだよなぁーって言われ… これは私に脈がないって言ってるもんですか?? とても居心地がよかったって言われたけど、 私は女として意識されなかったんでしょうか?? 初めて自分から好きになり、どうなのかと悩んでます。

  • 遠距離片思いの相手を誘っても良いか?

    20代の女です。電車で2時間程の遠距離片思いをしています。 相手の男性はとても優しい方で、この前休日にはじめて会いたいと言ったら快く会ってくれました。ただ、その方のために会いに行くと言うと重いかと思って、私がそちらに用事があるからそのついでと嘘をついたのですが。。2時間ほど、色々な相談に乗って頂きました。 来月、バラ等の季節の花畑を見れる場所があり、そこに誘いたいのですが、その場所がお互いの家の中間地点のような所で、相手の家から車で1時間は掛かると思います。 やはり、仕事もある中で、貴重なやすみに、たいして仲良くない女から誘われるのも迷惑でしょうか。 意見を聞きたいです。

  • 片想いです。

    大学生女です。片想いしていますが、ほんの少しでも脈があるのか知りたいです。 相手の人は、その人の家にみんなで行った帰りは送ってくれますし、2人きりになると部活に対する考えなどを熱く語ってくれます。飲み会では私のグラスをちょっとちょうだいと持って行ったりもします。酔って電話してくることも… いちいち意味を考えてしまうのは免疫が無いからでしょうか??? ご意見お願いします。

  • 彼氏の直らない行動

    彼氏の直らない行動 こんにちは。 高校三年の女です。私には同じ年の彼氏がいます。 その彼氏とは、付き合って二年くらいになります。 ずっと直らない、彼氏の行動があります。 それは、私の家に来て、 私の部屋に入るとすぐに私のベッドに寝転がります。 何がダメなのかと言うと、 夏、汗まみれの状態でもそのままベッドに上がるのです。 私がいつも 「そこは寝る所だから汚さないで」 と言っても、 「やだ~!」と言いながらごろごろします。 私だって、寝てる時に汗ぐらいかくんだから そんな神経質になる事はないと お思いかもしれませんが、 外から汗まみれで来て いきなりベッドにダイブは 失礼だと思うのです。 彼は、末っ子で ちょっと子供で、甘えんぼうな人なんです。男らしくないんです。 どうしたら直ると思いますか? しばらく家に入れないほうが良いのでしょうか?

  • 私(24歳女)には去年の年末から遠距離片思いしている男性(28歳)がい

    私(24歳女)には去年の年末から遠距離片思いしている男性(28歳)がいます。 4回ごはんや映画に行き、1度帰り道に手は繋ぎましたが、その他はありません。 メールは1週間に1度くらいのペースで、ほとんど私からでしたが、疑問文を混ぜて返してくれて最近は向こうからもくるようになってました。 今度、彼の住んでるところに1か月前から遊びに行く約束をしていて向こうも楽しみにしてくれている感じでした。 私はホテルをとって1泊2日で行くつもりでした。 行く1週間前になり、 「真面目な話するね。○○ちゃん可愛いしそのうち好きになってしまうと思う。だから次来る時は部屋に呼んじゃうと思う。それでもよければ来てね。」 とメールが来て、普段そんなことを言わない人なので驚いてしまいました。 遠方に行き部屋にということは泊まりだと思い、好きになりきってないのに部屋に誘われるのに疑問を持ちました。 私はお付き合いも考えていたので軽く思われたくないのと段階を踏みたい思いがあり 「正直、○○くんのことは気になってるけど、付き合ってない男の人の家に行くのは不安です。こんなことを言うのは失礼ですが、遊ばれたらって思うと怖いです。せっかく仲良くなれたのに関係が崩れるのは淋しいな。でも遊びに行くのずっと楽しみにしてました。」 と送ったら 「俺、相当ヘンなメール送っちゃったね。色々考えさせちゃってごめん。本当反省してます。やっぱりやめておこう。お互いの為によくないと思う。」 と来てから、電話も出ず、メールを2通ほど送っても返信がありません。 私は真面目な彼の気持ちを傷つけてしまったと思い、丁寧に謝り、会いたいです。と言っても返事がありません。 彼のこと疑わないで行けばよかったのかなと後悔しています。 ここ数日ごはんも食べられないくらい辛いです。 いなくなって好きな気持ちに気付きました。 彼は体目的だったのかな?と考えてしまいますが、普段の行動や言動からは感じられません。 このまま引いて距離を置いたほうがいいのか、最後に自分の気持ちを伝えたらいいのか迷っています。 よろしくお願いします。

