• ベストアンサー

派遣会社の登録を抹消して欲しいときは?

Stella_Marisの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私も派遣で働いていますが、登録を抹消してもらいたい時は電話でお断りを入れました。 一度だけしかお仕事をしていない(あるいは登録しただけで紹介してもらったことが無い)会社でも、その後時々紹介の電話がかかってきますし、もう紹介してもらう意思の無い場合はその旨をお伝えしておいた方がお互いの手間も省けますし…。 shachi123さんの場合はお引越しをされるとのことで、連絡先が変われば紹介の電話などもかからなくなるかとは思いますが、やはり社会人の礼儀としては、お電話で登録抹消依頼をされた方がよいと思います。 #現在その会社からのお仕事をしていない場合、大体の会社では電話での抹消依頼で済みますから、特に手間もかからないし、お互い気持ちがいいと思いますよ♪

shachi123
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 やっぱり、電話で連絡した方がヨイみたいですね。 回答ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 派遣 登録抹消 当日欠勤

    わたしはサンレディースという 派遣会社に登録しています。 そこでサンレディースや派遣会社などに登録している方に質問です。 今日お仕事に入る予定でしたが 通勤途中、駅で猛烈な吐き気 におそわれ 一時間ずっとトイレで吐いていました。 そのため今日いけそうにないということを連絡したのが 出勤時間の五分前で大変迷惑をかけてしまいました。 ものすごく怒鳴られて、もう今日いけないのなら仕事を紹介できないといわれました。 でもとりあえずは休んでいいよと言われました。 病院に行ったらノロでした。 体調管理できてなく連絡もギリギリになり 100%わたしが悪いのは分かってます。 この場合、登録抹消されてしまうのでしょうか? もう仕事を紹介してもらえないのでしょうか? 一応この後明日のお仕事情報というメールはきました。 同じような経験をした方教えてください、お願いします( ;´Д`)

  • 引越しによる派遣会社の再登録について

    こんばんは。 半年ほど前に某大手派遣会社に登録したのですが、一度もお仕事を紹介してもらうこともなく引越しすることになりました。 引越しまでに事情があって携帯番号も変更したのですが、その派遣会社には新しい番号と新住所を連絡していません。 また、登録時にいただいた登録カードやパンフレットなども紛失してしまいました。 新しく引越ししたところにその派遣会社の支店があるので、新規として登録に行こうと思っているのですがこの場合は新規扱いにはなりませんか? 引越しが同じ関西内なので気になっています。 どなたかアドバイスよろしくお願い致します。

  • いろいろな派遣会社 に登録して、そのうちのひとつの派遣会社の派遣先でし

    いろいろな派遣会社 に登録して、そのうちのひとつの派遣会社の派遣先でしばらく働くことになりそうなのですが、その事を他の派遣会社は当然知りませんので、この働いている間にも仕事の紹介の電話がかかってきますが、たとえ電話に出てもどうせ「今は他の派遣会社の派遣先で働いているので行けません。」というわけですから、電話がかかってきても出ないのですが、この選択は正しいのでしょうか…。道徳的には電話に出て、「また暇が出来たら連絡します」みたいにいうのが理想だと思いますけど…。 皆さんはどうされていますか?

  • 登録している派遣会社について

    16日、求人広告に気になる仕事があり(自分が登録している派遣会社です)派遣会社に電話した際、水曜日頃までには担当者から自宅へ連絡しますとの事。でも今日まで連絡がありません。

  • 派遣会社へ登録をしたのですが・・・

    よろしくお願いします。 一週間前、派遣会社へ登録し、 その場である会社への長期派遣のエントリーを行っていただいたのですが・・・ 連絡がきません。 先週末には合否の連絡をもらう予定だったのですが。 私の気が早すぎるのはもちろんあると思います!(汗) ですが、とにかく早く働きたいのです。短期でも何でも! まさかこんなに時間がかかるとは・・・ もし、こちらから催促の連絡をして 『先方での選考待ちです』と言われたとします。 とすると、まだ時間をかけられてしまうし。 ・一社でエントリーしている中、他の派遣会社へ登録たり、 いろんな会社へ面接しに行ってもよいものなのでしょうか? ・けれど、それで決まってしまってはその派遣会社に失礼かと・・・ 今後のお付き合いもあると思うので。 そうなったらどうすれば失礼がないのか・・・ この2点をどなたか転職初心者の私に教示ください。

  • 派遣会社の登録について

    気になる仕事があり、ネットから応募しました。 その後派遣会社から連絡がきて登録相談会?というものに行くことになったのですが、気になっていた仕事はやめて登録だけしてもらい、別の仕事を紹介してもらいたいと考えているのですが可能なのでしょうか。また、その事について派遣会社に連絡しておくべきでしょうか。応募した仕事についての面接なのか、登録についてがメインなのか初めてでイマイチよくわからず、どうしたら良いのか困っています。 回答よろしくお願いします。

  • 未登録派遣会社の担当不在の際の電話はこちらからするべき?

