• 締切済み

スクロールバーが勝手に上がる、アクティブ以外のウィンドウが選択される

はじめまして。よろしくおねがいします。 どのソフトを使っていても、すべて共通にスクロールバーが勝手に動きます。強制的に上に移動させられます。 加えて、アクティブウィンドウ以外の場所を勝手に選択されてしまいます。 マウスの異常ではないようです。 使用しているPCは Panasonic CF-X1R CPU:ペンティアム700MHz メモリ:192MB ポインティングデバイス:トラックボール です。 2週間前に、OSを入れ替えたばかりでHDDには10GB以上の余裕があります。 これまで、このトラブルは経験がなく解決策も見つかりませんでしたので質問します。 操作していると、とってもウザイのでなんとか解決したいです。 どなたか、よろしく回答をおねがいします。

• sax55
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• violet430
回答No.1

トラックボールが影響している可能性があります。 マニュアルを参照して、トラックボールを無効化してみてください。

sax55
質問者

お礼

ありがとうございます。早速試してみようと思います。