  • 私(24歳女)には去年の年末から遠距離片思いしている男性(28歳)がい

    私(24歳女)には去年の年末から遠距離片思いしている男性(28歳)がいます。 4回ごはんや映画に行き、1度帰り道に手は繋ぎましたが、その他はありません。 メールは1週間に1度くらいのペースで、ほとんど私からでしたが、疑問文を混ぜて返してくれて最近は向こうからもくるようになってました。 今度、彼の住んでるところに1か月前から遊びに行く約束をしていて向こうも楽しみにしてくれている感じでした。 私はホテルをとって1泊2日で行くつもりでした。 行く1週間前になり、 「真面目な話するね。○○ちゃん可愛いしそのうち好きになってしまうと思う。だから次来る時は部屋に呼んじゃうと思う。それでもよければ来てね。」 とメールが来て、普段そんなことを言わない人なので驚いてしまいました。 遠方に行き部屋にということは泊まりだと思い、好きになりきってないのに部屋に誘われるのに疑問を持ちました。 私はお付き合いも考えていたので軽く思われたくないのと段階を踏みたい思いがあり 「正直、○○くんのことは気になってるけど、付き合ってない男の人の家に行くのは不安です。こんなことを言うのは失礼ですが、遊ばれたらって思うと怖いです。せっかく仲良くなれたのに関係が崩れるのは淋しいな。でも遊びに行くのずっと楽しみにしてました。」 と送ったら 「俺、相当ヘンなメール送っちゃったね。色々考えさせちゃってごめん。本当反省してます。やっぱりやめておこう。お互いの為によくないと思う。」 と来てから、電話も出ず、メールを2通ほど送っても返信がありません。 私は真面目な彼の気持ちを傷つけてしまったと思い、丁寧に謝り、会いたいです。と言っても返事がありません。 彼のこと疑わないで行けばよかったのかなと後悔しています。 ここ数日ごはんも食べられないくらい辛いです。 いなくなって好きな気持ちに気付きました。 彼は体目的だったのかな?と考えてしまいますが、普段の行動や言動からは感じられません。 このまま引いて距離を置いたほうがいいのか、最後に自分の気持ちを伝えたらいいのか迷っています。 よろしくお願いします。

  • どうしたら男にモテるようになる!?片思いの彼を振り向かせるには?

    私はよく周りの友だちや知らない人から「彼氏いるでしょー」と言われますがいません。ワケあって恋はしばらくしないと思いここ2年彼氏はいません。でも今は一目惚れして片思い中です。それももう終わりそうですが・・・。かおは普通?で、中肉中背(胸は大きい方でどちらかとゆーとぽっちゃりかな)、服装もセンスはいい方です。ショッピングが大好きです。かわいいよりはキレイな部類です。高校生のときは少ないけどナンパもされてました。でも大学生以降はまったくです。プライドが高いところもあるのでツーンと気取って見えてしまうのかもしれません。ぶりっこもできないですね。なかなか素直にかわいい女になれません。いい女になれるよう内面を磨く努力はしてますが、モテるようになるにはまず外面的に何をしたらいいでしょうか?片思いの彼に振り向いてもらうにはどんなアピールをしたらいいでしょうか。かわいい女になって一度でいいからモテてみたいし逆に一目惚れされてみたいです(。≧ω≦)ノ男の人の目をひく女の人ってどんなですか?ぜひたくさんの人の意見を教えてください(o≧∇≦)o