• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:IBM ThinkPadの液晶ディスプレイの不具合)

IBM ThinkPadの液晶ディスプレイの不具合

mju78ikの回答

  • ベストアンサー
  • mju78ik
  • ベストアンサー率64% (11/17)
回答No.2

ご使用の機種には、IBMから以下のURLに記述されているお知らせが出ています。 一度サービスセンターへ連絡を取られたほうがよいかと思います。

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/pc/support/thinkpad/j010802.html
clark622
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました. 大変助かりました. IBMのページはチェックしていたつもりなのですが,見落としていました. サービスセンターへ連絡します.

関連するQ&A

  • IBM ThinkPADで無線LANカード認識せず

    IBM ThinkPad I-series OSはMeで無線LANを考えています。 メルコのWLI-PCM-L11Gを装着、ドライバのインストールを試みましたが上手くいきません。 インストールが終了し再起動させると、『正常に起動していません。セットアップをやり直してください』というようなメッセージが表示されます。 デバイスマネージャで確認すると!マークが表示されています。 ドライバの更新を実行しても同じ事の繰り返しです。 ThinkPad機能設定のデバイスマネージャでも同じ現象です。 ThinkPadが悪さしていると思うのですが、具体的対処が解りません。

  • IBM ThinkPad 1124 のリカバリーができません

    2002年頃に購入した IBM ThinkPad i Series 1124 (OSは Windows Me)をリカバリーしようとしています。 CD-ROMドライブが付いていないので、付属の「リカバリーCD 起動ディスケット」を使用してハードディスクをフォーマットし、このPCでサポートされているというCD-ROMドライブの「IBM ポータブル・デバイス・ベイ2000」を接続してリカバリーCDを入れたのですが、CD-ROMドライブを認識してくれません。 IBMのホームページでは「IBM ポータブル・デバイス・ベイ2000を使用する場合は、ThinkPad USB ポータブル・ディスケット・ドライブが必要です」とありましたが、そのフロッピードライブをUSBに接続してもフロッピードライブも認識されません。 どのようにすればリカバリーできるのでしょう? 5日後にこのPCを使うので、すぐにリカバリーしたいのですが・・・。 どなたか教えて下さい、よろしくお願いします。

  • ThinkPad 535E のディスプレイドライバ

    こんにちは。先日、どうしても Windows 機が必要になり、上記のラップトップを購入して、 苦心の末にやっと OS のインストールができたのですが、どうもディスプレイのドライバがちゃんと入っていません。 そこで、IBM のページからドライバをダウンロードしてきて、書いてあった手順通りにインストールをしたのですが、 何故かまだだめ、といった趣旨のダイアログが出てきてしまいます。どうやら、「ディスプレイの種類」というもの がちゃんと設定できていない様なのですが、インストールの手順にはそのようなものが含まれていないため、 よく分かりません。 ThinkPad 535E の「ディスプレイの種類」には何を設定すればよいのでしょうか・・・・?

  • IBM ThinkPad 液晶モニタがうつりません

    IBM ThinkPad 380XD(OS:ウィンドウズ98)を使用ています。半年ほど前から液晶モニターを普通に開いて起動した場合、画面が真っ暗で映らない症状がでていました。その間PC自体はちゃんと動いていてOSなどもちゃんと立ち上げてくれています。 液晶を表示させる対処法として、いったん液晶モニタを閉じパッと開くと映るといったことをしていたのですが、ここ数日その方法もまったく通用しなく、画面が真っ暗のままになってしまいました。 状態としては、 *源は入るが液晶になにも映らない(その間PCは動いている) *PC立ち上げ後または立ち上げ中に液晶を閉じパッと開くと一瞬画面がうつるが、すぐに電源が落ちてしまう。 *液晶モニターの角度を30度位の位置にして電源を入れる、または起動後あわせると画面が普通に映る場合がある。 *液晶部分の開け閉めの際、電源を入れたときと同じような音がする。 わかりづらいかもしれませんが、設定的な対処法やもし故障だとした場合、自分で治せるものなのか教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • IBMパソコン

    IBMパソコン ThinkPad i Series 1456 IBM ThinkPad i Series 1456のパソコンを使用しています。 このPCはドライブがCドライブとDドライブの2つのパーテーションに分けられているのですが これをCドライブ一つにしてCドライブの容量を上げたいと思います。 どなかた方法を教えて頂けませんでしょうか? 尚、現在のOSはMeです。 よろしくお願い致します。

  • ThinkPad L570のマルチディスプレイ化

    パソコン ThinkPad L570 拡張ディスプレイ DELL E207WFP OS Windows10 拡張ディスプレイを接続した状態で電源を入れると「Lenovo」の画面からWindowsのログオン画面直前で止まってしまう。 拡張ディスプレイを外して電源を入れると「Lenovo」の画面からWindowsのログオン画面まで行き、そこで拡張ディスプレイを接続すると、正常にマルチディスプレイが出来る。 拡張ディスプレイを接続した状態で正常にWindowsを立ち上げるには、どうすれば良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • モニタが写りません:IBM Thinkpad 390

    IBM Thinkpad 390のモニタが写りません。 正確に言いますと、1-2回起動すると、起動途中で液晶が真っ暗になります。 3度目くらいになると正常に液晶が写ります。 我が家で唯一のパソコンなので、何とか使いたいのですが、部品交換は非常に高いと聞きました。 外部モニタもないので、どうしたらいいでしょう? 一番良いのは、何かソフトで直せたらいいのですが。 お詳しい方、教えて下さい。

  • 【IBM】ThinkPad570 の使い方

    【IBM】ThinkPad570 の中古パソコンを買ったのですが、予想に反してCD-ROMドライブもフロッピードライブも見当たらず、OSをインストールできません。 システムファイルを作成してください(英語)という表示が出ています。 どうすれば使えるでしょう? もう一台のデスクトップは正常なインターネット環境にあり、レノボのホームページも見ましたが、わかりませんでした。 ThinkPad570は、メールや文書の発信等に使いたいのですが。 よろしくお願いします。

  • thinkpadにオーディオドライバを入れたい。

    ThinkPad i Series 1600 2662-33Jを使っています。付属のOSはMEなのですが、別に購入したWindows2000を入れました。 しかし、マザーボードのドライバを入れていないためか、音声デバイスが無効になりつかえません。付属のCDがあったのかもしれませんがなくしました。 以下のオーディオドライバをダウンロードして、PCにインストールしようとしたのですが、Setup中にタイトル:severe、内容:Audio installation falseというエラーメッセージがでて、インストールできません。 マザーボード全体(チップセットとか)のドライバが入ってないからかなっと思っているのですが、この問題を解決するにはどうしたらいいでしょうか? Lenovo ThinkPad i Series 1620 2662-33J : ダウンロード・ファイル - Japan ​http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/index.nsf/navigation?S...​ PC:ThinkPad i Series 1600 2662-33J OS:Windows2000(付属のOSはWindowsME)

  • 液晶ディスプレイって古くなるんですか?

    ThinkPad i_1464を使っています。 ここのところ液晶ディスプレイがチラチラ…立ち上げ時に左の方が暗かったり…と非常に目に悪い状態が続いています。 接触不良もあるのかもしれないんですが、液晶ディスプレイって古くなるとこういうことが起こるもんでしょうか? 対応策があったら教えてください。。