    登録していない派遣会社の求人案件を見て電話をしました。 「担当者が外出中ですので、こちらからお電話いたします」と先方に言われ、そうしてもらうことにしました。 1度目の連絡で不在の際は、いつ帰社するか分からないと言われたわけではないので私からかけ直すべきだったとも思いましたが、 これから登録する派遣会社にとって自分はまだお客様(タカビシャな意味ではなくて)というか、そういう立場にも思え、相手からかけ直してもらうのは失礼ではないとも思いました。 自分からかけ直すほうが常識的でしたでしょうか。 アドバイス、ご意見よろしくお願いします。

  • 過去に腹を立てて登録を抹消した派遣会社に知らずに登録を申し込んだ…

    かなりアホな話になりますが… リクナビ派遣情報を見ていて、丁度条件の合う案件があったので、ネットでエントリーしました。 その後その派遣会社から電話があって、登録の予約をしました。 そこで会社の場所を聞いてようやく分かったんですが、その派遣会社というのが、以前登録したものの会社の対応に腹を立ててこちらから登録抹消を申し出た会社だったんです…(会社名が変わっていて気づかなかった…) その時の状況と言うのが、 ・ハローワークでそこの派遣会社の求人を見て応募した ・登録しに行き、ハローワークに出していた求人に応募したいと伝えた(この時点では「後日連絡します」との返事だった) ・1ヶ月経ったが音沙汰なしなので問い合わせの電話をかけたが「担当者がいない」と何度も繋がらなかった ・何度目かでようやく担当者と繋がったが「こっちはあなた一人を相手にしてるわけじゃないんですよ!」といきなり言われ「先日の案件はどうなったんですか」と聞くと「連絡が無いのは不採用だってことぐらい察知してください」と言われた ・担当者の対応に腹を立て、翌日電話をかけて登録を抹消するように申し出た ということがあったのです。 まあ、たまたま変な担当者にあたったのかもしれないし、今もその人がいるのかどうか分からないけど(ちなみに5年前の話)、もしかして会社に「問題を起こした人物」みたいにしてブラックリストにあがってやしないかとか、こちらから登録を抹消した会社にまた登録するってどうよ!?(一般的に)とか考えてます… 皆さんならこういう時どうしますか?参考までにお聞かせください…

  • 派遣の登録情報について

    以前派遣会社に登録し、その後結局派遣の仕事には就かずに5年経ってしまいました。その間、何度か電話で仕事の紹介を受けたのですが、「現在正社員の仕事についていますので」と言って断りました。 その後も、たまにメールで仕事の紹介が入るのですが、登録データがまだ残っているということでしょうか? (本来は、正社員の仕事が決まった時点で連絡すれば良かったのですが、つい忘れてしまいまして・・・)登録データを抹消したいのですが、派遣会社に「抹消してください」と電話連絡すればいいのですか?電話連絡だけで済むのでしょうか?また、結婚して(登録した時点から)姓が変わっています。旧姓(登録した時点の姓)だけ伝えれば登録削除できますか? それとも、もう5年も経っているから派遣会社の方で個人データを削除してしまっているでしょうか? お聞きしたいことが沢山あり、申し訳ありません。 周りに詳しい人が居らず、大変困っています。 詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 派遣会社を辞めたい。

    派遣会社に登録して、8日経ちました。その中で、3回勤務したのですが、仕事が合わず、仕事のことを考えると震えや吐き気が止まりません。 あまりにも社会人として自分勝手だとは思いますが、このままでは自分がどうなるか怖いのですぐにでも辞めたく思い、昨日担当に連絡して、今朝、電話で以下の内容の話をしました。 ・まだ3回しか出ていないが、仕事が合わない。 ・間違っているのはわかるが、精神的に辛くて会社に行けない。 ・すぐに辞めたい。 精神的なことに関して、言い辛くて詳しくは言っていませんが、上記のことを伝えると、当たり前ですが、「シフトも決まっているし、お客さん(派遣先)にも、この先派遣先で働く子にも迷惑。こちらが受け入れられるのは、せめて2週間働いてから辞めることで、それ以外は認められない」と言われました。 具体的に何が合わないのか聞かれると、これといって浮かばないのですが、どうしても体が拒否してしまいます。 本当に、非常識であり得ないことだとはわかっていますが、辛いです。 辞めることはできないのでしょうか・・・ 今日あって話すことになったのですが、凄く怖いです。